※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

イァハーツ ihrHertz 1月号(2016)の雑誌の全体の感想

2015年12月10日

天禅桃子さんのHe is Beautiful が最終回だった1月号!緒川千世さんの新連載と見どころ沢山!

相変わらずの面白さでしたね。イァハーツ。1月号も電子配信開始されてますよね。
ihr HertZ 2016年1月号 【期間限定】(Renta!)

今回はね、天禅さんのHe is beautifulが最終回のもあって買いですね★面白かったです。

イァハーツ1月号 感想 BLメモリー

表紙は緒川千世さんです。新連載!
「ihr HertZ 2016年1月号」 ※イァハーツ公式サイトより抜粋
おいたが過ぎるわ子猫ちゃん……緒川千世
はる、鳩恋荘……宮城とおこ
好きだからキスしたの?……木下けい子
囀る鳥は羽ばたかない……ヨネダコウ
Be MONSTER……本間アキラ
nez[ネ]……榎田尤利&湖水きよ
He is beautiful.……天禅桃子
押忍!ハト☆マツ学園男子寮!……関口かんこ
続・IN THE APARTMENT……絵津鼓
ハツモノパパ(仮)……中川カネ子
いちばん遠い星……秋平しろ
HOLD HAND WITH……小嶋ララ子
プロローグ -凪子の話- ……後藤
リレーエッセイ……よしづかまやこ
ハイ・ファイ・ランデブー……ymz
えんどうくんの実験ノート……ハヤカワノジコ
先生なんて嫌いです。……ひなこ
明日はどっちだ!……山本小鉄子
恋愛組成式……上田規代
国分主任は甘くない……市川こころ
鳥籠の中のきみ……水名瀬雅良
IMITA-TION……島 あさひ
ドリームランド……吉田ゆうこ
赤い花、ちるちる。……アキハルノビタ
8月に滲む……涼子
同窓会……明治カナ子
玻璃の花……稲荷家房之介

☆表紙☆
緒川千世

感想はネタバレ含みますのでご注意を!

毎回本当に面白いなと思って読んでいるイァハーツ。執筆陣に個性があってとても好きなんですよね。
ヨネダコウさんがいるというのはもちろんなんだけれど、天禅さんやひなこさん、山本小鉄子さん、木下けい子さんなどなど
私の好きな作家さんぞろい!

ではではちょこっと感想を。

おいたが過ぎる子猫ちゃん  緒川千世

いやぁ・・・カーストヘヴンとはガラリと変えてきましたねぇ!!!
私的にはこういう感じのほうがストーリー的に好きですね。
相変わらず絵柄はすごく色っぽくて好きです。
ストーリー的には年の差BLでしょうね。書道の先生が35歳。ちゃらんぽらんな感じがまたいい味出してます。
主人公が高校生っぽいので一回り以上くらい違う感じでしょうかね~。

コメディタッチで進みそうですが、今回スポットライトが当たる2人にはお互いにすでに矢印は向いている感じです。
次回が楽しみ!そうそう電子でも配信開始になりましたね。終わらない不幸についての話!これを読んでから緒川千世さんがすごく好きになりました。
面白いのでこちらはぜひ読んでもらいたいです。

はる、鳩恋荘  宮城とおこ

こちらも新連載です。洋館を舞台にしているそうです。
頑固なお坊ちゃまがこの鳩恋荘に来たことによっていろいろ体験し変わっていくお話しのようです。
1話では、このお坊ちゃまとBLしそうな男の子が出てきてます。きれいな・・・そして不愛想な感じの男の子で
次話が楽しみ~。

好きだからキスしたの?  木下けい子

こちらはキスも知らないくせにの続きになります!!!イェイ!
このストーリー好きでしたぁ。エロ一切なかったんだけれど今回はそちらのほうへ~。・・・・進むといいな(願望)

黒髪×黒髪でちょっとややこしいのですが・・・。何やら動きがあるようですね。
綾瀬・・・アメリカ行っちゃうのかなあ?

こちらはほのぼの進みそう。

囀る鳥は羽ばたかない ヨネダコウ

こちらは個別に感想UPしています。感想は囀る鳥は羽ばたかない19話の感想を参照なさってください。

相変わらず面白いです。進展はあったような・・・。でも目に見えて何かが変わったというわけではなく
相変わらず平田の雇われ2人組が怖いですね。

Be MONSTER 本間アキラ

えっと・・・このストーリーはどこへ向かっているのだろう?ふとそう思いました。
設定は面白いとは思うけど、受になるであろう上杉が小さすぎやしませんか?
なんか子供にしか見えない(笑)
バンパイアと人狼の子であるセンセーはツン要素がすごくあって結構いいキャラなんだけどね。
これも長くなりそうですねぇ・・・。そういえば兎オトコ虎オトコって3巻発売って見たような。。。いつだったっけ???

アマゾン見たら2016年3月だって~。あれ?もっと早かった記憶が・・・まぁいいか。
ずいぶん長かったなぁ…3巻まで。もう2巻までの内容忘れちゃったよ。もう一回読んでおこうかな、いいとこで
終わってた気がするんだけど。

He is beautiful  最終回 天禅桃子

いやぁ~萌え萌えでした・・・ころげまわって読みましたね。冒頭から最後までラブラブ全開のストーリー。
これは必見ですね。本当によかった!2巻が待ち遠しい~。

続 IN THE APARTMENT  絵津鼓

実は私IN THE APARTMENTを読んだことがないので???でした。
これは絵津鼓さんのIN THE APARTMENTを読んでからの方がストーリーわかってよさそう。

えんどうくんの実験ノート  ハヤカワノジコ

こちらもえんどうくんの観察日記を読んだほうがわかりやすいかな?続きものです。

えんどうくんと津田はいい感じですね~。その先・・・期待しております★

先生なんて嫌いです ひなこ

やっぱりひなこ先生の絵柄が大好き!!!Blue Lustとはガラリと違ったストーリー展開で
こちらはいろいろと振り回されちゃう主人公がかわいいです♫

明日はどっちだ 山本小鉄子

見るたびに・・・イケメン度が上がっている気がする。山本小鉄子さんの絵柄!
それにしてもキングの存在感!!!私好きすぎるあのキング(笑)

今回はお兄ちゃんが登場しましたね。
そして~顕とのキララちゃんとのチュー見れただけで幸せ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
もうねぇ顕のちゅーがエロいのなんのって。ワンカットだけどあの舌なんじゃい!!!

顕もきららの事好きなのねきっと!
要はこんな感じなのかなあ?きらら⇒顕、顕⇒きららなんだけども!!!顕はきらら⇒京一だと思っているのかな~。
次回早く読みたいよぉ!!!面白い。

鳥籠の中のキミ 水名瀬雅良

こちらは朔矢が若干暴走しちゃった感じでしょうか。それでも素直なので可愛いですね。
今回はエロシーン満載でした★よかった(〃ω〃)

それでも育ててくれた「家族」の間で苦しむ壮真が想像できる・・・。一旦別れちゃいそうだなぁと。
でも朔矢はけっこう一途で重そうなのでどうなるのか。

ということで超超ちょこっと感想でした(´・ω・`)
麗人そういえば・・・購入しに行ってない・・・明日GETしに行こう~。
マガビーさんは・・・まだ購入してないです。今回面白いのかなぁ???どうなのかな。

ランキング参加しています。応援していただけるとやる気UPします(^^)

BL漫画 感想

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話