※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

共鳴SIDE:A、SIDE:Bーグラマラス・ヴォイスーを読んだ感想~

2015年11月13日

芸能界の世界を描く水名瀬雅良の新刊コミック!A,B巻同時発売です

久々に読みました。水名瀬雅良さんのコミック!2巻同時発売でしかも紙書籍同時配信でしたから今回は電子で読みました。

Renta!さんでは48時間3チケで読めるのでとりあえずそちらで。面白かったらグレードアップ。

共鳴 ーグラマラス・ヴォイスー

Side:A内容紹介

健人はバンドでプロを目指していたが、メンバーが就職や進学で脱退していき解散の危機……。途方に暮れ、それでも音楽を諦めきれなくて、ひとり路上で通行人を相手に歌っていた。そこに2人の男が現れる。彼らは芸能プロダクション関係者で、ボーカルグループを作るためメンバーを探しているらしい。けれど、詳しい話を聞く前に、片方の名前から屈辱的な過去を思い出した健人は──。

評価

  • 絵柄 ★★★~★★★★☆(美しい~って感じです)
  • ストーリー ★★~★★★☆☆(途中までは面白かった)
  • エロ ★★☆☆☆

今回もネタバレ含む感想になると思いますのでご注意を!ちなみに・・・辛口になりそうです(^_^;)

共鳴SIDE:A、SIDE:B  感想

とりあえず読んだ感想は・・・グレードアップしないと思います。(^_^;)

途中まですんごくおもしろいなぁと思ったのですが、B巻なんかは特に何もなく過ぎていった感じです。思い出せと言われても何かあったっけ?って思っちゃった。

う~ん。まぁこういう時もあるかなぁ。たまたま自分のツボが違っただけだと思います。

ただすごく駆け足感がありました。これだけ駆け足になるなら4人出さずに2人のデュオでよかったんじゃないの?と率直に思ってしまった。。

だってね、特に残りの2人の見せ場ないんですもの(T T)2人のキャラも良さそうだったのに、2巻までで生かしきれてなくて・・・。

結末もあっさりしすぎだし・・・SIDE:Aは面白かったです。

こちらは次巻でどうなっていくんだろう~?ってちょっとドキドキもあって良かったんだけど。

SIDE:B巻がちょっと残念すぎる(T T)な~んにもなくくっついちゃうし、なんか見せ場があまりなかった。

なんでこんな感じになっちゃったんだァ~って思ってたら、あとがきで諸事情で2巻で収めないといけなくなったんだそうです(T T)
本当はもっと長い連載だったみたいですね。

そうですよね?キャラがある4人のチーム作ったんだからまだまだあるって思ってましたよ・・・。でも諸事情でなくなっちゃったと・・・残念すぎる~。

もったいない気もします。

綺麗な作画をサラサラと読みたい人にはいいと思います。

キュンはありますよ(^^) 興奮してキス・・・わかる気がするし、やっぱり絵柄が色っぽい。

水名瀬さんの描く絵柄やっぱり好きなんですよね私~。

この共鳴はこれで終わりのようで。。。しくしく。残りの2人のストーリーもあればよかったよぅ。

残念です。

惜しいなぁと思ってたらこんな感想になってしまいました。。。次回作に期待です!

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, ,