※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

おはようおやすみまたあした【BLコミック】感想

2015年11月7日

幼馴染BL。【絶交】って幼馴染だから効果抜群なのよねと思った作品

高野イコさんはグッドナイトベイビーを最近読んで結構気に入ってたのでチェックしてました。
そしたら新刊!紙書籍のほうが先に出ていたのですがこちらはグッドナイトベイビーも電子で購入しているので
電子で読むことに♫Renta!さんだと48時間3チケで読めました。でグレードアップしました~。

幼馴染もの大好きですね。
幼馴染だからこそ「絶好」がめちゃくちゃ効果あって(笑)

初々しさもあり、初エッチシーンもよかったぁ~。キュンが多い作品だったと思います!


おはようおやすみまたあした(電子)
<作品紹介>
幼なじみで親友のナオヤから突然告白されて、次の瞬間に絶交されたアキ。

――どうして俺がこんな目に遭わなきゃいけないんだ!! 悩みがあるときはいつもそうしてきたように、大好きなホラー映画を一晩中見て、「ナオヤと離れたくないなら、つきあっちゃえばいいんだ!」というナイスな解決策に辿り着く。いそいそと実行に移すアキだったが……?

一緒にいるのが当たり前だったふたりの、じれったい恋模様。描き下ろし後日談も収録。たっぷり12ページの電子限定描き下ろしおまけ付き!!
200Pはあるので本当に読み応えありました!

絵柄 ★★★~★★★★☆
ストーリー ★★★★☆(キュンが多い)
エロ ★★☆☆☆(本編ではなく書き下ろしでエロはあります!)

ではではネタバレ要注意で読みすすめてください~。

ずっと好きだった奴はおまえ

2人は幼馴染でどんな関係かというくだりがあってから結構早くにナオヤの告白があってびっくり。
普通はモヤモヤして中盤くらいに告白!というのがパターンな気がするけど、冒頭から告白入ってて。

そしてやはりその気持ちには応えられないアキ。期待もしていなかったし、振られた以上は忘れるというナオヤ。

絶交だ

ぜ・・・絶交???って思っちゃった。かわいい。
新しすぎるでしょ絶交(笑)

ずっと一緒にいたら忘れられないし、これからは別々の道に行こうというナオヤ。
訳も分からず突き放されたアキがちょっと不憫だなぁ~と思いながら絶好展開にちょい萌でした。

だって絶好されたら絶対気になるパターンでしょ~。

アキのとまどい

告白されたと思ったら絶交宣言されちゃったアキ。
話しかけてもナオヤは「話しかけるな」というだけなんだけれど・・・

お隣さん、同じ学校、同じクラス(笑)なんとも絶交には酷な状況ですよね~。

お前を好きにならない俺はいらないって事?

お前にとって俺ってそんなものかよ

って怒るんだけど、これ面白いですよねぇ。完全に告白された方のアキが振り回されてる・・・。

そしてアキの出した解決策がまたね・・・・単純すぎるというかなんというか。
俺 おまえとつきあう

です。。。好きだからつきあうというのではなくて、離れたくないからつきあうというのがねぇ。
いままで女の子でも付き合ってから好きになった子もいるから余裕っしょみたいな軽いノリです・・・トホホ。

そんな気持ちはすぐにナオヤにはバレるんですけどね。

ふざけんな

それでダメだったらごめんで済むって?
それやられるほうの気持ち考えたことあんのかよ

そしてナオヤはアキのそういうところが嫌いだと言います。
ずっと適当につきあって振られて泣いてたアキですからねそう言われても仕方ないですよね。
とにかく適当なんです・・・振られて泣いたかと思っても1日で忘れちゃったり。

そして自分勝手な理由でつきあうって言ったことで余計に突き放されたアキ。
ナオヤを傷つけたと悩みます。

おまえのことふっ切るのに時間が欲しい

ナオヤって本当にキツイようで優しいんですよね。私はアキ・ナオヤどっちが好きかって言われたら
断然ナオヤです。
ちゃんと話もせずに絶交押し付けてごめんなって謝れるなんて・・・
しかも潰れてるからって迎えに来ちゃうあたり本当に好きなんだなぁって思いました。

おんぶされながらドキっとしちゃってるアキの気持ちがわからないでもない(笑)
ナオヤは男が好きなのか?

・・・多分違う
おまえが特別なんだ

こんなふうに言われたら私だったら速攻堕ちてしまうな。特別なんだって言われたらね。。。
ありがとう おやすみもすごくいい響きでしたね。

変わってきた気持ち

徐々に乙女化していくアキがこっからかわいいです。
挨拶するのを楽しみにしていたり、緊張したり♥

ナオヤのことを好きな女の子も現れて、そういうので気づく気持ち。
気づいたはいいけど一旦ふっちゃっているのでどうにもこうにも動けないんですよねぇ。
そして軽い気持ちでそんなことを言っちゃうとまたナオヤが怒るので
「好きかも」では気持ちが伝えられない。

この雁字搦めになった感じがまたいいです。苦しめ~!!!!って思っちゃう(笑)

でもアキね、キスはできそうとか想像しちゃってそれで男の子同士ってどうすんだ?とかって調べちゃったり。
結構かわいいんです。
だんだんとナオヤの気持ちがもう自分には向いていないんじゃないかとか考えて食欲もなくしちゃうアキ。
先が見えなくて苦しんじゃってます。

結局倒れちゃって、そんな時にちゃんと素直な気持ち言えちゃうんですよね。
好きかもしれないし、そうじゃないかもしれないと。

アキは「気持ちの確信がもてたら」っていうけどこれでいいんだと思います。
素直な気持ちでぶつかることが一番大事なんじゃないかって。
適当に~じゃなくてちゃんと素直な気持ちでぶつかるからこそ伝わるんだと思います。

お前の気持ち俺を使って試せ

気持ちがわからないというアキにナオヤが言った言葉。
本当はこれで結果がでちゃったらナオヤ自身も立ち直れないほどのショックを受けるだろうに・・・
なんて漢なんだ!!!って思っちゃう。

キスシーンがね~本当にいいんですよぉ。
1Pまるまる使っているんですけどね、戸惑って、近づいて、キスのカットが徐々に大きくなっていくの。
キュンですわ~。

俺とできるかどうか試そうというナオヤもね、自分よりはどうしてもアキの
気持ちがはっきりする方が重要なんですねぇ・・・。健気。

ダメなら本当に終わる

2人で試すことになって、アキもナオヤも初めてでそのとまどいがすんごくよく伝わってきました(T T)
アキもビビっちゃっているんですが、怖いっていうナオヤの涙が~。

知りたい、試したいって言ってたナオヤだけれど
ほんとにできなかったらダメージが半端ないわけで。

好きという告白を拒否られるのと、身体が拒否られるのとでは全く違うんですよね。
これで受け入れられなかったら本当に終わると。
そう思うと本当に本当に怖くて仕方ないんだと思います。

それを聞いてアキは

終わりじゃねぇ 俺たちどっちも離れたくないって思ってんだから
絶対終わりにはなんねーよ

と。アキは本当は出来る子です(笑)
結局その日は2人で泣きながら寝ちゃったというエピですけど、安易にやらなくてよかった!
この初めてするという事の恐怖やとまどいがすんごくよく伝わってきたなと!

横で寝ているナオヤを見て気持ちを確信したようなアキも、アキにこっそりキスされて
本当は起きてたナオヤもかわいいです。寝ながら赤面・・・。

本編ではエッチシーンないんです。書き下ろしで・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

童貞卒業おめでとう!

きたよぉ~本編ではなかったその後の・・・ふふふ。
なんとなくリードしているようなのはナオヤなんですけどね~。

事後のあとのDT卒業おめでとう!にはちょっとクスッとなりました。
いいですねぇこれ。
1冊読んで本当に満足できました!

切なさもキュンもドキドキも。そしてよかった~って思う成就感も☆
書き下ろしでエッチシーンきたのよかった。そういえば無理やりあの最終話でエッチしなくて
本当に良かったと思う。

あれはエッチできなかったら本当に終わるっていうナオヤに対し、エッチしなくても
お互いが離れたくないって言っているんだから絶対に終わらないよっていうアキ。

だからこそあそこでエッチしちゃったら台無しなんですよね。
うん、ストーリー的にもすんごくよく出来てた気がします♫

アキにはちょっとイライラするところあるんだけれど、恋するっていうかこんなもんだよねぇ~と。
面白かったです。

ちなみにグッドナイトベイビーも面白かったです。こちらは短編集みたいなものですが、いろんなストーリーが読めてよかった(^^)

次回作も絶対買おう。。。

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , ,