※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【アンダーグラウンドホテル【全2巻】】ちょっと読んでみようと思ったら作品がわりとハードだった件。

2016年3月14日

NY州の地下刑務所に投獄された日本人留学生と囚人のボスとの激しすぎる恋愛・・・

ヴィーナスに接吻深海のヴィーナスを以前よんだことがあり、(感想には書いてないですが)
結構なストーリーを描く作者さんだなぁと思ってたんです。(内容が重い・・・)

そして目に留まったアンダーグラウンドホテル【全2巻】
うわぁ・・・またもやけっこうハードでしたわ。設定が設定なだけに・・・
それでもその中にある、人間臭いところとかが読み取れて面白かったです。


アンダーグラウンドホテル【全2巻】
<作品内容>
殺人罪に問われNY州の地下刑務所に投獄された日本人留学生のセンは翌日、同室になったレインに手酷く乱暴されてしまう。センは自分の身を守ってもらおうと、囚人のボスであるソードとカラダの契約を結ぶのだが、やがて二人の感情は激しい恋愛へと変わってゆく……! 「お前を愛した事が俺の犯した一番重い罪だ……」人間の尊厳や勇気、愛を描き切ったハードボイルドBLの名作!!

『アンダーグランドホテル 上』に収録されております「Staring At The SUN」「hallelujah」、『アンダーグランドホテル 下』に収録されております「kyrie」は、『激情プリズン・エスケープ~アンダーグラウンドホテルEX~』にも収録されております。予めご了承ください。
↑私、これ見落としてて激情プリズン・エスケープ~も購入してしまった人です(笑)失敗したぁ・・・。

絵柄 ★★★~★★★★☆
エロ ★★★★~★★★★★
ストーリー ★★★★☆ (流血もありますし、痛いな~っていう描写もあるのでそういうのが苦手な人はご注意を!)

※刑務所内でのストーリーだということを踏まえて、読んだほうがいいですね(^^)
きれいなストーリーではありませぬ。

なんていうか。。。この作品は説明しにくいんですが、とにかくエロ満載、ストーリーの内容がハードですね。
囚人であって、禁固200年とかいわゆる終身刑の人が多くいる刑務所でのストーリーです。

なのでこの中で結ばれる2人が幸せに暮らせるのかといったらどうなのでしょうね。
でも、この作品を読んで、これもひとつの幸せの形なのかなぁ・・・なんて。

結末は、どちらとでもとれるようにはっきりとさせてはいないと作者さんのあとがきにありました。
ご想像にお任せしますとのこと。
それでいいのではないかと思いました。どちらにしても2人が幸せになったというのには変わりないように思います。

で・・・このストーリーの中でも特に悲劇といいますか…かわいそうな人物がいるのですが、
そのこのストーリーがアンダーグラウンドホテル~KISS&KILL~、そしてアンダーグラウンドホテル LAST DINNERにはある人物のその後が描かれています。

こちらは・・・う~ん切ない。痛い。それでもやはり刑務所という舞台ですから
これもありなのかなと思ったり。。。

できればどの作品もハピエンで・・・と願いたいところですが・・・LAST DINNERはページまだあるよね?
と何度も見てしまいました(笑)←こんな終わり方・・・的な。

このシリーズを通して思ったのは、内容がハードで好み別れると思うのだけれど
その中での人間臭さや、駆け引き、妬み、嫉妬・・・とにかくぎゅぎゅっと詰まっていて
読んでて飽きなかったです。

ヴィーナスに接吻シリーズもさることながら・・・
本当にハードな内容の作品が多数。それもこの作者さんの特徴なのかもしれませんね。
ってまだ2つのシリーズしか読んでないけど。

院内感染主治医の院内感染シリーズはまだ未読なので今日読んでみようと思います。

変わった設定が多い作者さんなのですけどね、好きなんですよね私、定広美香さん。
重いし、つらいし、切ないし痛いし、明るい作品が好きな人には好まれないと思うのですが
それでもその環境の中での人の幸せみたいなものをちゃんと描かれていると思います。

今回の囚人に関しては、うまく結末を考えたなぁ~と。ただ・・・ねずみちゃんのほうが悲しい結末を
迎えてこれはどうなのよ・・・と若干これは違うだろ~!!!こんなの辛すぎる~と思ったものの
続編では残されたノーマンを救ってくれる人物が現れてよかったです(´;ω;`)ウゥゥ

ですが・・・わたくしはエリー押しでしたけどね。

ということで、ちょっとハードすぎて詳しく感想を~というよりはぼかしながら感想を書いたほうが
いいかなと思いこんな感じにしていました。

興味のあるかたは是非読んでみてください~。

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, ,