※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

気づいたら作家買いしていたパート3

2015年12月30日

そういえば・・・作家買いしちゃったよと記事にしてパート2まで書いたけど・・・
パート3がまだでしたね。本当に最近すんごく忙しくて1日が早すぎる~。きづいたら朝です。
クマすごいです。

パート3は立野真琴さんです!今更???って言われそうですが今更です(;´∀`)
今まで本当に絵柄がね・・・って感じで敬遠してたのですが、ディアプラスで連載してた
「お前なんかいらないよ」が結構結末が面白かったのと、ブログでお付き合いしているお友達がすごく立野さんが大好きで。
気になって思い切って生徒会長は恋ができないというのを読んでみたら・・・ハマった。けっこう好きなストーリーではないですかぁ!!!
生徒会長はこんな感じのストーリ-です。

生徒会長は恋ができない
<作品内容>
カリスマ的存在の生徒会長・弓沢から指名をうけ1年にもかかわらず、生徒会長に選ばれた大道寺。憧れの弓沢の後ろをついてまわるうちに、普段弱みを見せない弓沢の叶わない恋心に気づいてしまって……? 「選抜組」シリーズ、生徒会長編が登場!! ほか兄×弟の行き過ぎた偏執愛、名前も知らないのに体を重ね合う“共犯者“同士の恋愛などアダルト読み切りも同時収録!

短編もちょっとミステリアスで面白かったです。

もうね、気づいたら
選抜組は恋ができない
とある外科医と内科医の。 スピンオフ→研修医は小悪魔と踊る

HERO・HEEL-英雄と悪漢-(全3巻)
別れた男はいかがですか?
予感続編→予感EX ノイズ
抱かせてくれないか?
を読んでました。作品が多いのでまだこれだけですが・・・また他のも読みたい!

個人的には、予感が面白かったですね。予感と予感EXでは絵柄がちょっと変わってたので
年数経ってるな~と思ったら案の定数年経過してからの続編でしたね。
でもすごくよかったです。

あとは、そのお友達がHERO・HEEL-英雄と悪漢-も面白いよ!と教えてくれたので。。。
いやぁ設定が魅力的ですね★面白かった。
でもこちらのほうは当て馬ちゃんがいいやつすぎてちょっとかわいそうだったの。
切ないなぁ~って思っちゃった。

でも立野さんの作品は基本ハッピーエンドで、少女漫画も描かれてたからかストーリーが魅力的。

絵柄はね、好みは別れると思う。でもでも読んだらなんか気にならないし、むしろこの絵柄だから
面白いんだって思えるようになってきました。

なんかね~最初は苦手って思ってたのに読むうちに妙に色っぽいというか!
イケメン設定だと本当にイケメンに見えてきたり。すごいなぁ~って感心しちゃったくらい。

絵柄が古いと思うのは仕方ないのかもしれない。
それでもこれだけの作品数からして人気があるんだなぁ~って。
連載も絶えることないし、人気作家さんですよね。

予感はね、バンドのお話だったんだけどドキドキでしたね。
惹かれあうのがわかるというか。
これもっと読みたいなぁ~って思いました。

そういえば「お前なんかいらないよ」は1月に単行本出ますよね~。私は電子になっちゃうと思うのですが
いつになるかなぁ・・・1月30日はちょっと購入できないということが判明してショック・・・。(渡米してます(´;ω;`)ウゥゥ)

立野さんの作品で読んでないのまだまだあるのでお正月は制覇したいなぁ!!!
読めるかな~。

ちなみに読んだ作品どれもはずれなしでしたね。面白くて次も次もってなっちゃった(;´∀`)
ハマる~
私自身、好みの絵柄ってあるんだけどやっぱり作品の面白さにはあんまり関係ないな~って。
どれも作品を読み込んだらもうこの絵柄じゃなきゃなぁって思っちゃうもんねぇ・・・。
本当に不思議なんだけど。

読まず嫌いはだめね。
面白い作品逃しちゃうところだった~。今さらだけどほんとに立野真琴さん読めてよかったです★
おすすめしてくれたお友達のよつばさんに感謝!!!

書いてたらほかの作品も読みたくなったので今日は何作品か読んでから寝ます~。
明日は大みそか。
来年はどんな年になるのかな。

いい年になるといいなぁ~って思ってるけど大殺界なんだよね(´;ω;`)ウゥゥ
怖い~。前回の大殺界が散々だったから余計に信じじゃって・・・。

あっでも今年は12年に1度の大幸運期だったはずだけど、あまりよくなかった。
色々あったしねぇ。
だから大殺界も、大殺界だったけどあんまり変わらなかったな~がいいなぁ。
本当にへこむ出来事が起こりませんように。。。大殺界なのに海外いっていいんかい!って話ですけどね。
そういう運命なのかなぁ~この時期に行かないといけないなんてね。

気を付けよう。

占いとかははずれまくってるお友達が身近にいるから信じないんだけど
統計学は結構信じちゃうんですよね。まぁ全員がそうではないんだけれどそういう周期だということですよね。
運の流れっていうのはあるのかなって。でもいい時もあれば悪い時もあるのは当たり前★

来年はいい年になるように努力します!
では明日、更新できるかわかりませんが、皆さまよいお年を!!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします(⌒∇⌒)

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想