※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

彩景でりこ【犬も喰わない】BL漫画(ネタバレ注意)感想/フクザツで歪な三角関係

2016年2月23日

すごい愛情の示し方!そして意外な結末・・・犬も食わないのあらすじ・ネタバレ含む感想

三角関係がすごい展開で驚きました。けっこう好き嫌いわかれるかな?と感じたBL漫画です。

こういうテイストは好きな人はすごい好きですけど・・・・個人的にはこういうテイストはわりと苦手。色々な見方もできて面白いとは思うのですが、ちょっとクセが強いかなぁ・・・という印象を受けました。

【犬も食わない】作品紹介

作者名 彩景でりこ
出版社/レーベル 竹書房/バンブーコミックス 麗人セレクション
発売日 2015/10/27
満足度 ~

内容紹介

ポイント

空木は探偵事務所に勤める調査員。
大学教授・山代から、彼の妻の身辺調査を依頼される。
すると、夫と同じ大学に勤める教授・奥園修治と浮気していることが判明。
しかし、それは今回が初めてではなく、これまでにも二人は、
「山代の愛した女性を奥園が寝取る」ということを何度も繰り返していた──…。
複雑で歪んだ恋愛関係を続ける知的な男たち。
そんな彼らの関係に、自ら身を投じる若い調査員。
彩景でりこが描く、アダルトな三角関係の結末は…!?

【収録作品】
犬も喰わない♯001
犬も喰わない♯002―中年思春期―
犬も喰わない♯003
犬も喰わない♯004
犬も喰わない♯005
写真
告白
骨(描き下ろし)

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

ネタバレ注意【犬も喰わない】感想

特殊な三角関係

なんていうのかなぁ・・・ものすごく特殊な三角関係で、若干ひきました。こういうお話は好きな人には好きなんでしょうが私は苦手な方です。

同じ三角関係でもチョコストロベリー バニラとは読んだ後の感じが全く違うというか(;'∀')

とにかく愛情の示し方がすごいですね。結局愛し合ってたっぽい中年2人は最後は結ばれずに、主人公の子と片方がくっつく展開になったな~と。

そう思ってたら最後の最期で大どんでん返しみたいな(;´∀`)すごいストーリーでした。

結局はどもまでも3人つながってるような???

追う男・追われる男・追う男を追う男・・・すごい展開でした。結末的には、「犬も食わない」展開ではなく結局は食っちゃうんかな~という感じの終わりかたです。

面倒だろうけどたぶん三角関係は続くのでしょうね(笑)

写真・告白・骨

なんかこっちの方が印象に残りました。特に骨の書き下ろし・・・。たった数ページだというのに、すごく重く、切ない気持ちになりました。

こちらもちょっと歪みのあるストーリーでしたね。

こちらもストーリーが過去に戻るので、ちょっと人物を把握するのに3回くらい読んでしまいました(;´∀`)

結局、遺骨を大事に抱える姿と、告白の最期のセリフからお互い大事に愛し合ってたのかなと。。。

だからこその余韻。モヤモヤと切なくなりました。

今回の「犬も食わない」は年齢がぐんと上がってましたね・・・中年男性が主な登場人物でした。

それならば・・・できることならば中年男性のハピエンを見てみたかった!

それで終わりかい!というような引き際がもったいないというか。

こういう歪みのあるストーリーは面白くないわけではないけれど、若干どちらもモヤモヤが残っちゃうなぁというストーリーだったように思います。

サイトとかではけっこうな高評価作品ではあるですが、、、私はどうだろうなぁ。

色々な見方ができて面白いところはあるのでしょうが、やはりストレートな意見を言えば、心を読み解くのが難しいストーリー展開で疲れました(;´・ω・)

一読では難しいのではないでしょうか。何度も読んで新しい発見があって面白くなるようなパターンのコミックスなのかもしれませんね。

電子書籍

コミックス

チョコストロベリーバニラ

コミックスの感想

2020/4/20

【 チョコストロベリー バニラ】彩景でりこ/BL漫画感想【ネタバレ注意】歪なトライアングル

ReadMore

チョコストロベリーバニラの番外

バラ・単話BL感想

2020/4/20

チョコストロベリーバニラ 番外編1~4のBL漫画感想/同人誌が電子で読める!?三角関係の行方は?

彩景でりこさんのチョコストロベリーバニラ番外編です。こちらは【PSYCHEDELICS003】という同人誌を電子で配信しているようです。 ありがたや。003ということは001と002も存在するのかな・・・と思ってちょこっと調べて自分なりに解釈したのは、001、002は他作品の番外?(同人)でこの003がチョコストロベリーバニラの番外っぽいのかなと。 ※今回の作品はチョコストロベリーバニラという作品の番外になります。まだ未読な人はこちらの記事を参考にしてみてください(#^.^#) こちら、ブログを初めて最初 ...

ReadMore

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , ,