※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

坊主と蜘蛛 ハジ【BLコミック】感想。

2015年11月12日

多腕のクモと坊主のチョメチョメはなんてエロいんだろう~?と思った1冊!ネタバレ含む感想なのでご注意を!

このコミックを手に取るまで蜘蛛って・・・と思ってた私。節足さんではないですかぁぁ!!!(T T)
苦手なんですよ・・・。でもでも読んでみたらもうね、旦那~旦那~のジンの可愛さ!
もう一気に読みました。面白かったです。

ではでは紹介を♫

坊主と蜘蛛【おまけ付きRenta!限定版】

<内容紹介>
Renta!限定おまけ付き】
特典マンガペーパーを1ページを収録!

坊主の宗玄は、懐かれ情を交わした蜘蛛の妖怪と旅をしている。人ならざる彼との情交で得られる快楽が、手放しがたかったのだ。そもそも、宗玄は妖怪の類を恐ろしいと思わない。むしろ人間の方が、残酷で恐ろしい。だからいつの間にか、蜘蛛の裏表のない一途な独占欲を好ましく思い始めていた。人間である自分が死んだ後の、蜘蛛の行く末が心配だったけれど……。

絵柄 ★★★~★★★★☆
ストーリー ★★★~★★★★☆
エロ ★★★~★★★★☆(攻・受の意外性があったので4つに近いかなぁ~!!!)

意外だった攻と受

まず面白いと思ったのは、坊主・受の蜘蛛・攻の関係。絵柄的にはどう見ても坊主攻だと思ってた私。
でも表紙から坊主受みたいな感じになってたなぁ~と後から思ったけれど
やっぱり自分の中では蜘蛛のジンの方が受かと思ってたので、それが攻で萌えた~。

可愛らしい攻大歓迎!!!
だって最初に宗玄のをご奉仕して、上に乗って旦那~旦那♥って言ってたら受だと思うでしょ~。
んで宗玄もわかったよとか言うからおって思って次開いたらえっ!!!ってなった時の衝撃(笑)

宗玄突っ込まれてました・・・(/ω\*)
あ~でもジンの手がいろんなとこ触っているのでね細かいなぁって思いながら多腕いい!!!って思っちゃった。

でも蜘蛛って交尾後にメスに食べられるというのが気になって調べたんですよね←気になったら調べちゃうクセが(;´Д`)

確かにクモってメスに食べられることもあるそうなんですけど必ずしもそうでないとのこと。
種類もたくさんあるのでその中の1種がそうであっても不思議ではないですよね。

単に餌と間違われて食べられちゃう悲劇的なオスもいるそうです・・・これは怖い。。。

ジンの種類がもし食べられちゃう種類ならジンがメス蜘蛛が嫌いな理由もちょっとわかる気がするね。怖いよ~。
でもやはり欲求は欲求ですからね、宗玄がその欲求を満たしてあげているのですが

ウケになることを受け入れた宗玄の気持ちにじ~んときました。
俺は女は抱けるがあいつは女に触ることもできねぇ
だがそういう欲求はある
だったら俺が譲ってやるしかねぇし

ってね。でも案外ジンが上手で気にいっているという・・・。(笑)

こいつはいつまで俺にくっついているつもりなんだろう

宗玄は自分が人間だから自分を愛してくれるクモより先にいなくなると思って先を案じていたりするのがなんとも切ないな~って思ってました。

だけれど宗玄もまた、人間の女性と何かのあいだに出来たハーフなので「人間」とはまた違ったのですね。
宗さんは死にませんよというセリフからして宗玄はそういう能力があるんでしょうね。

でもずっと「人間」だと思ってた宗玄は驚いてます。九尾のキツネのシノダと最後あったのが50年前って・・・
宗玄って時間の感覚ないのかしらって思ったけど一人でずっと旅していたから気付かなかったのかなぁ。

って思ってたら宗玄って自分が気づかないうちに長く眠るんだそうですね。3年とか眠っちゃったりするらしい(笑)
あの蚕の時怒ってたけどあれは何年も寝てしまう宗玄を思って作ったジンの優しさだったんですよね。

しかし。。。まさかの人間ではなかった俺!でジンのことを心配していた宗玄の悩みは解決したので良かったかな(*≧∀≦*)

多彩な化け物も見所!

花の化け物からキツネやetc・・・しかし女性の体つきもエロい(笑)
タコちゃんとかすごいいろいろと考えてて面白いなぁ~って思いました。

蛸さんは後から短編みたいなので出てくるけど・・・さすが多腕好きな先生です(笑)

女性の体つきがもう豊満で・・・女好きな宗玄だったらあんな格好で来られたら飛びつきそうなのにねぇ。
と思ってたらそこらへんの化物に誑かされるほど暇じゃない!
と言っているので節操なしではないのがまた魅力!←昔のことは知らない(笑)

なんせ俺にはお前っていう厄介な蜘蛛が憑いているからな
このちょっとイヤミにも聞こえる言葉だけれどすんごい愛情表現ですよね。
お前がいるからほかはNo thank you!ってことでしょ~。宗玄もジンには特別な感情をもっているのかなってわかってフフッってなりました(〃ω〃)

ジンの脱皮

体調不良を匂わせて~脱皮とな!!!笑った。脱皮かぁ~。

しかもジンかっこよくなってるし!!!
でもこの「体調不良」の時の宗玄の優しさ。ずっとハジを抱きかかえてすんごい心配してるし(´;ω;`)
とりあえず脱皮で安心したけど、俺がいなくなったら~?って考えてた宗玄だけどジンがいなくなったら・・・
宗玄も心配だなぁと思った箇所です。

なんだかんだで大事な存在ですよね。
脱皮した後のジンは身体は大きくなっているのに思っていることはほんと変わらなくて
そこがまたかわいいなぁって思っちゃう。

宗玄の新しい出発

自分が何年も眠りこけるという新事実を知って、驚く宗玄。
1度に2つの事実に思考が追いつかないかんじでしたね。

■人間ではなかった
■何年も寝てしまう

自分に優しくしてくれた人間のお坊さんも自分が気がついたときには干からびて死んでいたのを思い出し、
随分と心配したんだろうなぁと干渉に浸る宗玄に、元気出せよというジン。

旦那が人間じゃなくて俺は嬉しい

宗玄にとっての救いの言葉ですよね。人間じゃない俺なんかのことを拾ったばかりに余計な心配して
あげくは死んでしまった優しいお坊さんのことを思い出してた時にですからね。

人間でも化け物でもどちらでもいいとジンは言っています。どちらでもいいけど旦那が死ぬのは嫌だと。

旦那のことが好きだ 俺とずっと一緒にいて

旦那~旦那~のジンがほんとここでは男前でした☆
「人間」でない自分を受け入れ、ジンの言葉で吹っ切れたような宗玄がなんかよかったです。

本当に出会う運命だったんだと思います(^^)

旦那の女房になりたいなぁ

ジンが初めて温泉に入るエピ私は好きです。温泉に浸かる前の「これはおっきな鍋だろ!」と言ってるの
面白い~。
こんなとこ入ったらアチチなって死んじゃうだろ!!って(笑)

アチチなってって・・・かわいすぎるわ。

そしてその温泉が美人の湯で有名だと聞き、数日なら女になってみたいというジン。
女性になれたら何がしたいですか?と聞かれたジンの答えが

旦那の女房になりたいなぁです。

旅の道中ずっと「俺は旦那の亭主だ」と言ってたジンが「女房になりたいなぁ」です。
その理由がキュンときました(T T)

宗玄は本当は女好きなのでだけれど、自分は女が苦手で嫉妬もいっぱいするから
宗玄は自分といてつまらないんじゃないかと思ってたようです。

そして宗玄は優しいからきっといっぱい我慢していると。だから女になれるなら宗玄が喜ぶと思っているようです。

夫婦の契

いやぁ~もうね・・・キュンキュンきたよこれ。
宗玄もきっと温泉での会話を盗み見・盗み聞きしたからジンに安心させようと思ったのかな?

宗玄自身もまた一緒にいる覚悟が決まったようで・・・いいエピでした~。
その後のアツアツの2人もね。そりゃ周りみんな眠れなかったって言うよ(笑)

糸での縛りプレイがまたなんとも・・・・。
最後の人物紹介で書いてあったけれど。ジンって交接相手の精力を吸い尽くすんだそうです。
そして宗玄は回復能力が優れているのでこれに耐えうるのだとか!

あまり作中で精力を吸いつくすとか出てこないので、もっとこういうのが作中にあって
宗玄でないとダメ!みたいなエピがあったらよかったかなぁと思うけどそれを入れると
旦那、旦那のかわいいジンが吹っ飛んじゃうもんね~。

人物紹介でせっかく細かい設定があるのだから作中にもっと出てるとより面白かったと思うかな~(〃ω〃)

でも本当にジンがかわいくてかわいくて♥
最後の夫婦の契を結ぶ時にもジンのことを「男だろ」と言ってたのは良かった!
女房になりたいなって言ってたジンに対して「男だろ」と。

女好きな宗玄が、ジンは「男だ」ということも踏まえて夫婦になっているんです。
男だとか女だとか関係なしにジンと一緒にいることを契る。なんかステキだなあと思いました。

エロは割とあって、蜘蛛ならではの糸を使ったプレイがいっぱい(笑)
あとは腕いっぱいなのでそれも見どことですが、宗玄が人間ではないと知った時には

2本腕でやっていたのは良かったです。
宗玄もお互い人間ではないのに今は人みたいだなみたいなセリフ言ってたのが印象的。

お前はなんでもお見通しだなぁ~といってジンに合わせちゃう宗玄萌えでした(*゚▽゚*) ほのぼのかわいい2人がまたみたいですね。

っていうか、この夫婦道中って収録されてないですよね・・・。
4Pだけど・・・いつか何かに収録されるかしら。

ということで坊主と蜘蛛の感想でした。ファンタジーですのでそれを踏まえて読むと面白いです(^^)

あと・・・自分の中で一番面白かったのは人物紹介のジンの紹介。
性器は収納型。 全裸で動き回っても修正いらず(笑)

Oh~~~。もっとこれ見たかった(笑)ますます2人のお話もっとみたいな~と思いましたね♫

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , ,