※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

シェリプラス アキVol.18 雑誌のちょこっと感想

2015年11月9日

おげれつたなか:はだける怪物、キヅナツキ:ギブンと全体的に面白かった!

シェリプラス初めて雑誌買いました!おげれつたなかさんの表紙に釣られ・・・
でも購入してよかった!!!めっちゃ面白いストーリー多い~。
なにこれ?って思っちゃった。ディアプラスの増刊号なんですねこれ。
1・4・7・10月の30日発売だそうで・・・。ということはかんちゃんが1冊になるには1年以上は余裕でかかるってことですね・・・。
気長に待とう。

おげれつたなか シェリプラス アキ号 BLメモリー

今回の付録はこんな感じです。
シェリプラス アキVol.18 感想 BLメモリー
かんちゃんの笑顔が・・・超ステキ!

内容紹介
【表紙&巻頭カラー!!】「はだける怪物」おげれつたなか
【カラーつき☆大人気連載】「ギヴン」キヅナツキ
【カラーつき☆大人気連載】 「愛すべき男」富士山ひょうた
★ふろくミニドラマCD
「ほどける怪物」原作:おげれつたなか
コミックス「恋愛ルビの正しいふりかた」収録の『monster sugar』を音声化!!
らぶらぶになってからの秀那とかんちゃんの、ある休日です
秀那 :佐藤拓也、かんちゃん:小野友樹

「貞操×問答」カシオ
「伸るか反るか」橋本あおい
「ふたりの息子に狙われています」佳門サエコ
「あと、もう少しだけの恋」峰島なわこ
「デンタルダーリン」未散ソノオ
「ストロベリー・コンバット」直野儚羅
「甘楽歓楽」佐々木久美子
「終末のワルツ」鮫沢 伐
「砂糖100グラム、恋少々」毬田ユズ
「アイコン」猫野まりこ
「Drip your heart」色糸
「バーボンとハニートースト」石原 理
「きみはぼくのもの」白桃ノリコ
「フタリヨガリ」一巳ユウ
「S<サエキ>整体院へようこそ」氷室 雫

萌えコラム☆「BLアンテナ」九州男児

表紙/おげれつたなか
ペーパーコレクション/氷室 雫

※赤文字の作家さんの感想を今回書いていきます。

はだける怪物 おげれつたなか

個別記事に移動しました。

はだける怪物1話の感想はこちら

ギヴン キヅナツキ

シェリプラス アキVol.18 感想 BLメモリー

ギヴン given 1巻は読んだのですが
まだまだ恋は動きそうにないなぁって思ってたんですよね。
真冬には誰か想い人がいるんだと思ってたんですが、今回よんだらもうストーリーが進んじゃってて。。。

その前とか読みたいんですけどぉ(T T)って思ってたら1月30日に2巻が発売予定とな~!!!
嬉しいじゃないですかぁ~。もうね、早く読みたい。

今回は真冬が自分の気持ちをしっかり見つめて前に進むそんなストーリーだったと思います。
今回はずっしりと重い、そんな感じ。今回のストーリー読むだけでも面白い!って思ったから
通して読みたい。今回は11話。1巻はcode.6まで入っているから今回のストーリーも2巻に収録されるはず~。

2巻が楽しみだ!!!

伸るか反るか 橋本あおい

何これ!かなり面白いんですけど!!!
四十路サラリーマンのBLって~。ふたりが恋人同士になるお話は、ふたりの熱量に収録されている右か左かだそうで・・・
急いで読み返しましたよぉ!!!
若干の絵柄の変化はあるかなと思うのですが、←今の方が若く見える(笑)
右か左かも面白い~!!!そしてこれも面白すぎるわ。一気にこのストーリーのファンになっちゃった。
橋本あおいさんのコミックってほぼ電子で読んでるけど、四十路でこれだけ萌えるとは~。

4話なんで。。。あと1話か2話したらコミック化されるはず。。。早く~。
お互い20年来の友人だからやることなすことわかっちゃう感もいい!

そして2人のエッチがおもしろすぎるわ。面白いけどキュンってなる。すんごいストーリーだなぁ~。
続きが早く読みたいし、3話分読みたい(T T)

ふたりの息子に狙われています 佳門サエコ

久々に読みました~!これもふたりの息子に狙われていますで読みましたが続きしてたんですねぇ~。

とにかく絵柄がカッコいいというか。エロは毎回同じカオなんですけど、それでもやっぱりいいですねぇ~
エロエロだし、とにかく双子ちゃんがかっこいい!
もうおじさん大好き!が伝わってくるし。
今後、本当のお母さんがどうでてくるかがね。。。

今度は僕たちが啓一を支える番だって言ってるから、もしかしらえあ地上げで啓一の勤めるバーが
対象になっているからそこが絡んでくるかなぁ。
そこを守るためにお母さんのもとに一旦行くかな?でも離れて暮らすとか・・・やめて~。
どう展開するか楽しみです。

砂糖100グラム、恋少々 毬田ユズ

2話目でしたけど。。。なんか面白かったです。
新米パティシエの藤崎と販売員の宇野の話です。
今回は宇野のさりげない優しさというか、面倒見のいいところ、を知って印象がガラリと変わった感じです。

藤崎がときめく感じがなんかかわいかったですね。コミックになったら買います!
毬田ユズさん・・・読んだことあるかなぁ~って思ったら保健室のターゲットを読んだことがありました。あまり記憶になかったのでストーリーもそんなに特別面白い!って思うようなものじゃなかったのかな(´Д`;)
とりあえずこれはコミックでたら読みたいな。

アイコン 猫野まりこ

うわ、なにこのシリアス展開!面白いんですけど。
4話ですか!!!3話までが見たい。猫田さんってどうしても同人シリーズが思い浮かぶんだけど
このシリアス展開に絵柄が恐ろしいくらいハマるね。
こ・・・怖いよぉ・・・。

次回はナツメカズキさんも執筆陣に入ってた~。新連載ですか!!!
読んでみたいな。しかし・・・ナツメカズキさんとキヅナツキさんなんか名前が似ててややこしい~。

ナツメカズキ⇒ナツメカヅキだったらと思うと・・・そっくりじゃん~ってなっちゃう感じがね。
どちらも好きな作家さんです(^^)間違えるわけないよ!!!!(;一_一)

今回のシェリプラスアキ号面白かった!!!次回は夏目センセーの名前もある~(*≧∀≦*)
一緒に購入したマガビー12月号が思いのほかがっかりだったので余計に内容の濃さや執筆陣の豪華さに驚き!

こちらは買いでもいい内容ですね。満足しました~!
なんといってもトップバッターのはだける怪物がね・・・ほんとぶっちぎりですね。
すごいわぁ~。連載何本か持っていて私どれも雑誌で追ってるけど、キャラがどれも違うから
本当に面白い!今はカンナアンソロジーで連載してる「恋が踊るニュータウンが12月発売の刊に載るのでそれが一番楽しみです!!!もう信者のようになっちゃってます私・・・。

あとは橋本あおいさんの~!四十路カップル最高です!
ギブンは2巻発売が楽しみですし←2巻読まないと話が進んじゃってて・・・(T T)でも真冬と立夏いよいよですかぁ~。
名前が春夏秋冬いいですよね(^^)

ということでちょこっと感想じゃなくダラダラ感想になっちゃって申し訳ないです。

ランキング参加しています!
感想UPのやる気UPにもつながるのでよかったらポチッとしてやってくださいませ~。
BL漫画感想

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話