※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

マガジンビーボーイ 2015年12月号のちょこっと感想

2015年11月8日

不器用なサイレントの新章連載開始!酷くしないで最終回の12月号

今月は・・・不完全燃焼です(T T)う~・・・面白いとあまり思えなかったぁ。。。
そういえば、11月号と12月号は20円くらいしかかわらないのにめっちゃ厚さが違うの!!!

12月号の最後のストーリーが477P~なんだけれど、11月号の最後のストーリーは623P~です。。。
これだけページ数違うって・・・びっくりですわ。こんなことってあるんだねぇ。

マガビー11月号と12月号の違い

今月号はあまり買いではないかなぁ~。
不器用なサイレントと市川けいさんの新連載、ねこ田米蔵さんの酷くしないでの最終回が一応注目作品ですね。

ではではラインナップです。

デビュー20周年「不器用なサイレント」
特別付録 マンスリーカレンダーシール付き♥
発行:2015年11月7日 特別定価:640円+税
表紙:高永ひなこ 

高永ひなこ、北上れん、小嶋ララ子、市川けい、ねこ田米蔵、楢崎壮太、河井英槻、タカツキノボル、阿部あかね、梅太郎、ビリー・バリバリ―、街こまち、七瀬はし(漫画)×河村りの(原作)、ヤマ♥びっこ、プルちょめ、ハル、藤生、山本アタル、高峰 顕、友江ふみ、らくたのりこ、豪華執筆陣!

「不器用なサイレント」マンスリーカレンダーシール付き♥

ちなみに、カレンダーシールはめっちゃ小さいです(笑)

ではではちょこっと感想を♫

ブライトライトスプラウト 市川けい

新連載です。リーマン×高校生でしょうか。
珍しく女性でてる~と思ったら、腐女子だそうで(笑)
しかし・・・高校生の蓮くんがかわいいです♥まだまだ謎多き蓮ですけどこれからどう展開していくか
楽しみですね。

不器用なサイレント 高永ひなこ

不器用なサイレントが新章ですって。久々によんだらこの人だれだったっけ???って
思っちゃいました。2人はわかるんだけれどね。

2人無事に大学生になりました。
田宮と智は別々の大学のようですね。

あっ結子さんの観察日記なるスペシャルショートが掲載されてましたけど
これが思いのほか面白かったです(^^)

よそはよそ、ウチはウチ 北上れん

想いを伝えあった2人は・・・?叔父×甥っ子の年の差LOVEです。
嫁においで 家政婦じゃなくては良かったですね~。かっこいいです。
今回のは9月号掲載分に間に合わなかった部分なんですって~。
9月号どこで終わってたっけ・・・?数ヶ月あくと忘れちゃうな。読み返そう。

酷くしないで ねこ田米蔵

9Pの前回からの「後日談」です(^^)
イチャイチャですね。結局ルカってどういうポジだったんだ???って正直思いましたけど、
あんまり黒い人ではなかったですねぇ。
またこちらは個別UPしますね。記事UPしたら酷くしないで最終回マガジンビーボーイ12月掲載分感想でUPされていると思います。
大体今日の夜か明日にはUPしてます。

そうそう、この酷くしないで最新刊の発売が1月9日に決定したようです!!!
早くて嬉しいですね~。

ねこねこダーリン 楢崎壮太

これ真剣に読んだこと実はないんですよね。でもなんか今日は最後ネコになっちゃった。。。
これも変身系ですか?
面白そうだ・・・。なんか紗以がねこちゃんになって涙流しているカットが激カワで。
でも展開はちょっと冗談で言ったのかもしれないけど可哀想な展開です。

好き嫌いは言わないよ 阿部あかね

前回の展開が超ダメダメ展開だったのでこのストーリーは私は好きじゃないです。
あの展開必要だったんでしょうかねぇ・・・

まだまだ連載は続くようです。違うストーリーが読みたい(T T)
前回のをよんだら全然可愛いとも思えなくて(・・;)

ちょこっと感想はこんな感じです。

あとは梅太郎さんのストーリーなかなかよかったです。ちょっと悲恋っぽいのがあれですけど。
今回なんか物足りないな~って思ってたら

嶋二さんもないし、桜日梯子さんもないし、ウノハナさんもないからなんですね~。
ウノハナさんのは1月7日発売の2月号まで掲載されないし早く読みたいな。

不器用なサイレントは再開したけど次号はなさそうです。

こんな感じの簡単な感想で申し訳ないですが、今日はこの辺で。

ランキング参加しています。
応援してくださると感想を書く気力もUPします(*≧∀≦*)
BL漫画 感想

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話