2015年発売されたBLコミックで自分なりのベスト20を選んでみた。MYこのBLがやばかったベスト20!


ということで・・・前回は1位~11位を選びましたが、今回は11位~20位を♪

1位~10位まではこちらの記事を読んでくださいね!

11位 僕はすべてを知っている4 (キャラコミックス)僕はすべてを知っている4巻 BLコミック

面白い作品です。こちらも設定からして面白い!特に4巻が動きがあって面白かったです。
ということで11位に入れました♪
電子ではまだ3巻までしか出ていないようですが、やっぱり私は金沢・加賀編が好きですね(o^―^o)早く電子も4巻でますように。
注目!僕はすべてを知っている4巻の感想はこちら


12位 Blue Lust 1巻
完結したらもっともっと上位にくると思う作品。まだ1巻で内容が暗いので、今はこのあたりが順当かな?と。
絵柄もすごく好きでとにかく丁寧さが伝わってくる。
暗い過去をそれぞれが持っていて、近づく2人・・・。。。私は奏真が大好きでして(;´・ω・)
とにかくどんな形でもいいから奏真が笑って終わる作品にしてほしい~!
前号は連載がなくがっかりだったので早く続きが読みたいです(n*´ω`*n)
注目!Blue Lust1巻の感想はこちら

13位 花鳥風月 4巻
花鳥風月はとにかくものすごくストーリーが練りこまれているというか。面白いです。
私は火弦編が大好きで火弦編しか記事UPしていないですがどのカップルもそれぞれ特徴があり
個性豊かで面白いです。志水ゆきさんすごいなぁと。。。そしてもう一つの魅力ははやり絵柄。
これだけ描き分けができてる人ってそうそういないんじゃないのかな?と思います。
そしてイケメン具合が半端ないです。ストーリーよし、絵柄良し、エロも素敵。。。((ノェ`*)っ))
火弦編がコミックスになったら私の中ではもっと上位に行きます。

そういえば・・・1巻~4巻までの感想UPしてなかったですね(;´・ω・)また時間あったらじっくりと記事作成したいです。


14位 テンカウント 4巻
テンカウント4巻がなぜこの順位!?!?!?と思った人!
私もわかりません。面白かったなと思った作品を順にあげていったらこの順位にきました(´;ω;`)
そういえば、このBLがやばい2016年版は1位だったんですよね。
売り上げも知名度もすごいですよねテンカウント。4巻は、いつもより城谷くんの過去を掘り下げて描かれてましたね。
面白かったですが、雑誌で読んでいるというのもあって4巻はあまり読み返したりしないのでこの順位になったのかな・・・。
注目!テンカウント4巻の感想

15位 飴色パラドックス

飴色パラドックスも大好きなんですが、やはり面白かったもの、印象に残ったものを順にしていったらこの順位に。
この2人は結構安定しているので(o^―^o)
注目!飴色パラドックス3巻の感想はこちら



16位 青い鳥より

これは面白かったです。何回も読みたくなる作品。
心があたたかくなるようなものすごくピュアなストーリーだと思います。
注目!青い鳥よりの感想はこちら

17位 マザーズ スピリット

エンゾウさんが好きだというのと、心の変化がすごくよく表れていた作品ですごくよかったです。
最後の終わり方も私は好きなのでベスト20にあげました~。
注目!マザーズスピリットの感想はこちら


18位 gift 白い獣の、聞こえぬ声の、見えない温度の、
続きがものすごく気になります。最初は、絵柄が好みではなくてずっと読んでなかった作品でした・・・。
でもでも読んでみたら一気に引き込まれたぁ~。
感情がない子がある人と出会うことで感情が芽生えいく過程ってどうしてこんなに面白いんだろう。
そして2人にとってはお互いがお互いでなければダメなんですよね。
ゲイだと隠しながら生活をしている宥もまたトレーナーとしてもいろいろなところでひけめを感じてたり
未熟なんだけれど勁と出会ったことで、いろいろな事が変わってくるんですよね。

これはぜひハピエンでお願いします!!!

2巻はいつ発売になるんだろう~。
注目!gift 白い獣の、聞こえぬ声の、見えない温度の、感想はこちら

19位 きみと見た ほうき星を探して

三月えみさんが大好きなので、この作品を♪また2月にコミックスがでるそうです。
また違う書き下ろしがくるのだろうか・・・。。。うぅ・・・ほしい・・・。

ほうき星はとてもいい作品だと思います。最期までハピエンではないんじゃないかとハラハラしながら見守りました・・・。
三月えみさんの作品の中ではこれが一番好きでなないかな。何度も何度も読んでます。
最初は1チケのバラで読み、完結してから配信された特装版を読み(書き下ろしが読みたいので)次は紙書籍ですか。

読者泣かせだぁ。でも書き下ろし追加等あればぜひ読みたいので紙書籍手に入れます!!!

注目!きみと見た、ほうき星を探しての感想はこちら



20位 おはようとおやすみとそのあとに
ほんわかとして、だけれど力強い作品なのかなと。力強いというのは気持ちが強いって感じです。
ゆる~く進むストーリーですが、本人同士の心のつながりが強くてすごく好きな作品。
次巻が最終巻らしいです。 
注目!おはようとおやすみとそのあとに の感想はこちら


★特別★ Powder Snow Melancholy!!大好きな先生なので!!!いちおうここにも書いておこうと思いまして(n*´ω`*n)
とにかくとにかく先生の描くツン男子の美しいこと!!!ダリアで連載が決定しているのでダリア読むのが楽しみです。


と・・・かきながら「山田と少年」忘れてたなとか色々と思い出したのですが。。。仕方ない・・・まぁいっか(;´・ω・)

振り返ってみても面白い作品多いですよね。2016年はどんな作品が出てくるのかまた楽しみです。
私の大好きなネオンサイン・アンバーもコミックス出るだろうし、ワクワク。
今年中に、囀る鳥は羽ばたかないの4巻とか出たりするのかなぁ???

2016年は、どの先生に注目しているかというと、やはり座裏屋蘭丸さん、束原さきさんの作品をもっともっと読みたい!
あとはやっぱり文乃ゆきさんですね。「ひだまりが聴こえる幸福論」が完結するということで(´;ω;`)ウゥゥ

次号のカンナさんでは70Pらしいですよ。読み応えありますよね。予約しておかなければ・・・。
新作とかまたあるのかな?

2016年もまた新人さんとかいっぱい出てくると思うのですが、これは!!!って思う人に出会えますように~。
私は束原さきさんの「深々と密かに」が大好きで、これが初漫画だと知ったときは衝撃を受けました。。。
それから大好きな先生です。カラー絵もほれぼれとしてしまいます(n*´ω`*n)

そんな風に思える先生に2016年も出会えるといいな♪

ということでお粗末様でした。

ランキング参加しています。
私の好きな作品入ってたよ~!という人はぜひぽちっと応援してやってください♪
BL漫画 感想
関連記事
Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。
 タグ
None