幼馴染BL!純愛?依存?執着!?いろいろな見方ができて面白い作品


木下けい子さんの作品について感想書くのはじめてのようで・・・自分でもびっくりしました。
結構読んでるのにぃ~。好きなんですよねぇ木下けい子さんの作品。
絵柄は好みではないのですが、読んでいると本当に絵柄がマッチしてくるというか・・・。
とにかく線が細いな~といつも思いながら読んでいるのですが、儚い感じとかが合ってていいです。
今回紹介する作品はちょっと古いものですが(1巻目が2009年と書いてあったので)私のお気に入りです。


幾千の夜 全3巻
厳しい父親のもと育った宙には、とても大切な人がいた。隣の家に住む年上の幼なじみ、哲弥だ。嬉しいことがあった日も、悲しいことがあった日も、どんなときもそばにいてくれた。でも、宙が成長するにつれ、ふたりの時間は変わり始める。宙が哲弥を意識し始めたとき、哲也もまた宙に抱いている欲望に気づいてしまう……。宙は俺が守る、そう誓ったはずなのに──。甘く切ない恋の物語!

絵柄 ★★★☆☆
ストーリー ★★★★~★★★★★
エロ ★★☆☆☆(あるけど。。。あまりエロくない。ちゅーの描写のほうがエロい気が・・・。)


3巻で完結で、1巻は宙の中学~高校。2巻は高校~就職 3巻は再会です。
宙の気持ちもわかるし、守りたいと思うてっちゃんの気持ちもわかって本当に甘く切ないストーリーです。

ではでは感想を!



2人の関係

1巻~3巻を通してすごく面白いなぁと思うのは2人の関係性。宙がとにかくてっちゃんに依存しているかと
思いきや、、、てっちゃんもまた宙を守ってあげたい、守らなきゃと強く思ってて、てっちゃん自身も宙に依存しちゃっている。

高校生のてっちゃんはいつしか宙を性的な意味で見始めてしまい、一旦離れることを決めます。
宙は好きとか嫌いとかそんなことはあまりわかってなくてただただくっついている感じでしたけど
宙自身も次第にてっちゃんの存在の大きさやそれがどんな感情なのかわかってきます。

大学生になったてっちゃんはそこで彼女ができるのですが・・・この彼女いい子でしたね(^^)

それでも宙に頼られたらやっぱり宙中心になってしまうてっちゃん。
そんなてっちゃんの人生を台無しにしてしまうのではないかと宙はてっちゃんの元を去ろうとします。
(この時は就活時期だったのに宙のためにバイトばかりしていた)

あれだけでっちゃん、てっちゃんだった宙が独り立ちしようとするのですが、
てっちゃんは庇護対象である宙にはそんなことは望んでいないのですよねこの時は。

ただ、宙がいなくなってからしっかりと就職し働いていたので宙の選択は間違ってなかったと思います。
もうねぇ、2人の関係性って依存してみたりされてみたり・・・
全部自分が守ろうとしちゃうてっちゃん、大人になっていくてっちゃんをみて焦る宙。
宙は庇護対象でなく対等でありたいと思うようになるのですね。

なかなか噛み合わなくて途中本当に辛い展開でしたけど、やっぱり宙は一途にてっちゃんだけだったし
てっちゃんも宙が一番ですからまた一緒になれてよかった・・・。
成長してからの2人はなんか宙もたくましくなってましたね。

別れと再会

2人が別れる時は本当に切なくて切なくて。てっちゃんの気持ちもわかるし、
守られてばかりではダメだと思う宙の気持ちもわかるんです。。。

だからこそ2人が再会したときはもうね・・・読みながら胸がぎゅ~ってなりました。
再会してからも近づくようで近づけない2人の関係にヤキモキしながら、そして元カノとてっちゃんが
いい雰囲気になってたりとハラハラしましたが最後は・・・もう本当に良かったです。

キスがエロい

私はね・・・この作品はエッチよりキスの方が描写エロい~って思って読んでました。
エッチの方は宙が初めてということもあり、シコリ合ったり、スマタしたり。

だからこそ・・・初エッチは本当に辛い描写でしたね。この大切にしている描写があるからこそ
初の時のあのてっちゃんの行動がかなりインパクトあったというか・・・。辛かったです。

この作品、私はキス描写の方がすんごく萌えましたね~。舌がとにかく・・・エロいです(;´д`)

成長した2人

3巻あると、2人の成長がよくわかっていいですよね。身体ももちろん成長してますけどね、
宙はふんわりした雰囲気を残してしっかり大人になってます。

てっちゃんと別れてからパティシエになりちゃんと仕事もしてました。
宙自身は、大人になっていくてっちゃんに追いつきたくて必死だったんだと思いますが
てっちゃんはとにかく宙は守ってやりたい、そんな感じでしたからかみ合わなかったんですね。。。

再会してからはこっそり職場を覗くてっちゃんが・・・かわいいです。
でもまぁ再会してまたすぐくっつく・・・なんて展開にはならず・・・。

もうね再会してからまたくっつくまでが超超切ない。これがあるからクライマックスは盛り上がるんだけど
リアタイでもし読んでたら私・・・途中読むの中断してたかも(T T)
でもでも元カノもいい子で後押ししてくれたし・・・本当によかったです。


とにかく見所は、、、2人の目線で読んでみるとより面白いかもしれません。
逃げて追いかけられて、追いかけて逃げられて・・・てっちゃんからしたら宙から逃げたかったはずなのに
ちかくにいるともう宙のことばかり。宙は本当にてっちゃん一筋で。
お互い良かれと思ってしたはずの行動だったのにすれ違ったり別れたり。

本当に本当に胸がギュ~って何回なったか!!!
面白いので是非まだ読んだことない人は読んでみてください。
今週の1冊で紹介しようかな。昨日急に3巻まで読みたくなって電子で読んで・・・何度読んでも面白いなぁ~って思う作品です。

木下けい子さんの作品どれも好きだなと思うけれど私はこれが一番好きですね。
キスも知らないくせにも好きですけどなんせ黒髪×黒髪で横向きの表情とか似てしまうのでそこがわたし的にマイナス・・・。
キスも~はDKものでキュンです。こちらはエロなしです!とにかく初々しいです(〃▽〃)

木下けい子さん好きなのでまた作品、紹介できたらなァ~。
1個1個上げるより、Myランキング形式であげたらいいのかな。最近紹介しきれない状態・゜・(ノД`)・゜・

頑張ろう~。

関連記事
Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。