※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

劇場版アニメになるなんてすごい!思い切って同級生・卒業生・O.Bを読みました。

2016年2月23日

劇場版アニメが公開されている同級生を読んでみた感想

中村明日美子さんの作品を読むのは初めて。なんとなく絵柄が受け付けなくて、でも誰の感想を読んでもみんな神扱いな感じだったのですっごく気になってた作品でもあったんです。

そしたらちょうど、Renta!さんでキャンペーンしてたので読んでみることに。

私のように、気になるけど・・・って人は1チケなので思い切って読んでみるのもいいかもしれません。

  

最初の同級生は特にこれと言って新しい展開というか、こんなもんかぁ・・・という印象だったんですね。やっぱり線が気になるというか、1巻では絵柄がまだ好きになれず・・・

ただせっかく読んだのだから卒業生【全2巻】も読んでみようと思ったら・・・気づいたらO.B.【全2巻】も読んでたというあるある展開でした。

たぶん、このシリーズはまだあと一つあって空と原はまだ未読。1チケのあいだに読もうと決めてます★

このシリーズ通して思ったのは、こんなにじっくり、ゆる~く2人の関係が描かれているBLコミックはそうそうないなぁと。このゆるさがたまらないですね。

劇場版のサイトを覗いたのですが、

まじめに、ゆっくり、恋をしよう。

もうこの文字が出てきただけでなんか胸アツでした。なんかねぇ、私的には同級生よりは卒業生のストーリーの方が面白いなと感じました。

一読しただけでは「何!!!これめっちゃ面白い~」なんていう衝撃はなかったものの後から後からじわじわとくるんですね・・・。

そして再度読みたいなという気持ちになる不思議なストーリー。

展開的には王道といいましょうか、本当に真剣で純粋な2人の物語になっててじわっとあったかくなります。エロはこれだけの巻数がありながら少ないのですが、この2人にはそれでいいんです!

なんだろうなあ~見た目的にも方向性にもほぼ接点がないような2人がこれだけ愛し合うこのストーリー。いいですね・・・。きっと何度読んでも面白いなぁと思うし、ふとした時に読もう!と思うようなそんな感じです。

絵柄はね・・・若干ぐにゃぐにゃ感のある線が気にはなりますが、これは作家さんの個性なのでしょうね。

O.B.を読んでいるときにはもう絵柄は気にならないし、ふとした表情のうまさというか見せ方にキュンとなってしまうくらいです(n*´ω`*n)

私的にはストーリーは★★★★くらいなんだと思うのですが、全体的なストーリーの持って行き方や魅せ方などをトータルに見たらもうそりゃ★★★★★が
付くんだろうなぁと。。。

いつも高評価ついてて「ほんとかな」なんて思ってた私はもうどこか行きました(笑)すでに他作品も読んでみたいなと今書きながらうずうずしているところです。。。

深く深くお互いを思っている2人。いいですね。。。BLってエロだけじゃないし本当にこういうのが好きだなぁと。

あらすじなんかはもうほかの人が書いているでしょうし、今回は私のそっちょくな感想のみにしました!

紙書籍でもほしい。

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , ,