※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

夏目イサク【飴色パラドックス1巻】おすすめBLコミックス感想

2019年3月18日

大好きすぎるケンカップル!おそらく夏目イサク先生のキャラの中で人気ナンバーワンカップルだと思います♫

私の大好きな夏目イサク先生のBL漫画

これは初心者さまにもお勧めできるものではないかな~と思います。

めっちゃ面白いし、なにより作画がいい!絵も上手だしかっこいいし!!!夏目先生の描く男性は最高です。

コミックス情報&評価

 

飴色パラドックス

夏目イサク/新書館 (2011/3/30)

評価項目 評価・★
絵柄 ★★★★★
ストーリー ★★★★★
エロ ★★✩✩✩
独自性 ★★★★★

 

5 満足度

 

内容紹介

 

週刊誌記者の尾上は、異動先の張り込み班でカメラ担当の同期・蕪木とコンビを組むことになる。密かにライバル視していた相手である上、スクープのためなら手段を選ばない蕪木のやり方が正義感の強い尾上には納得できず、最初は衝突ばかり。けれど共に事件を追ううちにお互いが気になり始め……? 話題のケンカップル登場v

 

 

ケンカップル ライバル

絵柄最高 初心者にもオススメ キュンあり 萌える テンポ良い 連載中

注意ポイント

飴色パラドックスの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください

 

苦手な相手を好きになるパターンが大好き!

話は蕪木くんに尾上くんの彼女が取られちゃった・・・という設定?から始まります。

蕪木くんを良く思っていない尾上くんはなのですが、仕事でペアを組まされることに。

最初は反発しあっていた二人ですが、一緒に仕事をしていくと蕪木くんのイメージの違いに気づいたりしていくの。そして「もっとあいつのことが知りたい」と思うように。

そういった気持ちをお友達の「雅やん」に話すと「お前アイツにほれたんだよ」と言われてしまいます。

それからは蕪木が気になって仕方ないしドキドキそわそわする尾上くんが本当にかわいい!

蕪木くんを好きなんだと自覚した尾上くんになんと蕪木くんがチュッとしちゃうんですが、このやりとりがなんか二人らしくてクスっとしてしまいました。

それを聞いた尾上くんは蕪木くんをぶん殴って・・・・。

この二人、ケンカップルなのですけど尾上くんが素直で、蕪木くんがひねくれてる感あって・・そのバランスが絶妙です★

ほんとこのコンビは仲がわるいのかいいのか。それが萌えだったりもします。

弱々しい男×強い男の組み合わせって多いでしょ?

そうじゃなくって2人とも活発コンビなのでテンポもよく読んでて引き込まれます。

2人の進展

告白はなんと蕪木くんから。ストレートで男らしい(笑)

蕪木くんはというと・・尾上くんが自分のことを好きなんだと思ってたのですが、尾上くんと雅やんが話をしているのを見て若干嫉妬してしまいます。本当は蕪木くんのことを話しているのですがちょっと勘違いしちゃったようです。

どんな話をしてたかと聞く蕪木に対し、尾上くんは変に意地悪してしまったもんだから拗れちゃうの( ̄。 ̄;)

尾上くんの言動はちょっとね・・・お子ちゃまっぽくて可愛いんですけど結果自分を苦しめることになっちゃうのよね。

元カノより気になるアイツ

中盤、蕪木くんが尾上の元カノと一緒にいるところを見てしまい、尾上は落ち込みます。

でもそれって本当は尾上くんが元カノと仕事するのは気まずいだろうという蕪木くんの優しさだったんですけどね。ほんとこういうちょっとしたところに優しさがあってキュンとしてしまいます。

キュンとしたのは私だけではなかったようで・・・一緒に仕事をしていた理由を知って尾上くんも同様にキュンとしてました(笑)

そして急いで電話をかけ、蕪木くんを捕まえます。

その時に「なんで怒ってんの?」と尾上くんが聞くと・・・蕪木くんは「お前が俺をすきだと思ってたんだよ」「雅やんと話している時も俺に見せるのと同じ顔してた、騙された」と・・・。

それを聞いて、「調子にのったんだ、お前が俺を好きだなんていうから・・・」と。

「お前は俺がきらいなんだろ?」

「キライじゃないよ わかんだろこんなわかりやすい嘘」

そしてそして・・・やけに根に持っている蕪木くんはまたまた雅やんのとこでなんの話をしてたかと聞くんですね。

「お前のはなしだよ」

と言われ・・・。

盛り上がった蕪木はそのまま尾上宅へGO!

ここで最後までやっちゃいますYO。

1巻かけて最後の方で結ばれるというのはエロをたくさんみたい!という人にはもどかしいかもしれませんがじっくり話がすすんでいって欲しいという人にはもってこいの作品です。

私はどちらかというと、エロ多めよりもストーリー重視です。

なんとなく気持ちが動かされる、動いた描写が詳しく書いてあるほうが好きですし好みでもあります。

その点は夏目先生は素晴らしい!

私の中での神のBL作家は夏目イサク・ヨネダコウ・日高ショーコ・の御三家です。

そのほかにもお気入りにはほんとたくさんいるけど、この3人は間違いない!

ではでは長くなりそうなので2巻の感想はまた後ほど・・・

電子書籍・無料試し読み

飴色パラドックス

飴パラ 夏目イサク/新書館 (2011/3/30)

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , ,