Cannaアンソロジーで連載してた山田と少年。クリスマスイブに出会った2人のゆっくり暖かくなるようなBLストーリー


このストーリーすごく好きなんです★実はこのコミックスには収録していないのですが
番外編というかその後の2人の話があるんですよね~。

これはオリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.42に載っていますので未読の方はこちらも読んでみた方がいいですよ!
もうねぇ・・・すごくよかったです。この番外編。

ゲイ×ノンケの組み合わせで必ずと言っていいほどゲイの子が悩むことですよね。それを真正面から取り除いてやれる
おじさん山田のすばらしさ!!!大好きです。


山田と少年(Renta!)
<作品内容>
【Renta!限定おまけ付き】
紙書籍の特典マンガペーパーと書店用POPを各1ページ収録!

クリスマスの夜、仕事帰りの山田(26)は、泣きながら酔っ払っている男子高校生・千尋を拾う。彼は、同性に惹かれてしまうことを悩む少年だった――……。ノンケの社会人と、ゲイの高校生。偶然出会った二人が性別を超え少しずつ心の距離を縮めていく三田織、待望の長編作。




絵柄 ★★★☆☆
ストーリー ★★★★~★★★★★
エロ ★☆☆☆☆ 初々しいドキドキがあります♪

おすすめ度は★★★★★です(n*´ω`*n)大好きなストーリーです。
ふと読み返したくなるようなそんな魅力のある1冊。
クリスマスイブに出会った2人

クリスマスにちなんだ~と書いたけれど、クリスマスが関係するのは出会いのみです((笑))
ストーリーの中心になるようなイベントはどちらかというとバレンタインですね。

クリスマスイブの雪の日、山田が拾った男子高校生「千尋」とのほのぼの進行していくBLがたまりません。
ストーリー的にも無理がなく、ゆっくり進行していくのでちょっとしたドキドキが・・・。
山田は26歳。千尋は受験シーズンなのかな?ということは17歳くらい。年の差BL。

山田がノンケで今まで女性としか付き合ったことがないのですが、ゆっくりと千尋に心が傾いていくのが
わかってキュンとなります。

反対に、千尋のほうは男の人が好きなんですね。出会った時、千尋は失恋してしまって
家にあった親のお酒を飲んでしまってつぶれてたという・・・。

最初は山田のことを「好みじゃない」と言っていた千尋だけれど一緒に過ごすうちに千尋のほうも好きになっちゃうんですね。
でもバレないようにしている千尋がすごくすごくかわいい。

気持ちを込めたバレンタイン

2人が急激に近づいたのはやっぱりバレンタイン。
気になる人ができてその人にチョコレートを渡したいという千尋。

家だと弟や妹に邪魔されるからと山田の家のキッチンを借ります。山田はというとこのころの
千尋の反応から「俺のこと好きなんじゃ・・・」と感じるんですね。

それでも今まで女の子が好きだったのでどうしていいのかわからず・・・
バレンタインの日、すんなりと帰っちゃう千尋にアレ?って思うのですが実は郵便ポストに千尋はこっそり入れようとしてたんですよね。
ずごくかわいいなと。だけれど千尋の方はバレンタインのチョコを渡したらもう山田とは会わないつもりだったようです。

その日以来、そっけない態度にヤキモキする山田。そして自分の気持ちにも次第に気が付いていきます。
そして考えたホワイトデー(n*´ω`*n)

初チューはなんかこっちまでドキドキ。千尋がかわいいなぁ~と。
ほんと時々乙女なんですよねぇ~。

実は超男前な山田

このストーリーでやっぱり面白いなぁと思うのは、千尋のかわいさではなくやっぱり山田の正直さではないかなと。
山田ってノンケだったのでちゃんと「こういうのは初めてだからうまくいくかわからない」とかちゃんと口にします。

そしてきちんというべきことは言えるんですよね。
「なんとかなる!」この言葉私もすきだなぁ~。ウジウジ悩んでも仕方ないしね。

一緒にいたいから一緒にいる

自分は元からそうだけど、山田は違うし普通の人だからと思ってる千尋にはこの言葉はうれしいんじゃないかなぁ?

そういえば海のデートでの場面で、ハートの貝殻を二つに割るんだけれど、その貝殻を2人とも大事にしているのを見てほんわかとした気持ちになりました(〃´∪`〃)ゞ

半分に割ったから2人ともハート型もってたらおかしくない?って最初思ってたけど2枚貝のハート型だったということですよね?
かわいいエピでした♪

山田と千尋がゲイ×ノンケということを超えてこんなにほのぼのあったかくストーリーが進行するのは
やっぱり山田が千尋の悩みというか不安さを取り除いているからだなとすごく思います。

付き合えただけで十分だから無理しないでという千尋。そんな千尋を見て少しの不安が千尋にあるのなら
「ちゃんと言うべきことがあるんじゃないか」と考える山田がスバラシイ~!!!

キスや身体に触れることよりも言葉の方が伝わるときだってあるものね。
でも好きだよと言いたいのになかなか言えなくて恥ずかしがる山田が超かわいいですよ見た目おっさんですが(笑)

ドキドキのお泊り

千尋が山田の家に泊まりに来たときはほんとこっちもドキドキ★
抑えられない山田もかわいいけど、ちゃんと山田がすげー好きなんだと言ったことが私はキュンときました。

ゆっくりでいい 恋人になろう 2人で
ほんとこんな感じですよねこのストーリーって。ゆっくり進んでいきます。
ちょっとずつ萌えが~。

やろうとする山田が服脱ぎだすのに対し、千尋は服着たままじゃダメですか?て(笑)
最後まではいかなかったけど、触りっこする2人が結構エロかった~。

翌朝恥ずかしさで山田の顔が見れない千尋とかほんとかわいすぎるでしょ~って転がりそうになったなぁ~。

ほんと読み終わった後の満足感★
2015年のランキングに(私のランキングですけど(笑))絶対入る!大好き!

でもこれに続編というか番外が載ってないのは残念でしたね( ノД`)シクシク…あのストーリーが結構好きなんですよね。
ここでも悩む千尋に対して真正面から解決しちゃう男前さんがねたまらない。

これ一緒に読めたらほんとパーフェクトな1冊だったと思う~。
次回の新刊にぜひ収録してほしいな「少年と山田~少年じゃなくなっても~」を!

そういえば・・・カンナアンソロジーもう発売されてるなぁ今日買いに行ってきます!!!
ひだまりが聴こえるもあるし、今回は恋が躍るニュータウンが~読める(((o(*゚▽゚*)o)))

<雑談>
もうね、最近すごく忙しくて1日が一瞬な気がする(T T)

BLコミックもゆっくり読みたいのに、読めずに寝落ちとかよくするし。
大変だけれど全部自分が後に困らないようにするためだし、もう少し踏ん張って年末年始過ごしたいな。

世間はクリスマスでしたが・・・あんまり私自身はクリスマスという感じではなかった( ノД`)シクシク…
家族で病人が続出だったし・・・私もちょっと前にダウンしてたけど。

でもまぁ新年から病気になるよりは、悪いものが年末に全部出てくれてよかったと思うようにします。
昨日はちょっとだけキッチンの大掃除を。毎年、換気扇の大掃除にてこずって、しんどくなるので
今年は前もってやりました~!

おうちもしばらく空けることになるので念入りに。
油残っててGが出るとか嫌だしね・・・。フードも取り外して内部までおそうじ。
超油まみれ。 そういえばフードの中って半年前に掃除しただけだったなと・・・

周りはこまめに拭いているからまぁ簡単だったけど、油汚れってすごいなぁ~キモチワルイ・・・
手袋してがんばったらやっぱりしんどくなって昨日は早々にダウン(笑)昨日やってよかった。

大掃除って本当に大変だけどあの気持ちよさと達成感はたまらないですよね~。
やっぱりきれいな家で過ごしたいから、日ごろも掃除はマメにしているけどやっぱりやり切れてないとことか
発見したりしてそれも面白いです。

使ってないものとか出てくるしね。。。これ去年も使うっておいてたけど使わなかったなぁ~というものは
今年は処分しました。プチ断捨離ですね。

気持ちよく新年が迎えれますように~。今日購入するCannaアンソロのひだまりが~がいい展開でありますように!!!



ランキング参加中です!最近更新の気力がダウンぎみになってしまっているので
パワー注入してくださいませ~。
BL漫画 感想


Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。
 カテゴリ
 タグ
None