※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

ディアプラス12月号(2015年)の全体の感想パート②

2015年11月15日

花鳥風月、ネオサイン・アンバー、STAR☆Flightなどの見所たくさんのディアプラス12月号の感想。ネタバレ注意

昨日は更新できなくてしかも中途半端な更新で申し訳ないですぅ(T T)
ではでは早速・・・ディアプラス12月号のちょこっと感想いきます!!!

ディアプラス2015年12月号  感想 BLメモリー

電子は・・・来月かなぁ・・・???

今回の特集は「仕事場で」です。

テンカウント情報

テンカウントが休載ですが、テンカウントのグッズ情報?が載ってました。アニくじって・・・(;´д`)
宝井理人イラスト集 MIRROR 12月中旬発売予定 
その刊行を記念してのグッズや複製原画展開催の情報が載っていました。

カレンダーの方は思ったより美しい。。。好きなカレンダーの月ずっと飾ってしまいそう(笑)

ディアプラス12月号 テンカウントグッズ情報

12月に東京、広島でそれぞれ複製原画展が開催されるようです。
東京⇒アニメイト・池袋本店3F  広島・Book Labyrinth(コミコミスタジオ)だそうです。
お近くの人にとっては(*≧∀≦*)

とうことで、ネタバレ含む感想になるのでご注意を~!いきます。。。

クロネコ彼氏のあふれ方の方はこちらの記事を参考になさってください。今回は詳しく載せてます(^^)
どうかなぁ?あまり評判が良くなければクロネコさん、ちょこっと感想にするか。。。よければ個別記事にするか迷うところですね。

花鳥風月  36話 志水ゆき 

こちらは個別記事にUPしますので、記事UPするときは志水ゆき花鳥風月36話の感想に載せていると思います!
大体15日中には記事更新したいな。。。

ちょこっと感想では、一見のおかげで糸くん無事に救出されましたが、火弦は曜明のところへ向かってしまいました。
ちなみに、吉利谷と一見はお友達だったようです~。恋人ではなかったですね。
「昔助けてやった」とあるのでもしかしたらその時のストーリーも今後出てくるかもしれませんね。。。

今回は主に一見・吉利谷と一見・糸くんのパートにおおまかに別れたかなぁ~。一見と糸くんは
幸せそうです(^^)あとは財前弁護士なる登場人物がまた鍵を握ってそうな雰囲気。かっこいい・・・
ここで一旦、一見・糸くんはフェードアウトするかも。

ネオンサイン・アンバー 4話 おげれつたなか 

これが一番読みたかった・・・読みたかったけど今回も胸が~痛いよぉ・・・。
こちらも個別記事でUPします。きっと感想長くなると思うので(T T)
記事UPしたらネオンサイン・アンバー・ディアプラス12月号の感想で載っていると思います。
こちらも15日中にUPしたいな・・・。

ちょこっと感想では、セックスはできなかった緒方くんでしたが、やはりサヤちゃんのことは好きだと自覚するようです。
謝りたいと思っている緒方くんだけど・・・
サヤちゃんから朝食をもう作らないという意思表示なのか1500円残りのお金を渡されます。
バイバイと言われる緒方くんが切ないです。自分でそうしてしまったのは仕方ないけれど、
やはりこれはキツイ・・・。緒方くんは結局怖気づいただけでサヤちゃんのことは好きなんですよね。
自分のことをわかってくれるとかそんな気持ちもあるかもしれませんが、それでも好きなのでサヤちゃんの家へ行くのですが・・・
サヤちゃんから友達でいよと言われ・・・うなだれる緒方くん。
なんか展開が逆になっちゃいましたね。前回は緒方くんが身体を拒否り、
今回はサヤちゃんが気持ちを拒否った形になりました。次号最終回のようです。え~早いよぉ・・・
あと1話でこれどう持っていくのぉ?とびっくりしました。

君を奪って逃げる日 後編 端丘 

これ前編を感想に書いてなかったですが、まぁ良かったので感想を。
前編は、あとでディアプラス11月号の感想に追記しておきます~。

想い人である従兄弟の息子・隼人と身体の関係を持ってしまったシノブ・・・どうなったでしょうか。
従兄弟の涼秋から彼女(もうすぐ妻)を紹介されるシノブ。かなりのショックを受けていますが、そこへ隼人が登場します。

あれから隼人と会うたびに惹かれていくシノブがかわいかったですね~。キュンが多くて。
しかも年上なのに隼人に遊ばれちゃってる感あるし。←隼人は本気なのですけどね。

隼人の方もなが~い片思いでしたね。成就してよかった。
最後のエロシーンがもっともっと萌えるシーンだとうれしかったなぁ~♥

STAR☆Flight 最終回 扇ゆずは 

なんていうか・・・前回の最後の嘘をつく・・・というのからどうなるんだろうなぁ~って思ってたら
あんまりだったなぁ~と正直おもっちゃいました。
お母さんはお金を無心してきただけでしたね。で付き合っている男の人がまた万里をゆすって・・・。

万里は恭平のためならとお金を渡すという感じでしたが、恭平は恭平で万里は浮気しているんのではないかと疑ってたようです。
最後はアツアツの2人でよかったですが、イベント的には今ひとつだったなぁ~。

お母さんに「あいつを産んでくれてありがとうございます」と頭を下げるシーンは感動する場面なのかもしれないけど、
男みるめないよ・・・お母さんって突っ込みたくなっちゃう。
そんなお母さんにありがとうとは~。産んでくれたということには感謝なのかもしれないけど
恭平をダシにしてお金無心してくる母親ですよぉ!!!と言いたくなっちゃいましたね。多分男にやらされたのでしょうが。

最後はラブラブな2人で良かったです。コミックスは2月発売だそうです~。

高島孝一郎の理想の恋人 最終話 栖山トリ子  

お互いの気持ちを確かめあって結ばれた2人です~。EDもちゃんと治ったようですよ。

そして北村は大学生の時から高島が好きだったのですねぇ~♥そして会社まで追いかけてきたらしいです。
北村~ちょっとストーカーぽくて怖いけど可愛いじゃないかぁ~と思って読みました。
終始、高島と北村がかわいかったですね~。いい最終回だったと思います(^^)

俺の身体が傷つくような(あそこに挿れるセックスは嫌だ)のはやめてくれとった高島がやっぱり挿れてくれ・・・
の変化にはふふってなっちゃいました。
幸せそうな2人で良かったです~。

同級生熱愛 最終話 木下けい子 

これコミックになったら絶対買う!面白かったァ~。
いつから俺のことを好きだったのだろう?と考える水野ですが。。。中学の時から好きだったのかななんて思ってます。
2人のエッチはどっちが挿れるか受けるかでまだもめてるようで(笑)

いちおう水野が折れようとしているなぁ~という雰囲気が序盤からあって。。。最後そうですか!!!となりました。
うまいなぁ~ストーリーの運び方が!
是非これはリバも・・・読みたいですぅ~。。。脱童貞までセンセー話続けてぇ!!!

最後の卒業式のボタンもキュンってきちゃった。面白かったァ~。通して読みたいです。

仕事場で特集

ひなこ先生のイラストかっこよかったです。タバコ加えながらネクタイ締め直している上司。。。いいですねぇ~。
新入社員攻×面倒臭がりだけど面倒見がよい上司受!是非読みたい!

読み切りでは、佐倉ハイジさんの「こじらせ先生」はショートながら面白かったです。

猫野まりこさんの「性春バイト」は・・・エロっ。

煙ヤヨイさんの「臆病者には恋が効く」はベタな展開でしたけど可愛らしい絵柄と、ストーリーが読みやすくて良かったです。

二ノ宮千佳さんの「都合の悪い男」はこれ続編読みたいです!展開的にはこちらもベタです。
一夜を共にした子が実は生徒だったという・・・。でもでも絵柄も好みだし続編もぜひ~。
2年間モヤモヤしちゃうセンセー見たいよあたし!

ということで簡単な感想でした!

次回予告は・・・

来月は宝井せんせーもいるし、「テンカウント③」のドラマCDアフレコレポート漫画も載るそうです~。
買いですな!!!

ネオンサイン・アンバー最終回になっちゃうのは寂しいけど・・・サヤちゃんが最後笑っていますように(^^)

ランキング参加しています。
応援していただけると更新のやる気UPしますので是非!
BL漫画 感想

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話