さっき、購入する雑誌はあと何だったかな~?って思って備忘録眺めて
Dariaの公式HPへ飛んだ時の事・・・

ラインナップみて驚愕!えっひなこさんの名前がない。。。

どういうこと?そして私、ダリア12月号を急いで確認しに。
予告ではちゃんと名前あるのになぜ???

うわぁすごくすごく楽しみにしてたのにぃ!!!

そういえば先生のツイッターに色々書き込んでた人達がいたよね。それも影響してるんかなぁ?

私はこの絶望的な感じの展開からどうやってこの子たちは幸せを見つけていくんだろうって
楽しみにしているのになぁ・・・。

これで隼人と奏真がうまくったら昇の立場がないとか、昇を見てたら私もぜひ幸せになってほしい~!って思うけど
どうするか、それって作者が決めることですよね。

先生の体調が悪いとかそういうのもあるかもしれないし、もしかしたら予告には載ってたけど
実は今回は本当に休載の月だったのかもしれないけど・・・

あの一連のツイートがもし原因だったらいやだな。
ああいう批判があっても作者さんには自分が決めた結末やストーリーは貫いてほしいと思うけれど
傷つきますよね普通・・・。

でも批判はどこでもあることだし、100人いて100人が大好き~なんてなかなかないので
そういうのは一つの意見だと自分の中で消化してほしいです。
その人達も読んで感じた事を言ったわけで、しっかり先生の作品を読んでるということですし。

きっと昇のことが好きなんだろうなぁって。私も好きだから3人ともいい感じで終わってほしいと願うけどね。
昇が意外にかわいくてかわいそうな子で感情移入しちゃったし。

それでもね隼人の未熟さというのもわかるんです。中学生で悟りを開いたかのように受け入れるという方が
もはやファンタジー。後悔もしてて、そんなときに奏真を出会い、近づき・・・気づいたら昇への懺悔の気持ちから好意に代わっていってる状態ですよね?

とてもよくできているストーリーだと思うのだけれど・・・やっぱりいじめで自殺未遂というのが受け付けないのかもしれないですね。

でもでもなんかねぇ、、、ほんと作家さんをツイッターで批判する人(作家さんのところで)いるんだけれど
私は感心できない。読んだときにものすごく不愉快になった。

自分たちはストーリーよんで不愉快になったとツイートするはいいけど、
それが目に入った私はそのツイートにものすごく不愉快になるというか。

やっぱり批判とか、要望とかは編集部とかに送るべきものであると思う私は間違っているのかなぁ?
確かにね、執筆しているのは作家さん本人だけれど、それにGO出しているのは編集さんや出版社さんなんだから・・・

ツイッターでやっぱり匿名というか本名とかじゃないし、言いたい放題になっちゃうんですよね。
ちょっと怖いなぁとも思いました。情報集めたりするにはものすごく便利だし楽しいけど
やっぱり嫌な言葉とか目にするとなんだか私まで傷ついちゃう。。。

ずいぶん前の出来事だったのになんかふと思い出してしまった。前号のちょっとあとだからもう1か月以上前かぁ・・・。

早くあの後の2人が見たいし超暗い展開になりそうだから早く進展してほしいのに
2か月待って今名前がないとか・・・ウェ~ンって感じです(´;ω;`)ウゥゥ

いや、まだ実際明日発売の雑誌には載ってるかもしれない・・・
でもでも公式HPにもアマゾンにもラインナップに入ってないから
ないんだろうなぁ~ほんと悲しい~。。。

なのでDaria明日には購入いかないかもです。バタフライルージュや既婚者~も読みたいから
購入するとは思うけど、23日のお休みの時に買いに行こう(T T)

ちょっとテンション下がっちゃったよ。でも5人の王も始まるんですね~それは楽しみ♪
はぁ~。。。ほんと2か月楽しみにしてたのに。。。撃沈。

ツイートが~なんて私言ったけど、実際はツイートで連載が止まるとも思えないよね・・・(そうであってほしくないというのが本音)
だって応援している人とかこの作品が好きな人の方がたくさんいるわけで。ツイッターで数人から批判が
来たからと言って批判する人の方が正しいとも思えないし。(言い分は理解しても)

でもツイッターはねやっぱり匿名な分もう少し場をわきまえないといけないなと思います。読者の方は・・・。
よかった~とかっていう激励のツイートなら全然いいと思いますけどね★
どちらも不愉快にならないですしね!むしろ先生たちもうれしいでしょうしね~そういうのは。

今回はたぶん、体調が悪いとかそういうのなんだろうね(´;ω;`)ウゥゥ

私来月からしばらく雑誌追えないので本当に今月号めちゃくちゃ楽しみにしてたんですよ!!!

ルンルンでダリア2月号を調べてたあたしと今のあたし・・・天地ほどの感情の起伏に差があります(笑)
くっそ~でもダリア結構おもしろいからなぁ~。買っちゃうよね。それで次号予告にちゃんと名前あるか調べよう・・・。

という私の愚痴日記でした(;´・ω・)

ぐちぐちだよねほんと( ノД`)シクシク…楽しみにしてたから余計に悲しい・・・
読みたかったのになぁ。あの凍り付いた笑顔の先が見れるのはまた2か月後ですか(;´∀`)

でもツイッターや公式HPにも休載の情報とかなかったし、
もともと休載月だったのかな?
どうだろ?私が読んでたダリア12月号の予告は違うんか~。

といい加減、ループしまくりなので今日はこの辺で・・・シクシク。。。

ちなみに、ラインナップはこんな感じでした。
ためこう「なつめくんはなんでもしってる」(巻頭カラー)
絵歩(原作:恵庭)「5人の王」、赤星ジェイク「Free Kisses♥」、りゆま加奈「狼は花の馨り」
むとを「7つ年上の幼なじみがガード固すぎて腹立ってきた」、桐乃まひろ「既婚者ですけど、何か?」、吉田ゆうこ「イミテーションハッピーライフ」(センターカラー)
ビリー・バリバリー「朝とミーチャ」、沖奈じじこ「あの子はフールボーイ」、冬乃郁也(原作:崎谷はるひ)「くちびるに蝶の骨〜バタフライ・ルージュ〜」
箱石タミィ「3回まわって好きと言え」大槻ミゥ「ところで1回シテみない?」(センターカラー)、かたしな「夜更けのスキマ」ハジ「辺獄のカレンデュラ」
せんみつ「彼と嘘と弟と」、カシオ「ロマンス」(センターカラー)、鰍ヨウ「きらめくモノクローム」
丸木戸マキ「アケミちゃん」北沢きょう(原作:西野 花)「Six Sex」舟斎文子「すれ違いダイアリー」

エッセイラインナップ
いさか十五郎「俺と貴様のSpicy&Bitterなジジョー」TONO「これでいいのか?グダグダ雑記」CHECK!
☆特別付録:「自撮り風」フルカラーイラストカードセット
(絵歩・菊の助・舟斎文子・ひなこ・りゆま加奈)☆応募者全員プレゼント:絵歩先生描き下ろしペーパー



関連記事
Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。
 カテゴリ
 タグ
None