※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

ジャッカス!触っていいって誰がいったよ?2巻の感想

2015年12月15日

四代目・大和辰之とはガラリと変わった設定・ストーリー。楽しみにしてた2巻のあらすじ・感想(ネタバレちょいあり)

スカーレットベリ子さんの作品って書き下ろし作品で1チケが多いのですが、
絵柄ももちろんですがページ数からもすごく満足度高いですよね。
30P超えで1チケというのは本当にありがたい~。

ではでは2巻の感想を♪ 

<2巻・作品内容>
姉のせいで高校でパンストをはくハメになった原啓介。フォローしてくれたはずの親友・篠田が脚にむしゃぶりついてきて――?!【全31ページ】

1巻を読んだ感じですが。。。おそらく2組のCPが同時進行していくのではないのかな~と。
まずは主人公の啓介と正行(パンストフェチくん)、幼馴染の克己と保健室の先生or同級生の三好。

個人的には・・・克己と三好が気になる。クソオカマとか克己をバカにしているようで実は好きとか最高に萌える~。
今のとこは嫌悪感の方がすごそうだけれど、確かに克己を嫌うのは同族嫌悪というやつなのかもしんない☆

では感想は続きから読んでくださいね!

独占欲

今回のスカベリさんの「ジャッカス」で面白いのはやっぱり正反対な幼馴染・克己と啓介の会話ですね。
啓介って見た目は結構今風というか茶髪だし、ヤンキーっぽいかと思ったら真面目ちゃんなうえに
わりといろいろなことを考えているというか。

克己は見た目と違って結構な肉食さんっぽいんだけどね。
1巻で保健室のせんせーとイチャイチャを見られちゃって啓介に注意されるんだけれど
気持ちに正直な子で私は好き。

自分のものにしたいっていうので頭いっぱいで後先考えてらんないよ。ってね。

会話から察するに、その点啓介は我慢慣れしているようで、あんまり自分の気持ちをストレートに口にはしないんだろうなぁと思います。
冒頭から大学進学の件でお姉ちゃんと話しているんですが、本当は大学にも行きたいのかなとか、
啓介に関しては自分の感情とか口にしなさそうなのでちょっと厄介そう。

そんな啓介に、ストレートに自分の感情を話す克己。
自分のものにしたいとかそういうのって独占欲でその気持ちは止めらんないと言います。

そしてその会話中に啓介の目に飛び込んでくる正行の姿・・・。
赤面しちゃう啓介が本当にかわいいです。純なんですよねぇたぶん~。

これから先、きっと正行に対して「独占欲」が生まれてくるのかもなぁ~と思って楽しみにしてます。

克己と保健室の先生と三好と・・・。

毎回きっとこのペアの話が楽しみになっちゃうと思うんですよね私。
どちらかというと三好が好きです。スカベリさんではきっと・・・三好が受だよ!!!
保健室の先生も独特な色気があるし~。どちらも捨てがたいんだけども。

スカベリさんの年の差BLも好きだし、そしてそして・・・おじさん受という。←おじさんって言っちゃっていい歳かわかんないけど。
克己はね、保健室の先生が好きで好きで仕方ない感じだけどたぶんくっつくのは三好ではなかろうかと
ちょっと楽しみにしている組み合わせです。

ここの組み合わせだけは最後までわからないかなぁ。保健室の先生でもいいし、三好でもいいし☆
黒髪・黒髪になっちゃうからやっぱり三好かな?とか妄想しながら楽しんでます(笑)

つっかかる三好に対して克己が
コイツ俺の事が好きなの認めたくないだけなんだから

といった時の三好の反応といい、やっぱり同族嫌悪なのかもねぇと。三好の仮面が剥がれていくのも面白そう。
私の気になるカプはここのトライアングルですね~。

啓介と正行

意識しすぎちゃって、正行を避けちゃう啓介なんだけれど、バイト先に正行がやってきます。
しかもパンスト買っているし(笑)

意識しすぎている原因ってやっぱり正行にパンスト越しにほほスリスリ、スースーされて
勃ってしまったというのもあるんでしょうねぇ。
正行に指摘されたときの赤面が~もうかわいくて☆ほんと啓介って最初登場したときは
ヤンキーかなぁ?なんて思ってたけど反応がいちいちかわいすぎる。

啓介の反応や思っていることから察するに、啓介って正行のこと好きなんだろうなぁと思います。
好きなのは・・・正行というよりも正行のフェチに対してかもしれないけどね。

おかげで俺も目覚めちゃったからな!って言っているし。

パンスト履くのに、ちゃんとシャワーする啓介とかめちゃんこかわいくてきゃ~ってなっちゃう。
正行のあのパンストを履いた啓介を見る目も笑えるし。キラキラしまくりっしょ!(笑)

1話ではなんとなく啓介のこと好きなのかな~なんて思ってたんですが、
2話の会話から察するに・・・啓介がいいのかもと言ってたのは好きだの嫌いだの言わなくていいし
セックスなどが絡まないからという感じっぽいですね・・・。

俺はきれいな脚とパンストさえあれば十分だから

う~ん・・・正行が啓介LOVEになる日は結構遠いかもなぁ・・・。とにかく今は啓介の脚にしか興味なさそう。

パンスト越しにちゅーちゅーされたりスリスリされたりしてやっぱ勃っちゃう啓介なんだけど
前触っていいよって言われて触りながらイッちゃうんだけどね・・・そん時に

「正行」って名前を言っちゃうの。
要は・・・正行の名前を呼びながらイッちゃった啓介。2人は当然・・・えっってなって止まっちゃう(笑)

この状況を~克己にも見られちゃうし(家に来て部屋覗いたら2人がいた)なんかねぇ~啓介がかわいそうな状況です。

ここで次回。

次回は正行から「普通の友達」がいいと言われちゃう啓介のカットの予告がありました。
3巻が楽しみだけど・・・1月8日配信かぁ~。早く来ないかなぁ~。
って見てたらもう1月(T T)もうすぐ年末という感じが全くしないですねぇ。

今回のスカベリさんの作品、私は四代目よりも好きかも。1巻読んだ時にはパンストフェチかよ~って
思ってたけど、いろいろな視点からみると本当に面白い作品だなって思った。

きれいな脚とパンストにしか興味のない正行が啓介自身に興味を持ってくれる日が
早く来るといいなぁ~。

とこんな感じの感想でした☆今回は31Pですが読み応えあるし絵もきれいだし啓介最高!
でも黒髪率高いからね~。克己が黒髪じゃなかったらもっと見やすい気がするんだけど。

四代目・大和辰之も単行本化されてますが電子は2015/12/18 配信予定のようです!!!もうすぐですね(^^)書き下ろしとかあるのかな~。

無期限7チケだからバラ売りよりはお得ですね。単行本の方もう少し早く配信してほしいですよね~。
結構前に単行本化されているんだけれど結構待った感じがする。

そうそう、Renta!さんでスカーレット・ベリ子さん特集やってます☆1問1答形式もあったりするので興味のある人はどうぞ~。

↑ジャッカスの一場面が載ってました☆2巻に収録されている一場面です♪

ランキング参加しています☆
漫画感想 ランキング

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想
-, , , , , ,