お互い長い片思いの相手がいたのに気が付けば・・・。ピュアラブでしたね


Cannaの雑誌を購入しているのですが、SUPER NATURAL連載している人だ~と思って読んでみました。
もうね、ピュアです。ピュアすぎて恥ずかしいくらい。。。

エロなしでピュアなBL読みたい!という人には超おすすめです。


ラストフライデイ
<内容紹介>
「彼女じゃなくて彼氏じゃダメ?」

海が家の仕事の手伝い先で出会ったのは、ラウンジのボーイの欣也だ。最初はただのチャラいボーイに見えた欣也だったけど、ドジな拓海を何度も助けてくれる。だんだん仲良くなっていった拓海と欣也は、なんと二人でデートの練習をすることに!果たして拓海に彼女はできるのか……!?

【カバー下(2P)を巻末に収録配信!!】

左の子がたくみ、右の子が欣也くんです。ちなみに欣也くんは高校生です・・・。

絵柄 ★★★☆☆(あまり好きな絵柄じゃないですが、読んでいくと★★★になりました(^^))
ストーリー ★★★☆☆(続いて欲しいなぁ~という期待を込めて)
エロ ★☆☆☆☆

今回もネタバレ含みますのでご注意を!
2人にはそれぞれ想い人が・・・

読んでて最初は幼馴染BLかと思ったんですよね。
たくみにはずっと好きなケンちゃんというのがいて・・・でも読み進めていくと結婚しているではないかぁ~。
そして欣也もまたずっと想っている人がいたんですよね。
読んでて私はピンときましたけど、おねえちゃんが好きだったようです。

とは言ってもお父さんが一緒だったのかな???
お姉ちゃんが腐女子で最後おねえちゃんのBL本研究している欣也面白かったけど。
もう少しお姉ちゃんとの葛藤欲しかった!!

もう作中では好きだったという感じで吹っ切れた感あったからね。
特にこのストーリーの中ではおねえちゃんの見せ場があまりなかったかなぁ・・・。

でもお互い近い人を好きになってツライ恋してきたという共通点を出すにはとてもよかったかな。

とにかくたくみが初々しい

このコミックの見所を言えば、たくみのピュアさではないでしょうか。
ずっと男の人を好きだということを胸に秘めてきたたくみが欣也と出会って
デートして欣也に気持ちが移っていく過程がとても丁寧に描かれていたと思います。

ケンちゃんの奥さんの妊娠エピはもうね、切なかった。
奥さんとも仲がいいんですよねたくみ。だから余計に切なくて。
だけれどケンちゃんの辛いときを支えてきた人だからこそ赤ちゃんができたことをきちんと
喜んであげれるたくみには切なくなりました。

たくみだからこそ話せる秘密

あとはね、秘密がありそうな欣也がたくみのピュアさにふれて自分の秘密を話すのもいいですね。
おねぇちゃんとのこと、誰かに話すことで吹っ切れたのかなと思いました。
でもね、この2人はお互いのないものをもってて2人でいることでそれが補えてたりするのもいいです。

素直なたくみ、素直になれずにいた欣也。
いいけど~もうねたいがいじらしプレーです(笑)

キスのチャ~ンス!!!って思ってたら毎回お母さんに邪魔されちゃって(笑)

俺たちもう親友だよね!

笑いました。そこかぁ~!!!
そりゃ欣也くんもあんなになるよね。へへっってなってるたくみかわいいけども~。
親友ネタ面白かった。

でもね、ちゃんと気づくんですよね。いつしか欣也の存在があったからこそ
けんちゃんのことを悩まなくなった自分がいることを。
この流れもすごく良かったと思います(^^)

全然寂しくない もう大丈夫だ

そう思えたたくみのシーンは本当によかったなぁと思いました。

もうね~読み進めていくとあ~私のダメな感じのこだぁ・・・って思ってたのに
たくみがかわいくてかわいくて。

すぐ泣くのはやっぱりいただけないけどとにかく可愛いです。

これに尽きます。

欣也も遊んでる子かと思ったら作中では案外そんなでもないし、それがかえって好感度UPですね。

それに強引さがないのもいいです(^^)
とにかくストーリーまるまるタクミのピュアさが際立っていると言うか。

<まとめ>
もうね、これはたくみのピュアさにイライラ、キュン、萌~です。
たくみの純さがいいけどそれに加えて、悩みを抱えながら逃げてた欣也が際立ってていいと思います。
2人が近づく過程も自然でキュンが多かったですね。

でもでも~スる?よりはこういうのだからこそエロが見たいんですよぉ!!!←変態
タクミは受ですよね???絶対そうですよね???
読んだ人100人中90%くらいは受って思ってますよね???
はぁ・・・2人のエロエロも見たい気がする。

激しく続編希望ですね!
SUPER NATURAL読んでなかったのですが、今からCannaを引っ張り出して読もうかな~。
そういえば、IN THE APARTMENT【特典ペーパー付限定版】がめっちゃ評価たかい・・・。
読んでみようかなと思っちゃいました。多分エロないですよね。
SUPER NATURALのほうはエロあったような気がするんだけど・・・。またよんだら記事UPします~(^^)

なんか不思議な魅力のなる作家さんだなぁって思いました。
11月27日にSUPER NATURAL出るんですね~。コレクションにはまだする感じではないので
電子書籍で読みたいけどいつ出るんだろう・・・あまりに遅いなら紙書籍で買おうか迷うところですね。


ランキング参加してます。ポチッとしていただけると更新のやる気UPしますので
よろしくお願いします!
BLコミック 感想
Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。
 カテゴリ
 タグ
None