ストーリーがうまくまとまってて面白かった1冊!こん炉さんの恋夢ラバーを読んだ感想


こん炉さんといえば・・・私はQpaを読んでいるのでお名前は時々お目にかかる作家さんです。
たぶん、この恋夢ラバーが連載されていたのかな?(;´∀`)

今回はふと目にとまったというかスマホでRenta!さんのサイトを覗いてて何かいいのあったら読もうかな~と
思って下~の下の方へ行って見つけた作品を読んでみました。

このコミックスを読んでみて一言。
どんな感じか知らなかったので挑戦でしたが楽しめました!!!
絵も丁寧だし、ストーリー最初は・・んんん?と思ったけれど読みやすかったです。
ちょっとコメディ路線?かと思いきや、わりと中盤は深いストーリーですし、気に入りました(o^―^o)

そして主人公の心を操る!?夢に出てきたキャラもこれまたいい仕事してて面白いです。
最初はえっファンタジー?って思ったのですが違いましたね。(半分はファンタジー要素あったかもしれないけど(;´・ω・)

欲を言えば最初に登場したキャラくん・・・どうせなら最後まで絡んでほしかったな~♪

ではでは感想を♪

恋夢ラバー【Renta!限定漫画付き】

<作品内容>
大学生協で日々、忙しく働く三毛谷新(みけたにあらた)。独身。主な業務は学内でのパソコン修理。仕事が終わればまっすぐ家に帰って就寝。その繰り返し。そんな三毛谷の生活サイクルが愛の告白を受けてから以降、崩壊の危機。自分に自信がないせいで相手の気持ちを疑ってしまう三毛谷だったが――……。
【Renta!限定特典付き】
絵柄 ★★★☆~★★★★☆
ストーリー ★★★~★★★★☆
エロ ★★★☆☆

この恋夢ラバーもですが、今連載しているリフトが私は面白いなぁと。
まだ2話目ですが、Qpa vol.48~シリアスQpa vol.50~シリアスに掲載されています。

いつもQpaは束原さきさんが載っているときにしか購入しないのですが、
こん炉さんが掲載されているときも購入して読もうかなと。これも早くコミックスになってほしいな~。
↑まだ2話目だからまだまだ先でしょうけどね(;´・ω・)

ということで恋夢ラバーの感想を。


君は魔法使いの呪いにかかってる

ストーリーはというと、他人に好意を寄せられたことも寄せたこともない主人公(三毛谷・ミケ)が
夢で見たある予言がきっかけで自分の世界が変わっていくというストーリー。

正直、夢だったのかどうなのかよくわからんキャラ登場ですが、どういう位置づけなのかよくわかりません。
もしかしたら自分の中の深層心理が夢に出てきたのか、もしくは相手の英(はなふさ)くんの願いが通じたのか!?!?

とにかくこのキャラが出てからちょっとずつ変わっていくのが結構面白かったです。
いつもは気にしない事でも、まわりをちょっと見てみようと思うだけでいろいろな事に気付くんですよね。

例えば、いつも出されているお茶。仕事が終われば速攻で帰りたいと思っていたので普段は気づかず
そのままスルーしてたのですが、

ちょっと周りを気にすることで、いつも出されていたような・・・と気が付くわけです。
そこから人とつながっていくというのもよくできているストーリーだなぁと私は思いました。

予言された「年下の子」である英くんがこれまたかわいいというか。
気の利く子なんですよね(o^―^o)ニコ

いつもと違うミケさんについつい告白しちゃう英くんなのですが、
予言で言われた通りの展開になりそうなのと、今まで他人からそんな好意を持たれたことのないミケくんは

君の気持ちは偽物だ 必ず目を覚ましてやるからな!

となるわけです。そして再度夢で例のキャラと話しをするのですが

こいつは本来俺みたいなのを好きになる奴じゃない
おかしな呪いをかけるな!


そしてその魔法使い君は言うんですよね。
この子はお前にとって必要だと。ですが必要ないというミケに、
呪いと説く方法はあるぞと。

ブチュッとすれば一発じゃ!

わりかしベタな感じですが、この夢に出てくるキャラくんが無邪気でかわいいです(n*´ω`*n)
しっかり手でハート型つくりながらブチュってすれば一発じゃ!とか言っちゃってるし(笑)
呪いを解く方法じゃないなこれは・・・と思いました。

翌日また英くんとあったミケくんですが・・・気になって仕方ないのですよね。
そして英くんはまた真剣な気持ちを伝えるのですが・・・

君は魔法使いの呪いにかかってる

となるわけです(;´・ω・)若干ひいちゃうパーターンですけどね。
真剣に夢に出てきた子が魔法使いだと思っているミケくんがかわいらしいので許します(笑)

そしてその魔法を解く方法はキスをするしかないというミケ。
その言葉に英くんは、ではキスをしましょうと。(怒ってます)

キスした後に、ちょっとした英くんの演技がありますが、これ結構よかったですね。
そのことばに、呪いが解けてしまったと思うミケくん。
嬉しいはずなのになぜか涙が出てくるわけです。

私なりに感じたのは、人に好かれたこと、も人を好きになったこともないと言ってたミケくんなんですが
英くんに告白されたことを、嘘だと思いながら心のどこかでは信じたかったのかな?と。
そして自分自身も真剣に気持ちを伝えてくれた英くんに心が動いていたのだろうと。

だからキスした後の英くんの言葉に傷ついたのだと思うんです。

結局、魔法なんてかかってるわけもなく(笑)
英くんが本気でミケくんのことが好きだという事が逆に証明されたというか・・・。(n*´ω`*n)

ベロチューしちゃってますが、ベロチューはう~ん、あまりエロさの伝わってこないベロチューでした('◇')ゞ

万事うまくいきましたが、結局このキャラクターはというと、英くんが携帯につけてるストラップのキャラで
妹がハマってるアニメのキャラだったようです。

結局どういうオチだったんかな(;'∀')

いいですか?そろそろ・・・

うまくいっている感じの2人ですが、英くんはキスのその先に進みたいようです。
ですが・・・ミケくんは今までそんな対象の人がいなかったのもあり・・・。

いいですか?そろそろ・・・と言われたのに対し 何が?となるわけです。

その後、英くんはミケくんを若干避けてしまいます。
避けられている理由は自分にあるとちゃんとミケくんもわかっているのですが・・・

そこで救世主のあのアニメキャラが出てくるわけです(笑)
今度はTVの占いで登場。結構キャラの使い方がうまいです。

ですがですが~その先に進めたのは酔っぱらった居酒屋のトイレとな。
もう少しロマンティックな展開がよかったなぁと思うけれど、やっぱり勢いが大事だと思うので
酔った勢い展開はありなのかな・・・この2人の場合(;'∀')

エロは割とエロくていい感じです。
でもでもゴムの使い方は・・・そっちかい!と(笑)
作中でも突っ込まれてるからそれを狙って描いたのだと思うけど、英くんがゴムの袋開けるときは
やたらイケメンでしたね。がっついてる感じがGOODでした☆

で、、、ここまですごく丁寧に描かれてたのですが、最後の最後の2人が家に入っていくカット。
10頭身はあるんじゃない?ってくらいのバランスでこれはΣ( ̄□ ̄|||)

そのごのおうちデートはすごくほのぼの時々エロの展開でした。
ですがこんな感じで最後までいくのかな?と思ってたら、割と展開がガラっと変わって
すごく興味深いストーリーに。

学生だからこそ・・・

英くんは大学生だったんですね・・・。学生だからこその気持ちの余裕と焦り。
そんな感じがよく表れてたストーリーだったと思います。

好きな人は働いているからこその焦り。「早くあっち側に行きたい」
そう思って始めたインターンシップですがこれが思いもよらぬ壁に。

こんなんじゃだめだ もっとできるはずだ もっと もっと・・・

あ~これよくわかるセリフでちょっとグサリ。
どんどん自分を追い込んで、失敗して最後には味覚障害になっちゃうのがつらい展開・・・
こういう時ってもう歯止めが利かないくらい堕ちていっちゃうのですが、ここできちんと
ミケくんがストッパーになってくれたのはすごくよかった!!!

ミケくんに酷いことをしたのに、ちゃんと受け止めてくれたミケくん。そんな彼の態度に
我に返り目にきちんと感情が入ってきた描写も良かった。

そのあとに堰を切ったように溢れた涙・・・
どれだけ追い詰められてたかすごくよく分かってじ~んとなっちゃいました。

そしてラブラブした後に・・・遠まわしに一緒に暮らそうといってるミケくんがかわいかったです。

ミケくんが社会人だから焦っちゃった気持ちもあったのだろうけど、ストレスでいろいろな変化が起きて、
だけれど支えてくれる人がいるからこそ乗り越えられて軌道にも乗ることができて・・・
なんかすごくいいストーリーだったんじゃないかなぁ~と思いました。

一緒にいても変わらないことと変わること

一緒に暮らし始めた2人のストーリーが載ってます。
誰かと一緒に暮らすという事、お互い同じような性格ではないしいろいろと違うのだから
共有できないこともあるかもしれない。
無理に合わせる必要もないし、だけれど寄り添う事は大事なのかなと思ったエピ。

だけれどね~この最後のカブさんがちょっと台無しにしちゃったのではないかと思うのですが・・・
読まれた人どう思いましたか?

カブだけがちょっと異次元過ぎちゃって(;'∀')まぁもしかしたら本当にこういうのはあるのかもしれないけれど
ちょっと・・・もったいないなぁ~って思っちゃいました。カブのエピいらんだろと(笑)

ほのぼのでいいけどね。

でも2人はきっと仲良くやっていくんだろうな~とすごく思いました(n*´ω`*n)

<まとめ~>
あとがきに、これがはじめてのオリジナルBLだったと書かれていました!
初ということですが、私的にはすごくよかったと思います(^^)また一人、注目の作家さんができたなぁと。
それで気になって最近のQpa読んだら今連載中の方が私的には面白い。

ちょっと暗いストーリーなのですが、これからどうなるのか・・・。

あとは、ミケくんのソバカスがかわいいのですがあまりソバカス設定は生かされてなかったですね。
ストーリーの最初に英くんがそばかすあるんですねと突っ込むくらいしか見せ場はありませんが、
どのページもしっかりとそばかすが描いてあって、絵が丁寧でいいなぁ~と思いました(o^―^o)ニコ
↑わりとこういうとこを見てしまう(笑)

あとは受も攻も絵的にいいなぁ~と。今連載中のほうがイケメン度に磨きがかかってる感じで
すごく好みです!!!

ということで、これからも応援したいな~と思った作家さんの感想でした☆

あっ・・・気づけばまだディアプラス到着していないという・・・早く到着してくれぃ!
もうダリアとカンナさんの発売日過ぎたし、こんなに手に取るまでかかるとは思わなかった( ノД`)シクシク…

最近毎日、EMSの追跡見てます(笑)←変わってないとわかっていてもついつい確認してしまう。。。
今日見たら一応「到着」となっていたので今日明日には届くのかな・・・


ランキング参加中です!
BLコミック 感想


Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。
 カテゴリ
 タグ
None