※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

夏目イサク ディアプラス12月号より新連載の【花恋つらね】の1話感想

2015年11月18日

ディアプラス12月号より新連載の夏目イサク【花恋つらね】梨園の御曹司が繰り広げるBLに期待大!

更新が随分と遅くなりました・・・。ちょっと数日忙しかったので申し訳ないです。

ディアプラス12月号から始まる夏目せんせーの新連載。

楽しみにされていた方多いのではないでしょうか?

私もそのひとりです(*≧∀≦*)もうね・・・かっこよかったぁ~。私、夏目せんせーの絵柄めちゃくちゃ好みです。

大好きです。大型新連載とあったのですが・・・どのくらい続くのでしょうね。

そうそう、飴色パラドックス3巻電子書籍での配信始まっています(^^)

ディアプラス2015年12月号 夏目イサク新連載 花恋つらね 感想

一瞬で心を奪われた、 あいつにだけは 負けたくない

有望な若手女形の惣五郎と、同じく若手有望株の立役・源介。

梨園の御曹司同士の恋絵巻、華やかに開幕―!!

注意ポイント

感想にはネタバレ含ますのでご注意を!

主役2人の人物像

やっぱり夏目せんせーのキャラ設定いいですねぇ~。惣五郎は多分ナルシスト系かなぁ~。

島野くん(どうしようもないけれど)やモモ(ハートの隠れ家)みたいな感じ!←モモはナルシストではないけど、ツンデレですな~。おそらく。

学校は芸能コースらしいです。

そしてもうひとりの主役。源介。

源介は私のイメージ的には津田(いかさまメモリ)みたいな感じなのかなぁ~。気持ちの表現がストレートな感じ

あ~でも髪型もステキでめちゃくちゃかっこいいです・・・。黒髪攻め最高!

けっこう源介は惣五郎好きっぽいけれど、惣五郎は苦手なのかな?

同い年ということもあって、ライバル視しているんだけれど実力はきっと今のところは源介が上。

もらえる役も2年前の時点で源介の方が大役もらってたようです。

そんな源介の舞台を観に行った惣五郎は最初は乗り気でなかったものの、観た瞬間に実力の差を認めざるを得ないくらいの衝撃を受け、自分の驕りに気づいてしまいました。

そして負けたくないと思い練習に励む惣五郎。。。

案外惣五郎は努力家なのかもしれません。そして源助は生粋の天才さんなのかも。

今のところどうなのかわかりませんが、そんな感じなのかなぁ~と思いました。

とは言っても惣五郎は女形、源介は立役(男役)なのでちょっと違うとは思うのですが。。。

歌舞伎という世界

私、歌舞伎がどんなのかちょっとよくわかりません(T T)

巡業の小さな歌舞伎っぽい舞台はみたことありますけど(友人と)それでもけっこう面白かったので、

きっと有名どころの歌舞伎はすごいだろうなぁ~

でも昔から本当か嘘か梨園ではBLならぬ男同士のあれこれは多いと聞きますよね。

ちょっとその点でも興味はありました(笑)芸の肥やしというのでしょうか。。。

今回はでもでも純粋なBLでお願いします~。

2人の共演

学校のコースが同じ2人。

惣五郎は今まで源介との実力の差を見せつけられてきましたが、自分にも大役が回ってきます。

ですがこの大役が・・・出来があまりよくなかったようですね(;´д`)

でも惣五郎には花があるというのは作中で出てきましたから、これから2人ともに歌舞伎界の目玉と言いましょうか・・・

そんな感じになっていくのかなぁ~と思います。

そしてそして、2人に共演の機会が巡ってきます。

今まで共演がなかったのは、おじいちゃん同士仲が悪かったかららしいです(笑)

今回O.Kしたのは源介のおじいちゃんはもう他界しちゃってるからだって~。

共演を嫌がる惣五郎とは反対に喜ぶ源介。

2人は夫婦役するらしいです。

おれはずっとお前と一緒に舞台立ちたかったから

すげぇ嬉しい

って言葉を素直に受け取れない惣五郎がまたたまらなくかわいいですよ♫

もうこういうちぐはぐな関係でいくのかなぁ~。

そんな惣五郎に源介は言います。

芸は心からだろ

だからこれを機に

俺のこと好きになってね惣ちゃん

と言いながら惣五郎を抱きしめる源介。次号へ・・・

<まとめの感想>

特殊な世界ですけどわりとわかりやすく注釈もついてましたし、すんなり読めました!

ストーリーもごちゃごちゃしているわけでもなく本当にさすがはセンセーだなぁと。

掴むところはしっかり掴んでてストーリーもとにかく面白そう。

きっと源介・攻の惣五郎受でしょうけど~女形惣五郎の攻も見てみたい気もする(笑)

プライドが高いのにじつは努力家の惣五郎と、人懐っこくて天才肌の源介・・・本当に正反対のような2人がどう向き合ってくっついていくか楽しみ~。←天才・努力家は単に私が感じただけですけどね(笑)

個々のイメージはそれぞれ違うけどなんとなく黒川×島野くんみたいな感じになりそうだなぁ~って思っちゃう。

きっと惣五郎って好きだけど好きって自分から言えないタイプですよ!!!

次号もすごく楽しみです。

今回はとにかく・・・私は源介がHIt!かっこいい~。

夏目せんせーの男の子ほんとかっこよくて好きです。

歌舞伎が舞台ですけどDKもの久々ですよね!?!?生徒×先生はデビルズハニーとかであったけど
久々の制服でちょっとテンション上がりました!

あっデビルズハニーのスピンオフのジンジャーハニーもDKものだったっけ?もっかい読んでみよう。。。。

ではでは惣五郎がどんな感じで源介好きになっていくか・・・本当に楽しみです♫

なんかこれ読んでたらなぜか無性に「いかさまメモリ」が読みたくなったので今日はそれ読んで寝ます~

しかし・・・「花恋つらね」ってどういう意味なのでしょうね!題名も気になりますね(^^)

「つらね」というのは歌舞伎用語っぽい感じがする。歌舞伎ちょっと勉強しよう。

ではでは今日はこのへんで( ´・ω・`)ノ~バイバイ

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話
-, , ,