※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

気まぐれなジャガー 【BL電子書籍】の感想

2016年2月5日

元?ミュージシャンと音楽雑誌の編集者とのBL。続編ありなのかな・・・?

作者買いです!これは電子限定なのかしら???どうなのかな。
雑誌では読んだことないので電子配信限定なのかもしれない★

ということで、気まぐれなジャガーと表題にありますが、巻末に①とあったので続き物だろうな~と
思います。もっと読みたいし続き物でお願いします。


気まぐれなジャガー(全29P)

なあ新、もう1回しようぜ?」——こいつは気まぐれな猫のように、自分が甘えたい時だけ俺に甘えてくる。それがわかっていても、手を伸ばさずにはいられない…。音楽雑誌の編集者である新の元に、3ヶ月ぶりに椎名が帰って来た。天才ギタリストだが、日本の音楽業界からは半ば引退同然の身。しかし本人は一向に気にせず、自由奔放に国内外を行き来し、長い付き合いの恋人である新のことも放ったらかしだ。その気まぐれさに呆れながらも、戻って来ては自分にべったりと甘えて可愛くエッチを強請る椎名が愛おしい新だが…。圧倒的な才能への賛美と劣等感、愛情ゆえの自由と束縛、その間で揺れ動く2人の大人のアダルティックな恋。

絵柄 ★★★★★ 
ストーリー ★★★★☆ ←1巻なのでまだまだ今後の期待も込めて
エロ ★★★☆~★★★★☆←短いのにしっかりぶっこんであります。

お勧め度 ★★★★☆←続きそうなので今回はあえて★4つで!

ではではネタバレ含む感想になるので、ご注意を!

ジャガーさんはどっち

題名が気まぐれなジャガーということで・・・ジャガーはどっちだろう?と思ったのですが
表紙のイラストからもすでにわかりますよね(笑)

気まぐれな猫のようにって書いてあるんだけれどジャガーさんて言ったらネコ科だけどヒョウ属ですよね・・・。
めっちゃ肉食のイメージありますけど。。。かわいいかな(;´∀`)
あっでも椎名は肉食で食らいついたら離さない感じはあるのでイメージ的にはあってるかもしれませんね。

新は。。。なんか自分の気持ちは心の中にしまってしまいそうなそんな感じ。
読んだ感じは気まぐれでつかみどころのない椎名を静かに受け入れてくれる存在なのかな?と。

このストーリーは、気まぐれで自分の元にやってくるギタリストの椎名と音楽雑誌の編集者である新のBL.
気まぐれでやってくる椎名と今後どう展開していくか楽しみですね。
ってすでに続編ありとふんで感想を書いています(笑)

とにかくエロかわいい

たった29Pなのに・・・この満足感、読んだぁ~と思うのはきっと・・・エロ描写がエロいから~←どう表現していいのやら(;´∀`)
自分からいれてと言う椎名(/ω\)ギャップがすごいんですけど!!!

かわいいし、表情豊かで読んでて面白い。

新がついつい椎名に振り回されてしまうのがわかる!
新自身もかわいくて仕方ないんだろうなぁ~と。なんだかんだで「愛してるぞ 椎名」と言ってるしね。

でもなんか最後のカットが暗くて不穏というか、なにかちょっとこれからありそうだなと思った終わりでした。

作品紹介で、圧倒的な才能への賛美と劣等感、愛情ゆえの自由と束縛、その間で揺れ動く2人の大人のアダルティックな恋
とあったので単に好きとか嫌いとかそんな感じではないんだろうなと。
新自身もミュージシャンを目指してた時期があったと作中に書いてあったんですよね。
自分の才能に見切りをつけて今の仕事に就いたと。
そしてなぜその仕事を選んだかというと、元はといえば椎名の才能をもっと人に知らしめたかったとあります。

きっと新は自分の夢を椎名に重ねているのかもしれないですね。

方や椎名は才能ありながらふらふらと海外を行ったり来たりで、新の気持ちなんて知る由もなしって感じです。
それでも受け入れているのはやっぱり「愛」なのかしら~。

きっと新自身は複雑でしょうね。愛情ゆえの自由と束縛ってなんだろな~!!!束縛?どっちが?
続編あるとしたら早めにお願いします~~!!!楽しみにしてます★

やっぱりウノハナさんの作品は面白いし好きだなぁと。
エロ描写がほんとエロいというか。。。色っぽいというか。

この2人、どう展開していくんだろう~。私はジャガーさんらしく、食らいついたら離さない椎名が見たいです★
自由人が束縛・・・萌えます(n*´ω`*n)

ということで29Pでしたので感想はこんな感じでしょうか。

あ~でもこれ読んでたら犬と欠け月の2人を思い出しました♪岳ちんはワンちゃんなんだけれど、今回はネコ(ヒョウ?)ちゃんなんだなぁ~と。
どっちも受だしちょっと絵柄的にも重なるかな?でも性格は真反対っぽいけどね。

まだ先どうなるかまだ分からないけれど、やっぱり圧倒的にウノハナさんのキャラの中では岳が好き!
あのかわいさはもうね~ほんとかわいすぎだろ!としばきたくなるくらいのレベル(笑)
椎名はどうかな?まだまだつかみどころのない曲者ですな(o^―^o)

しかしウノハナさん・・・はずさないなぁ~~~~~~~~~~~

ランキング参加中です!
応援してください♪皆さんのおかげでやる気UP中!!!

BL漫画 感想

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想
-, , , , , ,