ダリア

ダリア2015年12月号【BL雑誌】の感想

更新日:

バタフライ・ルージュ2巻の続きが読めるダリア12月号の感想。付録は5人の王ペーパーランチョンマット


ダリア2015年12月号の感想をUPした記憶があるのになぜかない・・・Why???
ということで再び!感想記事をUPしようと思います。

ダリアのカテゴリ作ったのに未だ0という・・・(笑)

ブルーラスト ひなこ ダリア2015年12月号 BLメモリー


<表紙>
日塔てい
コミックラインナップ
りゆま加奈「狼は花の馨り」(巻頭カラー)
ひなこ「Blue Lust」
むとを「7つ年上の幼なじみがガード固すぎて腹立ってきた」
みうみ うみ「Gemini」虫歯「フェイクファーはちかく」
隆巳ジロ「ノラ猫の性分」(センターカラー)
せんみつ「彼と嘘と弟と」
きゆひこ「ともだちの間」
加東セツコ「碧い森深く、枝を交わす」
冬乃郁也(原作:崎谷はるひ)「くちびるに蝶の骨〜バタフライ・ルージュ〜」(センターカラー)
松基 羊「家族になろうよ」
羽純ハナ「君に触れて、恋をする」
箱石タミィ「3回まわって好きと言え」
桐乃まひろ「既婚者ですけど、何か?」(センターカラー)
丸木戸マキ「アケミちゃん」
北沢きょう(原作:西野 花)「Six Sex」
ハヤカワノジコ「砂を刻む針」
舟斎文子「すれ違いダイアリー」
日塔てい「あのこはソレを我慢できない」
エッセイラインナップ
いさか十五郎「俺と貴様のSpicy&Bitterなジジョー」
TONO「これでいいのか?グダグダ雑記」CHECK!!

☆特別付録:絵歩先生描き下ろし 「5人の王」ペーパーランチョンマット
☆応募者全員プレゼント:日塔てい先生描き下ろしペーパー
☆店舗特典:アニメイト限定 リレーペーパー(桐乃まひろ)
☆店舗特典:アニメイトオンラインショップ限定 表紙イラストブロマイド

ネタバレ注意で感想を読んでくださいね。


Blue Lust ひなこ

こちらは個別記事にUPしています。けっこう重要な回だったと思います。
注目!Blue Lust ダリア12月号の感想を参照になさってください。

Gemini みうみ うみ

デビュー読み切り作品です。周りから双子のようだと育った2人のストーリー。

まぁ面白かったですが、似せよう似せようと思って、髪の毛のトーンが一緒になっているので
読みづらかったです・・・。髪の毛の分け方で一応の違いは付けてあるのですが・・・。

もう少し見分けやすい絵柄だと良かったかなぁ~。
実際の双子ちゃんではないストーリーは新しいなと思うのですが、見た人が間違えるくらい似てるって
あるかぁ~?とリアル目線で見てしまいました。。。
でも次回作に期待です!絵柄は男の子すごくいいと思いました。

フェイクファーはちかく 虫歯

いつもネームで虫歯さん・・・って思ってしまいます。インパクトあるネームですよね(´・ω・`)

後編でした。前半よんでないからさっぱりわからない(笑)
ちょっとよんだだけでは誰が誰の弟かわかんなくて頭???になりました。
結末はもちろんハピエンで仲良く同棲しております。

野良猫の性分 隆巳ジロ


新連載。最初展開がよくわからなかったです。
猫のように住むところを転々としていた忍。今のご主人様?から暴力を振るわれているようで。。。
それを見かねたアキちゃんが策を練って忍を夜逃げさせます。

最初はそんな切羽詰っているように感じてなかったので急に夜逃げ?ってなってびっくりしました。

新連載1話ということで、夜逃げで連れてこられた旅館?でのストーリーになるであろう導入の回でした。
主な登場人物は「忍」と「五来安吾」の2人で今のところは良さそう。。。

彼と嘘と弟と せんみつ

新連載です。こじらせてる片思いのストーリーっぽい。
主人公の子は7つ下の大学生の弟・連が好きなようです。

この連もまた他の人には塩対応なのにおにちゃんにはべったり。
人見知りだからこうやって甘えているだけだと思って切なくなるお兄ちゃん・・・。
リッちゃんと呼んでいるので以後はりっちゃんで。

読み進めていくとりっちゃんと連は父親が違うようですね。そして父親が連に冷たく接するので
連にとってはりっちゃんが心の拠り所のようです。

そして連の父親はクッキー持ってきたことと、連がパティシエになりたいということとを
考えてそっちの方面の仕事している人かなぁと思ったら、最後にそんな片鱗が。。。

このストーリー面白そうです。せんみつさんって読んだことないかもしれない。
コミックなにか出ているかな?読んでみたい。絵柄もとてもよくって、お話も展開がいいし読みやすい。
次回も話追ってみます!
ともだちの間 きゆひこ

デビュー読み切り32Pです。
う~ん・・・最後の終わりが全部ありゃりゃな感じになっちゃった・・・。
途中まで面白くてどう展開するんだろう~って思ってたのに結局それ???
これはちょっとなぁ。

デビュー作ということで次回作すごく楽しみな方ですが、やはりハピエンでお願いしますよ♫と言いたいです。

碧い森深く 枝を交わす 加東セツコ

人外BLです。
今まで黙ってたけど・・・お父さん実は妖精なんだよ
には吹きました(笑)ご飯食べながら真面目な顔して妖精なんだよって言われたら
私笑わない自信ないです・・・。

でもなんかしばらく見ない間に随分絵柄が変わった印象なのですが・・・。
ストーリーは人外なので好き嫌い別れると思うのですが、けっこう面白そうです。

キスしたら結婚・・・次回どうなるでしょうね。

くちびるに蝶の骨 バタフライルージュ 冬乃郁也

今回の回は原作を読んでて私は思わず涙したシーンでしたので期待していたのですが・・・
コミカライズで読むと物足りなかったですねぇ。。。
通して読むといいのかもしれないです。でも3巻冒頭からがこのシーンなので・・・どうかなぁ~。
どちらかというと、2巻をこのシーンまで入れたほうが良かったように思います。。。

あと気になるのが最近王将が不細工に見えちゃうのはなぜ???

家族になろうよ 松基 羊

32P読み切り。
うわぁ~めっちゃおもしろかったよこれ!!!なにこれ。再登場ってあったので
どこかに載ってるってこと?て思って10月号みたら載ってたァ!!!

読んでなかったよデビュー作。。。ということは今回は2作品目???
いやぁ松基さんいい!もっとちゃんと読まなきゃダメね。
絵柄がなんとなく私の大好き~なせんせーに似ているなぁ思って敬遠してたのですが
32Pという短さでよくできたストーリーだと思いました(^^)
次回作も読みたいです。

君に触れて恋をする 羽純 ハナ

デビュー読み切り32Pです。

今回やけにデビュー読み切りが多い・・・。今回読んだデビュー作品では絵柄は一番安定している作家さんだと思います。
ストーリーも面白かったです~。BL作家さんのデビュー作ってけっこうレベルたかいですよね。。。
最近本当にそう思います。

ただ・・・短髪・黒髪をもう少しかっこよく描いて欲しかったァ~。

既婚者ですけど、何か? 桐乃まひろ

実はこれ読んだことなかったです(笑)絵柄が好みじゃなかったというか。
これ今回の読んで思ったのですが2巻まで出て、まだ・・・その・・・2人は結ばれてないのでしょうか?

いろいろな「妄想」や「セクハラ」だけでした?
今回はちょっと次回期待するような展開でしたね~。次回ちょっと楽しみに読もう・・・ふふふ。

あのこはソレを我慢できない 日塔てい

新連載。同居人とのBLっぽい。面白そうです。

ということで簡単なチョコっと感想でした。
12月号はデビュー作がけっこうあったので驚きました。こんなにデビュー作載ることあるんですね・・・。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです!

BL漫画 感想

1話目をまるっと詰め合わせたお試し冊子

ダリアお試し冊子 vol.1

ダリアお試し冊子 vol.1

ダリアお試し冊子 vol.2

ダリアお試し冊子 vol.2

ダリアお試し冊子 vol.3

ダリアお試し冊子 vol.3

ダリアお試し冊子 vol.4

ダリアお試し冊子 vol.4

ダリアお試し冊子 vol.5

ダリアお試し冊子 vol.5

Renta!

10月おすすめ作品 3タイトル

恋するインテリジェンス 4巻 (丹下道)

恋するインテリジェンス4巻です。今回は官僚シリーズ第四弾:武笠×深津です! 深津のピュアさにキュンキュンすると思います!!!オススメ。

被写界深度 下巻(苑生)

被写界深度(下)の配信が始まりました。上下巻通してぜひ読んでほしいです。 早川が紺野と出会って本来の自分と向き合い、成長していく姿が描かれています。「好き」なものをまっすぐ「好き」と言えるって素敵!と思える作品。

»»» 【無料】被写界深度 お試し版

手中に落としていいですか (くれの又秋)

こちらはバラ売り配信の時から毎回楽しみに読んでました!糸目で何を考えているのかよくわからないゲイAV男優スカウトマンである巳鹿島が声をかけた新田にどんどんハマっていく姿にキュンキュンします。 早く新田を手中に落として欲しい!!!続編が決定しているようですのでその前にぜひ読んでみてください(⌒∇⌒)

»»» バラ売り1巻無料(10/8まで)

お気に入りバラ売りBL(最近)

レムナント 羽純ハナ 1

...

JOY  絵津鼓 2

...

24時間オチないKISS 3

...

俺が両性なんて認めない!2 カノンチヒロ 4

...

噛んで噛まれて ぴい 5

...

手中に落としていいですか【単行本版】 くれの又秋 6

...

アクマと契約~彼のイジワルな愛し方~ 7

...

ビッチなあの子の言うとおり 8

...

勇者と魔王のラブワンルーム 9

...

素人ヤンキー♂危機一発!! 八百 10

...

-ダリア

Copyright© BLメモリー BL漫画感想ブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.