※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

雨隠ギド【青年発火点】【火傷と爪痕】【青い鳥より】他、読み始めたら止まらなくなってしまった作家買いパート1

2020年2月2日

青年発火点・火傷と爪痕・青い鳥より&恋まで百輪などどのシリーズも面白くてハマりました

※こちらは2015年12月11日更新の記事をリライトして再更新しています。

読まずに敬遠するのはやめようと思って読んだらハマった作家さん約3名。作家買いしてます。

第1弾は雨隠ギドさん☆

【青年発火点】シリーズほんと思い白い。一気にファンになりました。と言ってもギドさんの作品はどれも素敵な作品なので気に入った人は他の作品オススメです♡読んで損はしない作家さんですヨ。

では青年発火点シリーズの感想を♪

【青年発火点】作品紹介

コミックス

内容紹介

高校生の学は、超草食系の見た目に反してエロ雑誌でライターのバイトをしている。ある日、モテるのに恋愛ごとに疎い下級生の山隈と知り合い……? あまくてにがい初恋ダイアリー

試し読み

【ネタバレ注意】青年発火点 感想

この1冊は初々しくてすごく好きです。ちょっと学が不思議ちゃんっぽいとこあるんだけれど
山隈が直球型なのでそのコンビがまた面白い。

途中、切なくなるというか、疎遠になる場面もあるんだけれどほんのちょっとの行動が関係をダメにしたり修復したりするんだなとすごく思った作品。

あの時 どっちか片方だけでもちゃんと言葉にしてたら・・・

この場面がすごく好きで好きで何回も読んでしまいました。。そして学が自分の気持ちを言う場面も!

たった一言だけど・・・「好きだよ」というワンカットがすごくいいの。

ストーリーもほんと持っていきかたが上手というか、すんなりと話が入ってくるし見せ方うまい。

もうこれ読んだだけで「なぜ今まで読まなかった!!!」と突っ込みたくなりました。

「そのあとのはなし」の書き下ろしも最高でしたね!

ハマってギドさんの作品ほとんど読みました。

でも雨隠さんってBLだけじゃないんですねぇ~いろいろと描かれているみたい☆

【火傷と爪痕】作品紹介

コミックス

内容紹介

古賀は作家・名島の担当編集。デビュー作以来何も書かない名島に筆を執らせたいのだが……? 「青年発火点」スピンオフ! 厄介な大人の恋。

試し読み

【ネタバレ注意】火傷と爪痕 感想

このスピンオフがなかなかの面白さでしたね。青年発火点ではほんとちゃらんぽらんにしか思えなかった名島の淡い恋。

そしてツンデレ古賀のいいコンビ!!!

名島の若かりし頃の火傷のような恋は・・・すごい設定でしたが。

でもこれを読むとなぜあんな風に節操なしなのかがよくわかったのですごくいいストーリーだったと思います。

反面・・・古賀はというと~なんとDTですしね( ´∀` )

古賀が名島に拘る理由もちゃんとはっきりしてたし、2人がBL関係になるのも本当にすんなり入ってきてストーリー展開がうまい。

お前のクソのような初恋を終わらせてやる!の古賀・・・しびれた。いい!!

古賀もね、実は自分がわからなかった時期に名島の本に出会い、自分なりに前を向くことができたのですよね。

だから古賀の中では名島は「恩人」。

だからこそ書けなくなった名島を自分が助ける!という使命感みたいなものもあったと思うんだけれど、いつしかそれが恋心に。。。(〃▽〃)ポッ

ツンデレちゃんなのでうまく伝えられないちょっと厄介なとこもあったけれど、名島は名島でちゃんと古賀のおかげで進むことができたのもすごくいい。

書けなかった名島が書いたもの・・・古賀をモデルにしたお話。

これもとてもよかった。

そりゃツンデレさんも堕ちるに!!!

火傷と爪痕ってどういう意味なんだろう?って思って考えたんだけれど、

火傷のような恋をした名島が書いた本があって、この恋のせいで結局は書けなくなったのだけれど、そんな名島がその恋を昇華し今は古賀の話を執筆しているんですよね。

で古賀は・・・抱かれながら名島に爪痕を残す。

女は火傷を残し、男は爪痕を残す・・・そんな感じなのかしらね?

どちらも名島が書こうとした本に関連するよね(^^)

どちらも名島にとっては「特別な恋」そんなストーリーだったんだじゃないかなぁと。

すごく面白かった!!!

【青い鳥より】作品紹介

コミックス

内容紹介

塾講師になった学(まなぶ)と、役所勤めの山隈(やまぐま)。七年経っても変わらず互いを尊重し初々しく慈しみ合う二人だったが、ある日、山隈の甥っ子の小学生・蒼太(そうた)を預かることになる。山隈にそっくりな蒼太を見ているうち、学の心にはある不安が芽生え……?

試し読み

【ネタバレ注意】青い鳥より 感想

7年後のストーリーなんですね。

切ないし、学が悩むのもわかるんだけれど、やっぱりここは山隈ですねぇ!!!

お互いが大好きで大好きで仕方ないのが伝わってきてキュンキュンしまくりでした★

「青い鳥」ね・・・幸せはごく身の回りに潜んでいるということですね。

そして相手のことを思って動くときその幸せが大きくなるのだと。本当に学と山隈のストーリーめちゃくちゃよかったです。

もっともっと読みたい気がするけど、きっとこの2人はホンワカと幸せに暮らすんだろうな~と想像できます。

そしてこの「青い鳥より」には名島×古賀のストーリーも載っています。

この前後編も最高で・・・。これは何回読んでもいい!!!紙書籍で集めたい。。

とにかくおすすめ度MAXです。3冊どれ読んでも面白いと思います。

エロはあるけどあまりエロくないので初心者さんとかエロすぎは苦手という人にももってこい★

機会があったら読んでみてください~(^^)

感想まとめ

この3冊はどれもオススメ。一気読みして欲しいです!

胸キュンいっぱいでストーリーも自然でこんなカプいるかもしれない!?そう思える作品でした。

気になった人はぜひ★

基本的にピュアラブとか一途系が好きな人は気に入るのかな!?と思います。

電子書籍





青年発火点 2014/6/30

火傷と爪痕 2015/2/28

青い鳥より 2015/10/30


売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , , , ,