※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

マガジンビーボーイ2月号の雑誌全体の感想

2016年1月10日

ねこ田米蔵先生のデビュー15周年記念企画!見どころ沢山 ねこねこダーリン最終回と満足の1冊

2月号はね~もう表紙から買いでしょ!!真矢×眠くん素敵です。
今月は酷くしないで5巻も出ましたしね。もちろんGET済みです。

さっそく2月号の感想を♪
マガビーさんの電子配信はディアプラスに比べたら早い気がするんだけれど、
大体2週間遅れとかなのかな?今のところ配信予定にはないようで・・・またチェックしてみます。

マガジンビーボーイ 2月号 感想 BLメモリー
※1月21日Renta!電子書籍配信開始MAGAZINE BE×BOY 2016年2月号

電子だと、シールはついてないのですが、マヤ・ネムのイチャイチャみれるので今月号は買いだと思います!

表紙:ねこ田米蔵 

ねこ田米蔵、緒川千世、楢崎壮太、寿たらこ、元ハルヒラ、ウノハナ、桃尻ひばり、もふもふ枝子、高野ひと深、市川けい、らくたしょうこ、嶋二、ヤマ♥びっこ、せがわ奈央、ヤマヲミ、アヒル森下、豪華執筆陣!

酷くしないでのファンの方はにはうれしいかな?シール付きの今号です。
けっこうね、かわいいの(笑)

マガジンビーボーイ 2月号 感想 BLメモリー

パンツの種類がいっぱい!ブリーフのネームには思わずクスッ・・・。かわいいです。

ではでは感想はネタバレを含みますのでいつものように続きから読んでくださいね♪

酷くしないで&ねこ田米蔵先生のデビュー15周年記念企画 スペシャルインタビュー

今月号はね~これ読むだけでも価値あった!面白かったですインタビュー。

マガジンビーボーイ 2月号 感想 BLメモリー

ネムくんの泣き顔は評判いいんだって。確かにあの泣き顔にはなんか感情移入もするし、
なんとかしてあげて~って気にもなるし私もお気に入り。

真矢の髪型のこととかも書いてありましたよ。今見比べてもずいぶんと変わって
きっと酷くしないでを連載再開してから読まれた人はエェ~ってびっくりしちゃうかもね。

印象もなんか変わったしねぇ。1巻とかの真矢はいかにもやんちゃさんって感じだし
それに比べたら5巻の真矢はずいぶん落ち着いたというか★

あとはね、読んでてびっくりしたのは真矢って実はネムくんにそんなに好きって言ってないということ。
態度で出てるから好き好き言っててもおかしくないのに~と驚いた。

でね。。。もしかしたらもしかすると・・・な話ですが6巻もありうるそうですよ~。
きっとその前に彰編の続編が出てくるだろうなとは予想してますが・・・。

イケメンDDのリアル 実態調査というのも面白かったです。登場人物は真矢・彰・縞川・ルカ。
ルカってイケメン設定だったのか・・・(笑)

これは会話形式で書かれているので面白いです。
4コマ漫画も全部面白かったし、2月号のしょっぱなからドキドキが~。

4コマはね、真矢が縞川×彰がどっちがどっちだ???と考えているのがツボった。

あとはね、有名はコスプレーヤーの人が特集されてました。ツイッターではよく出回ってる方々ですよね。
こうやって取り上げられるなんて、よっぽど先生と親交が深いのかしら?と思いました。
囀る~とかテンカウントなんかもコスプレされてますよね。

私は全くトキメキも何もないけれど、この2人好きな人は好きなんだろうなぁ~。
写真集とかも完売するほどの人気と書かれてました。。。

今回の2月号は本当にねこ田米蔵先生の記念企画ということでガッツリ内容も濃い!
「酷くしないで」の真矢とネムくんのデートが読めます。
ショートと書きましたが結構長いし読み応えあったしエロもガッツリあって今までのエロの中でも
かなりいいです~。ネムくんが積極的だし(⌒∇⌒)

とにかくね~ネムくんがめちゃくちゃかわいいの。考えていることも行動も。
真矢がネムくんに対して「たまらん かわいい 食っちゃいたい」と思う気持ちがわかる~。

このストーリーすごく好きです。5巻には収録されてないしもしかしたら6巻!?!?に収録されるかも
しれないですが・・・読めてよかった。やっぱりラブラブな2人が一番だよね。

ねこねこダーリン 最終回 楢崎壮太

子供のころから善治が好きだったと自覚した紗以。善治にからかわれていただけだと思うと、
悲しくて涙が溢れて・・・。

いい最終回でした。善治目線でも紗以目線でも楽しめたストーリー。
甘酸っぱいなぁ~って思います(n*´ω`*n)

誤解もちゃんと解けたし、正直善治がかわいいじゃん~って思った回でもありました。
善治は紗以ちゃんと付き合ってるとおもてったみたいですね~。

紗以ちゃんもはぁ~~~~!?ってΣ( ̄□ ̄|||)してたけど
私もエェ~てびっくりした。付き合うとか何も言ってなかったけどね。

猫アレルギーなのに猫になってる紗以をギュってしてる善治はよかった・・・。キュンときた!

なんだかんだで素直に気持ちを伝える紗以がめちゃくちゃかわいいし、キャ~って転げまわりそうになってたら
ちゃっかり亜以にいいとこ邪魔されちゃってね~。

亜以がかわいいから許すけども!!!もっと善治と紗以のいちゃらぶ見たかったな~と思った最終回でした。
でも満足~コミックスで書き下ろしぜひ★

カーストヘブン 10話 緒川千世

今回は刈野×梓編の読み切り。
面白かったですね。教育実習生がね~なんか最後怪しかった・・・
すんごく緒川千世さんて歪んだストーリー書くのがうまいというか。。。

そうか ゲームに参加すれば梓くんを好きにできるんだ
いいな いいな~~~~~~~

の最後のページ・・・背中ゾクっとしちゃったよ。カーストヘブンは完結したらコミックを買ってコレクションしようと
思います。闇がね~なんかハマる。なんちゅー設定だと思って読んでなかったんだけれど
読み始めたら面白いなぁ~と。しかしこのストーリーはいきつくとこはどこなんだ???って思っちゃう。
落としどころあるのかなぁ~。

海と涙の塩分濃度 後編 ウノハナ

ウノハナさん好きなわたくしですが・・・今回のストーリーは消化不良です。
もうちょっと読みたいよぉ!!!

そこで終わらないで~と叫びたくなった。またこれは補完あるよね。絶対あるはず!

夜のページ 4話 嶋二

面白くなってきましたねぇ。やっぱりおきみつと父親との関係を知って唖然とする二葉。
関係というか、おきみつが好きなのが自分の父親だったと知り絶望した感じでしたね。

義弟×義兄の関係は最後で近づくなぁと思ったんだけれど、それまではさほど進展はなく。
今回はおきみつと二葉は決定的に関係が終わったんだなと思った回で、
二葉とおきみつ、二葉の父親とはトライアングルにはならないなぁ~と・・・。

はやく次話読みたいです・・・。

ひみつのセフレちゃん 冬の恋人編 ヤマヲミ

はじまりましたねぇ~。冬の恋人編。これはどういう意味なんだろう?って思ってたの。
だって2月号とはいえ・・・春に向かっている季節に冬のって。
で、読んでピンときました。関係的にちょっと冬がやってくるということなのかな~と。って全然違ったりしてね(笑)

内容は親密にしているところを写真に撮られた2人。
トモはコースケを守るために何か約束させられたか、考えがあるのかな~。
会えなくなりそうな予感です。

フライトライト 2話 市川けい 

これ隔月連載なんですね・・・知らなかった。
市川けいさん好きなんですが、今回のストーリーはどうも入り込めない・・・。
もっとストーリーが進むと面白いなって思えるのかな。
ちょっと蓮くんがつかみどころなさ過ぎて(;´・ω・)

とこんな感じの主な感想でした。

そうそう、3月号の予告みたらめちゃくちゃすごいんです。
やっと・・・桜日梯子さんの「抱かれたい男1位に脅されています。0章」の高人目線のストーリー。
過去編がこれで最終話です。次号過去編最終話ですとインフォあってから何か月???
11月号からだから4か月くらい?長かったなぁ。
あとは「アイツの大本命」、あとびっくりしたのが、おげれつたなかさんの「エスケープジャーニー」
新キャラ登場も含めカムバックするんだそう!!!びっくりした。
読みたいけれど・・・あの2人はあれが一番いい終わり方だったような気がするので
続編?ちょっとドキドキですね。カムバックよりは新連載期待してた・・・。

エスケープジャーニー大好きだからうれしいやら不安やらです。

あとは「不器用なサイレント」もあるし、「絶頂ポルノスター」もある!
昨日チェックしたい作家さんと言っていたみちのくアタミさんも収録されるそう~。

次号は2月5日金曜日の発売です。次号は電子だからなぁ・・・ちょっと遅くなるけれど
楽しみです。

と今日も感想読んでくださり(人''▽`)ありがとう☆ございます!
参考になったよ!という人はぜひぽちっと応援してやってください~。

BL漫画 感想

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話