※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【新装版】というのを読んでみました!妄想エレキテルの感想

2015年12月18日

妄想エレキテルの新装版が出てたので一気に3巻まで読みました~

何年か前の作品ですが、新装版出てたので読んでみたら大当たり!
すんごく面白くて、何度も読みたくなる作品だったのでちょっと紹介。

妄想エレキテル【新装版】
<作品内容>
春平とふみは幼馴染で親友。ある日突然、ふみに「俺ゲイかもしれない」と告白されて衝撃! 俺の事そーゆー目で見たりしてたって事!?――と思ったら、俺は関係ないらしい。何で俺じゃなかったんだよ、ふみは俺のだったのに……って、どうしてがっかりしてんの俺!? ねこ田米蔵の大人気シリーズ! 「オトナ経験値」の人気カップル・新海×夢二、マル×ムーのエピソードも収録!!

※本書はコアマガジンより配信されていた「妄想エレキテル」を一部改訂したものです。収録作品に変更はございませんので、ご購入の際はご注意ください。

とありました~。
私これ読むの初めてでして・・・よくわからないのですが調べたらすでに4巻が2013年に出ている作品です。
それを一部改訂して電子書籍化したということなのかな?

紙書籍の方では4巻で完結している感じですもんね。

というのはいいとして・・・いやぁこれ面白かったです★幼馴染BL大好きな私としたらたまりませんね~。

しかも攻・受がね~そしてどっちもかわいいから何とも言えない気持ちになります♪
昨日はRenta!さんで結構電子で読みました。

ウノハナさんの初恋を処する方法【Renta!限定特典ペーパー付き】も紙書籍同時配信でしたので電子で読みましたし、
あとはやっと!!!名取いさとさんのひらひらおちる【電子限定かきおろし付】が配信されたので~。
紙書籍ではもうずいぶん前に出版されてたのですが前作の「日陰蝶」を電子で読んでたので
電子化されるまで待ってました・・・長かった~。

こちらはまた感想に書こう・・・。ちょっと続編はんん???と思うまま終わっちゃった・・・。
もうないの?みたいな感じです。でもすんごい一途愛でしたね。

色々読んだけど、昨日読んだ中ではこの妄想エレキテルが一番萌えた!面白かった!!!

ねこ田米蔵さんの作品ってほんと面白いものが多い♪
酷くしないでシリーズももちろん面白くて大好きだけど、私はこちらの作品の方が好きかも~。
とにかくかわいいですねほんと!!!

起承転結の転結がすんごくいいのは酷くしないでだと思うけど、妄想さんは妹ちゃんもいい味出してて
コミカルに進むところとのバランスがいい。

クスっとしてちょっとぎゅっとなってじんわりするような・・・そんなストーリーかなぁ~。
これあと1巻出ますよね???どうなのかな?

最後、学園祭のストーリーがあって真矢・ネムくん出てた。これそういえば酷くしないでのどこかでも
見たシーンだなぁ・・・。あれは真矢・ネムくん視点だったけど今回はこの2人視点で面白かった。

感想はこんな感じですが。。。

そうだ!!!今回Renta!さんで珍しく無期限のキャンペーンしてました。

恋愛ルビの正しいふりかた【電子限定おまけ付き】1/7まで無期限4チケット

テンカウント(1)1/7まで無期限3チケット

あとは【コミックス版】四代目・大和辰之が出てましたね!
これ本当に人気ですよねぇ。紙書籍の方では前に出てますが電子でやっと配信なので
書き下ろしどんなんかなぁ?とポチろうか迷い中~。きっとぽちるけど。

追記はくだらない雑談です(笑)

<雑談>
そういえば来週クリスマスなんですよねぇ。クリスマス終わったらあっという間に年末・・・
恐ろしや~。大掃除もしないといけないしやること沢山ですよね(T T)

そういえばクリスマスのサンタさんのプレゼントっていつ頃まで信じてました?
今思うと子供のころの親の努力ってすごいなぁ~って思いました(;´∀`)
煙突って日本の家にはないですしね・・・

靴下とかおっきいの用意したりして待ってた記憶があります(笑)

今の小学生って分かれるらしいですね~信じてる派と信じない派。
これは親がそういう考えなんでしょうね。ちゃんとサンタはいなくてお父さん・あ母さんがプレゼントあげるんだよと
言っている親、子供にちょっとでも夢を与えるためにサンタさんを演じる親・・・

こういうのってこの子たちが大きくなってから影響してくるんだろうなぁって思います。
後から嘘だったと分かっても、サンタさんいるよって言われて育った子って結構な率で自分の子供にも
そうやってプレゼントあげたりしそうですよね。誰か統計とかとってないかなぁ~

私は中学くらいにはもういないんだとわかりましたけど結構長く信じてたと思います(;´・ω・)
今の小学生はネットで情報知ったりするのも容易だから信じてない派の子も結構いそうですよね。

今サンタさんが仮にいるとして・・・皆さんなら何をお願いします?
私なら・・・なんだろうなぁ。すんごい高性能なジューサーがほしい(笑)←しばらくして絶対使わなくなるよね。

マッサージチェアとか?現実的に置き場所に困ったり、椅子の部分にものをおいてしまいそう~。

という私ですがリアルに1日で手に入る英語脳がほしい(笑)
同じ人間なんだから伝わるよ~!なんて安易に考えてたけど、海外へ出発する日が近づくにつれ
本当に不安になってきましたね。

英会話も何しゃべってんの?な時あるし・・・
そう思うとほんと関西弁とか話す外国人尊敬するわぁ~。
大学の時にカナダ人の男の人いたけど関西弁ペラペラだったしね。私、大学から何年も京都いたけど
京都弁も関西弁←京都の人は京都弁と言ってほしいようです。も話せなくて、何気にイントネーションが
おかしくなったくらいです(笑)

ああいうのってしゃべってみよう!って思わないとできないもんなんですよね。
正直、バリバリの田舎者だったので~やねんとか話すのが恥ずかしかったというのもある。
地元に帰ったら「何なんちゃって関西人になってんの?」みたいに言われちゃうし・・・。

それでも関東にいて関西弁を聞くとすんごく落ち着くんですよねぇ。
男の人の関西弁はキツく聞こえてあまり好きではないですけど、女の人の関西弁はすごく好きです(n*´ω`*n)

あっサンタさんから英語脳になって話脱線しまくりました(笑)
向こうでBL本売ってるかなぁ~?売ってても高いだろうなぁ~。

そういえばアメリカではBLって表現はしないらしいですね。YAOIだったかな?
お仲間みつけたいな★お友達になったらそれだけでテンションあがりそうです。

日本よりもマーケットは小さいらしいので難しいかもしれないですけどね。
くだらない雑談でした(;´∀`)

そうそう、最後に・・・Renta!のRの子がクリスマスの帽子かぶっててかわいいですよね。

ランキング参加しています(^^)
BLコミック 感想

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, ,