※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

マガジンビーボーイ1月号の雑誌全体の感想

2016年1月9日

1か月遅れで感想です(笑)2月号GETしたのですが、1月号の感想を書いてなかったなと
焦って記事更新・・・。

バタついていてなかなかゆっくりと記事作成できないので本当に更新していない中
いつも拍手を押してくださる方、ランキングポチって下さる方、遊びに来て下さる方に感謝です(人''▽`)ありがとう☆

マガジンビーボーイ1月号ですが~期待してなくてしばらく購入してなかったんですよね。
でも購入してみて・・・面白かったです。

1月号で今更ですがねこねこダーリンが面白くて★
次号(2月号)が最終回ということで・・・ドキドキ・・・。ということで本当に今更ねこねこダーリンを電子で読みました。
そしてねこねこハニーも。。。

いやぁ・・・面白いですねぇ。これはまた記事書きたい!!!
猫化したサイちゃんかわいいねぇ(n*´ω`*n)ということで・・・以下マガビーさん1月号の感想です。
2月号の感想だと思った人ごめんなさい。10日夜か11日には記事UPいたします。

【期間限定販売:2016年6月27日まで】(Renta!さん配信内容)
読みたい恋がいっぱい しあわせBOYS LOVEマガジン「MAGAZINE BE×BOY」
蓮川 愛先生「恋愛操作」登場! ツンデレ山代の恋の悩みとは……? ヤマシタトモコ先生、楢崎壮太先生、嶋二先生登場!

【掲載作品】
「恋愛操作」蓮川 愛
ツンデレの山代が、恋の悩みで子犬な亜澄に絡んで……!?

「さんかく窓の外側は夜」ヤマシタトモコ
冷川の正体を知りたい三角が取った行動とは……!?

「夜のページ」嶋二
由良は義兄の二葉に“人には言えない”劣情を抱いていて

「ねこねこダーリン」楢崎壮太
「ブラックジョーク」元ハルヒラ
「A課のアイツとB課のオレ」猫野まりこ
「どうしようもない系共依存」アヒル森下
「月刊ねこねこ」楢崎壮太
「溺れるカラダは恋のせい!? 昴編」高峰 顕
「もっと話をしたいのだけど。」七瀬はし(漫画)×河村りの(原作)
「キスは〆切のあとで」志野夏穂
「心臓のありか」kanipan
「ノロイゼント」花巻いな
「スタートラインまであと一歩」みちのくアタミ
「BARBARITIES」鈴木ツタ
「SEX PISTOLS」寿たらこ
「夜に抱かれた男たち」藤崎こう

※本書は、紙版刊行物を電子書籍化したもの(デジタル版)であり、掲載されている情報は紙版出版時点のものです。なおデジタル版は一部紙版と異なる仕様がございます。

以下、ネタバレ含む感想になりますのでご注意を~

気になった作品と面白かった作品を中心に買いたいと思います。

ねこねこダーリン 11話 楢崎壮太

「善治が俺を好きになることは、絶対ないんだ 」ショックのあまり猫になってしまった紗以だったけれと―!?

いやぁ私は弟くん・亜以が好きですねぇ。。。かわいい。紗以ちゃんはちょっと素直じゃないところが
あるものね。でもこのねこねこダーリンのツボはやっぱり非常服なるものがちゃんとあること。
非常服の入ったバッグをちゃんとつけてるのね~って。

ポロポロと涙を流して猫になっちゃう亜以に優しく大丈夫っていう黒川くん萌え。

それは置いといて・・・何気に紗以&亜以が猫になるのを知っているかと
弟君に聞く善治なんですが・・・何がきっかけで猫になるかを知ろうとしているようですね。

次号が最終回なのでその問いの答えを知るんだろうね(⌒∇⌒)
善治って猫アレルギーだけれど、どうなるのだろうと1月号ではわくわく★

紗以はね・・・善治に拒絶されたと思っているんですよね。
なんかつらいなぁ。前号がね、やっぱあの善治はいかんですわ。
ポロポロと涙を流す紗以がかわいそうでねぇなんか感情移入しちゃう。

猫になった紗以のカットがすんごくうまいというか・・・感情がすごく伝わってくるの。
紗以は、善治に自分の気持ちが伝わっててそれでからかっていると思っているからね・・・

違うのになぁ~すれ違いがすごいけれど、これは最終回が楽しみです★←いちお2月号の感想書くまで(笑)

夜のページ 息子編 嶋二

正直。。。息子編の方が好きです(n*´ω`*n)
超好きな組み合わせ~。嶋二さんの商業で出ている作品全部よんでるけど
私の好みです★

嶋二さんの作品はどれも好きなんだけれどやっぱり
みずいろの町まで
小さな恋のメロディ
今夜、ミスターで

が好き。今夜ミスターでは、「さよならミスター」がね切なくてすごく好きです。
実は、最初は小さな恋のメロディに収録されているメロウ・メロウというのを読んでこの2人にはまり・・・
メロウ・メロウは出会い編でめちゃくちゃ好きでした。さよならミスターがもうね、途中桃ちゃんがつらくて
ぎゃ~ってなりそうだったけれど、後編で救われましたよ・・・。
後編の扉絵から泣きそうになっちゃったの。桃ちゃんには幸せになってほしい~って語ってたら脱線しちゃった。

ではでは夜のページですが・・・
血のつながりのない義兄弟のお話★
お兄ちゃんに昔お手伝い(抜くのを)してもらってからお兄ちゃんが気になっちゃうようになった
義弟の由良視点のストーリー。

由良の友達になんと~!!!みずいろの町までのかずくん出てるじゃないですかぁ(((o(*゚▽゚*)o)))すんごくうれしい!
デレデレのかずくんの様子からうまくいってるよね💛

家に帰ると、やたらと絡んでくる二葉。二葉はどうやらおきみつに「もうやらない」と言われたようです。
これはマガジンビーボーイ11月号での話。
おきみつは、二葉の父である作家先生が好きですからね。名前今出てこないけど・・・

案外トライアングルで衝突するかと思ったら、義弟くんが出てきたかぁ!!!と思いました。
二葉も切ないなぁと思ってたので、由良が救ってあげてほしいな。

2月号は~展開が!!!

A課のアイツとB課のオレ 猫野まりこ

いやぁ冒頭から激しかったね。面白かったけどなかなか突っ込むことも多かった★
「もやし」って・・・もっといいあだ名つけれあげようよ!(笑)

キスは〆切のあとで 8話 志野夏穂

何気に好きですこのストーリー。
寝ている先生にキスしちゃった瀬良くん。お互いの態度で照れたり萌えたり面白いカプですよね。
先生もかわいいし、瀬良くんもかわいいし。。。

ちょっと最後は次号ちょっとした展開くるのかな?と予想するような感じでしたね。
この2人は緩~くイチャイチャしててほしいな~。

スタートラインまであと一歩 みちのくアタミ

初登場と書いてありました~。絵柄も安定しているしストーリーも面白かったです。
エロもいっぱいあったしね。ちょっとチェックしておこうかなと思った作家さんです。
読み切りでエロがっつり。。。いいじゃないですかぁ~!
攻・受のいい意味でのギャップがよかった。

ということで・・・感想ちょこっと脱線かなり・・・な記事でしたが、
2月号はねこ田米蔵先生の15周年~の特集というか!!!酷くしないでのショート掲載です。
あとはウノハナさんの後編が収録されてるし、嶋二さん、ねこねこダーリン最終回、市川けいさんの第2話・・・
そしてカーストヘブンも掲載されているので結構注目です。

2月号の感想は明日の夜あたりにUP予定です(⌒∇⌒)

ランキングに参加中です!
応援していただくと感想を書く励みになります♪
BL漫画 感想

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話