※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

その恋、校則違反!【電子BLコミック】を読んだ感想。

2016年3月10日

農業科の生徒と普通科の生徒が恋におちたら・・・キュンとしてくすっとできて面白い作品でした。

宮本リンダさん・・・はじめまして。です。ダリアで連載していたようですが、私が読んでた時には連鎖してたのかな?
どうでしょう。で、今回読んだコミックスは2015年10月発売のコミックスだったようです。

Renta!さんでは昨日?おとついに配信されたのですが、
おぉ・・・好きな絵柄っぽいなと思って読んでみることに。165Pで7チケ・・・う~ん冒険。

でも読み終わった後は、満足~面白かった!なんというか・・・キュンなストーリーでしたね。
ありがちな設定ではあったけれど、それでもこういうのいいです!

ということで、過去作品もちょっと読んでみようと思った作家さんなので感想UPです。


その恋、校則違反!【おまけ漫画付きRenta!限定版】

<作品内容>
【マジメvs生意気=犬猿の仲の2人が……!?】

普通科と農業科が対立している青葉学園。中でも農業科の生意気でやんちゃな櫻井と、普通科のお堅い風紀委員・東海林は犬猿の仲。ある日、東海林は櫻井が牛の出産を手伝っている場面を目撃する。普段ルール違反上等な彼の真剣な姿に驚いた東海林は以来、櫻井を意識し始める。一方、櫻井も何かと絡んでくる東海林のことが気になりだして……!? 28Pの大量描き下ろしも収録!

【Renta!限定★限定配布されたペーパー付!!】

絵柄 ★★★~★★★★☆
ストーリー ★★★~★★★★☆
エロ ★★☆☆☆

ほのぼの~なBLコミックスではないでしょうか・・・おそらく。

ではでは感想を!ネタバレ含みますのでご注意を♪

普通科と農業科が対立している学園

ここら辺はよくある設定かなぁと思います。例えば、進学クラスVS普通科とか、スポーツ科VS普通科とか。
今回は農業科と普通科との対立でした。

少子化で名門進学校と農業高校が合併した設定らしい。
高校も合併したりというのは割とリアルですけど、進学校と農業高校とかってジャンル違うけど
合併したりするのかな?
と、また両極端な感じの科がこのストーリーの中では読めるのでそれが面白かったなとは思います。

やっぱりイメージで見ているところってあると思うんですよね。
私も高校生の時には○○高校の人はちょっと怖い・・・なってよく聞いてそのイメージがついたもんです。
実際お友達はその高校にはいなかったけれど、もしお友達がいてその人のことを知ったら
イメージも変わっていったんだろうなぁ~とふとこのストーリー読んで思いました。

名門進学校と農業高校との合併なので、校風も違うし、生徒たちの目指すところも違うので
互いに反発しあうのは当たり前。
お互いに対抗心を持って接しているというのがこのストーリーの主軸です。

そこから、いろいろとお互いの事、今まで知らなかったことを知るようになりだんだんと打ち解けていく様子が
ストーリーが進むごとに描かれていて面白かったです。

主人公たち2人だけの変化ではなく、周りの変化もあったのでここは読んでてポイント高いなぁと。

チャラっぽくしてても好きな事には真剣!

今回のストーリーの主は風紀委員の東海林(しょうじ)・・・余談だけれど最初とうかいりんと読んでしまったゎ(笑)
東海林でしょうじって読めるって知ってた人はすごいです!そう思うとまだまだ私が知らない苗字とか
いっぱい日本にあるのだろうなぁ~と思ってしまいました。

そして受になる農業科の櫻井くん。櫻井くんのほうがちょっとチャラっぽい感じのキャラですが
牛のキャサリンちゃんにぞっこんです(n*´ω`*n)

風紀委員の東海林くんは何かにつけて櫻井くんにいちゃもんというか、言いがかりにも似た感じで
あれこれ説教をするんです。
そんな東海林くんが櫻井くんのいつもと違った一面を見ることで変化が。

櫻井くんが溺愛しているキャサリンちゃんが出産するのですが先生が来ないので生徒だけで
その様子を見ているところを東海林くんが目撃します。

先生が来る前にキャサリンちゃんは出産してしまい、それを取り上げた櫻井くんたち。
その時の生まれたことを喜ぶ櫻井くんの顔に・・・

と思ったんだけれどね、寮へ戻った東海林くんが言ったセリフがまた面白いの。

母親は・・・偉大だ! きょうはいい夢が見れそうだ  って。(笑)

ちょっとずれてんのかなこの人・・・と思ったけど、えぇちょっとずれてるとこありました。

気になる存在

あれから、とにかく櫻井くんの行動が気になって仕方のない東海林くんですが
本人には自覚なし。

出来の悪い子ほどかわいいって言うしな・・・と同じ普通科の子に言われるのですが

可愛がってる?俺が櫻井を?
とまったく櫻井君に執着していることをわかってないのがちょっとかわいいですね。

こういう自分の中の特別な感情に気付かない子が自分の気持ちに気付くという過程がものすごく私は好きです(n*´ω`*n)
なんかねぇ初々しいなぁ~ってキュンってなっちゃいます。

お風呂に入るくだりなんかは私もあるあるなんですよねぇ~~~~~。
絶対体洗ってから入ってくれないと!!!
うんうんって頷きながらよんじゃったよ。

で・・・お風呂の中で~、まじまじと相手の身体をみたり、普段見ない顔を見たりして意識しちゃうという。
でも最初に意識し始めたのはなんと櫻井くんだったというのがまた面白い。

これはきっと風紀委員のしょうじくんが追っかけるパターンかぁと思ってたけど
東海林くんは無自覚です(笑)

ある事件とふくらむ気持ち

そんな2人に、ある事件が起きます。事件と言っても東海林に憧れる樹根くんが
東海林に構われている櫻井くんに嫉妬して、櫻井くんを陥れようとしたのですが・・・

ここできっちりと農業科の子たちの言葉を信じ、疑わなかった東海林くんにそりゃ櫻井くんは
キュンとなるわぁ~。とニマニマ。
状況証拠的には不利なのに、どれだけキャサリンちゃんを大事に思っているか知っているから
信じれたのかな☆

そんな事があって、より一層東海林くんが気になっちゃう櫻井くん。
ですが・・・ここでまたひとつの出来事が。

ちょうど生徒会長選があるのですが、生徒会長に東海林くんが立候補。
そしてほかにも農業科から1人立候補しています。

農業科の生徒たちは、普通科の東海林くんが当選して生徒会長になると今までよりさらに農業科への
風当りが強くなると感じ、それを阻止しようとします。
その阻止を・・・櫻井くんに頼む先輩たち。

結局は農業科の先輩たちに加担してしまいます。

謝る櫻井くんに対し、東海林くんは先輩たちに怒るんですよね・・・。櫻井くんはこんなバカな事はしないはずだと。

お前は規則は破るけれど、人に濡れ衣を着せたり陰で足を引っ張ったり
そういう卑怯なことをする奴じゃないと思ってるよ。

な~んて言われたら櫻井くんじゃなくてもキュ~~~~~ンってなるわ。
ましていっつも追いかけまわされて説教されたた人に実はそんな風に思われてたのかぁ!!!って。

そして、東海林くんが生徒会長に立候補した理由も立派でしたね。
櫻井くんの計らいで最終的には演説をすることができ、生徒会長になったのですが・・・
やはり気にくわない農業科の数人。

いがみ合っていると、樹根くんが言います。
会長があの演説をしたのは全て農業科のためなんだと。
農業科の成績が悪いので、このままだと農業科が廃止に追い込まれる可能性があるという事を話します。

だからこそ、東海林くんはある提案をして農業科を存続させようとしていたのですね。
これには自分たちのためだったのかと考え直す農業科の子たち。

気づくとお前ばっかり見てる

ちょうどとの時、東海林くんが櫻井くんを呼びに来ました。
樹根くん・・・とことんスルーされてかわいそうですが(´;ω;`)

櫻井くんを陥れた犯人がわかったという東海林くん。そんな彼に櫻井くんは先輩たちに
頼まれたからと陥れるような真似をしてすまなかったと謝ります。←こういう素直なとこ好きです。

それに対し、先輩たちに逆らえないのは仕方のないと。それを聞いてなんでそんなにかばってくれんだよという
櫻井くんに、前向きに頑張ってるやつを応援したくなると答える東海林くん。

だからかな・・・ 気づくとお前ばっか見てる

と言いながら顔を近づけて・・・チューしちゃう東海林くん。
あれ???東海林くん気が付いたらすぐ行動しちゃう子?ちゅーしてから
好きだというのはなんか反則なんじゃないの~。。

何かごほうびをやろう

キスしてからより意識するようになった櫻井くんがなんかね~最初登場してきたときには
どんなヤンキーくんかな?と想像してたのにどえらい純な子で余計に萌え。

櫻井くんを陥れようとした樹根くんとも、和解して本当にいい子なんだよね・・・。
そして、成績UPに励む櫻井くんに・・・

全科目赤点クリアしてたら・・・何かごほうびをやろう

なんじゃいその上から目線~と私は思ったけれど、櫻井くんがえらい喜んでいるのでまぁいっか。
ごほうびってなんだろな~と、大体の予想はついてたんだけれど、テストが返ってくる前の櫻井くんの
表情がなんかかわいくってツボりました。

あのドキドキ感たまりません。テストかえって来る前のドキドキ。そしてごほうび・・・って思ってる櫻井くんかわいい。

結果は。。。1点足りなかったみたい。残念!
でも足りなかったから残念でした~ではないのはお決まりですよね(笑)

ごほうびは何がほしかったのか?と聞かれ・・・

もっかい・・・チューしてほしかった・・・
ちゃぶ台ひっくり返すわ❕←ないけど。
かわいすぎるでしょ~!!!東海林くんも衝撃発言で一気に沸騰しちゃってるじゃん。

東海林くんは東海林くんで、そういう気持ちを持っているのは自分だけだと思ってたみたい。
まぁ・・・言い逃げしちゃったんだねあの時。。。たぶん・・・。

そしてまたまたチューする2人。で下を見たら盛ってる2人が・・・

あ~~~~この流れは・・・私がいっちばん嫌いなすぐやっちゃう系?と思ってたら違ったのでよかった。
ここまで初々しい~って思ってたのにやっちゃったら興ざめだよって思ってたけど
なかなかこのエロシーンがいいんです。

初めてだからやり方わかんないっていう櫻井くんに、俺もわからん・・・だから・・・って
一緒にこすり合って満足しちゃったもよう。 えへへ(〃´∪`〃)ゞよかった!

これがね~ちゃんとストーリーとしてその後に続くから面白いの。
この2人初めてという事で、東海林くんがんばります!

自己採点するなら60点

夏休み、櫻井くんの勉強に付き合う東海林くんですが、何やら東海林くんも必死に勉強しています。

「一体なんの勉強だよ!!」とバイブを手にもち、エロいビデオを真剣に見ている東海林くんに言います(笑)

夏休み前・・・お前と生徒会室でしたアレだが・・・

自己採点するなら60点だった

俺は今までそんな点数を取ったことがない!この俺が! 俺様が!

うなだれながらクッソ~と机をたたく東海林くんに思わず笑った。。。面白いわこれ。

だから次は満点を取るべく勉強しているんだって。
「今多角度から解析中だ」というちょこっとしたセリフもかなり面白くてにやけてしまいました(;´∀`)

そして勉強している櫻井くんに、お願いがあるというのですが、

お前の尻に指を挿れさせてくれないか

だんだん東海林くん壊れて行ってないかい?面白いわこのキャラ。
でもね、こんな東海林くんとは対照的に、櫻井くんは思うのですよね。そんなのどーでもいいと。

勉強して満点とろうと必死な東海林くんをみて、
そういうのって結局は誰かの真似でしかないだろ?と。東海林くんの、東海林くんだけのやり方がいいと言う櫻井くん。

無事に初体験を終えた2人がほんとエロいとかそんなんじゃなくて、
良かったねぇ~~と。そんな気持ちでした(笑)

結局はこういうのは自分では点数つけられないなというオチ。
しっかり勉強に絡めて、勉強には予習も大事だけど復讐もしねぇとなっていうセリフは上手いなぁ!と思いました(^^)

この2人・・・もっと見たいなぁ~。

という事で、私としてはものすごく楽しめた1冊でした。もっとこの2人が読みたいなぁと思ったのもあって
お勧め度を★4つにしたのですが、こういうストーリー好きなので心の中では★5です。

農業と聞くと、欲しがりません収穫まではを思い出します。これも面白いので、興味のある人はぜひ~。こちらもほのぼのストーリーです(^^)

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想