※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

ディアプラス3月号の雑誌全体の感想

2016年3月16日

今更ですが・・・1か月遅れでディアプラス3月号の雑誌全体の感想を。
あ・・・なんとですね~本日ディアプラス4月号が到着しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))アマゾンさん仕事できる子!

配送を委託しているところも、わりとマメに連絡をくれてこの日までに配送しますとか、
どういう配達方法がいいかとかいろいろと選択できるのでかなり使えるな~と思いました。
↑まだ到着してないからこんなに高評価してもよいかわかりませんけど(笑)

今日もしきちんと届いたらほんと感動ものですよね。。。

で・・・3月号の感想はというと、なんといってもこの号は「テンカウント」の破壊力にやられました。
3月号は18日にディアプラス 2016年3月号[期間限定]でRenta!さんや
ほかの電子書籍さんでも配信されると思いますのでこの号だけは・・・
コミックス派さんも読んでみてもいいかもしれません。←読んだらギャ~って変な声出ると思います(笑)

ぜひおすすめ!

ではではディアプラス3月号の紹介を♪

作品内容
★ふろくCD 宝井理人「テンカウント」 ミニドラマ3本立て!
黒瀬:前野智昭×城谷:立花慎之介 ほか

【巻頭カラー! ハートフル読み切り】「春は君にささやく」木下けい子
【カラーつき】「花鳥風月」志水ゆき
【カラーつき】「彼はやわなピストル」間宮法子
【カラーつき】「夜に口笛」林らいす

「お日柄も良く」まさお三月
ドラマCD「飴色パラドックス3」アフレコレポート 夏目イサク
「テンカウント」宝井理人
「きみと二人で待つ春は」端丘
「サムライアイスクリーム☆」海行リリ
「片恋アンサンブル」板崎春
「kissと正義」立野真琴
「俺の脱ニートくん」須坂紫那
「部屋にいれてよ」諏訪絢子
「あまあまとろり」つばさ
「空回りランデブー」煙ヤヨイ
「アップルシナモンシュガーナイト」小嶋めばる
「ももいろ倶楽部にようこそ」二宮悦巳
「君に染まる」ハルヨシタケ

リレーエッセイ モエパラ☆【吉田ゆうこ】

雑誌全体の感想なのでちょこっと感想になると思います。もし、この作品の感想にもっと力入れて~!!!
というご要望ありましたらコメントいただけるとありがたいです。
さら~っと読んでいる作品を感想を書こうと思って注意深く読むとまた新しい発見があったりして
私もその作品の面白さに気づくかもしれませんので(⌒∇⌒)

ではでは、ネタバレは少な目ですがなんせ・・・私の感想ですのでご注意を(笑)

春は君にささやく 木下けい子

巻頭カラーでした。読み切りとありますが、シリーズ化されるようです。
というか、今回だけが読み切りなのかな???読み切りで何回か登場するのかな?
ちょっとよくわかりませんが、わかっているのは次回は6月号でまたこの2人のストーリーが読めるということ。

今回は出会い編でしょうか。スポーツに打ち込んできた大学生の千々石(ちぢわ)が故障で
第一線から遠のいてしまいおそらく自暴自棄的な感じになってたのかな?
そんな時に訪れた食堂である青年と出会います。泉くんといいます。

この2人、どんな展開になるんだろうね、千々石くんはすごく惹かれている感じです。
話の流れからして年の差BLになりそうな。

煽りから惹かれますよね。

夢を失った僕に もう一度前を前を向くことを教えてくれたのは 彼でした―・・・。
まだまだ1話でどんなストーリーになるか見えないですが、次回の展開が楽しみです。

木下けい子さんの新刊情報
電子書籍→同級生棲活(3月18日配信開始) Renta!
私は電子書籍で読みますので読んだらまた感想UPしますね(^^)
お日柄も良く 2話 まさお三月

こちらは、養子縁組で夫婦となった新婚カップルのストーリー第2話目。
この2人、すんごい昔からの知り合いというか家族ぐるみの付き合いだったんですね(^^)

個人的には今回のストーリーにはあまり萌えはなかった・・・。ほのぼのストーリーなので
ほんわかとなるような内容でしたけどね☆

花鳥風月 39話 志水ゆき 

こちらは個別記事にUPしています(^^)→花鳥風月39話感想
こちらは本当に毎回ドキドキ・・・。早く40話が読みたいです。

飴色パラドックス アフレコレポート 夏目イサク 

今回は「花恋つらね」は連載なかったのですが、こちらのアフレコれぽートがありました。
もう発売されてますねドラマCD!こちらは飴色パラドックス 3巻のドラマCDのようです。

すいません、私はドラマCDは聴かない人なのでどんな感じかわかりません(;´・ω・)
今回は笠井くんが加わってのドラマCDになってるようです。

レポートのお風呂シーンの蕪木がめちゃくちゃかっこよかったです(n*´ω`*n)
あっ忘れてた。。。シェリプラスフユ号にも飴パラさんの連載あってちょっと怪しい展開になりそうだった。
感想かかなければ~。

テンカウント 28話 宝井理人 

こちらも個別記事ですでに書いています(^^)今回はすごかった・・・
個別記事はこちら→テンカウント28話の感想

めちゃくちゃすごい回でしたので・・・29話もこれが引き続きあるのかどうなのか!
期待したいところです☆

ちなみに今回の付録はテンカウントのミニドラマCD。
①黒瀬くんと城谷さんと膝の上
②黒瀬君と城谷さんとごはん
③黒瀬くんと城谷さんと待ち合わせ 
④キャストコメント

らしいです。←ドラマCDは聴かないので(;´・ω・)

きみと二人で待つ春は 読み切り 端丘 

浪人生の恋人、尚文と交際中の旭は 彼に触れることもまだできなくて―・・・・。
というアオリです。
これも読み切りと書いてあるけれど何回かもうストーリーが掲載された作品ですよねおそらく・・・。
手元に過去の雑誌がないので何月号かちょっとわからないけれど(;´・ω・)

今回だけを読むと展開にエ~ってなるのですが、3Pめのこれまでのストーリーというのを読んでから読むと
理解できるかな。ストーリーは・・・私的にはあまりでした。

サムライアイスクリーム 2話 海行リリ 

セリフがあまりにも恥ずかしくて読んでるこっちが恥ずかしくなるわ!と一人突っ込みした作品でした(笑)

片恋アンサンブル 坂崎 春 

読み切り。ディアプラス2015年10月号~12月号まで連載した作品「純情サニーデイズ」のスピンオフ作品。
どんなだったっけ・・・・(;´・ω・)記事をたどっても・・・書いてない(笑)
ということですいません。ですが今回読んだ作品面白かったです。よくまとまっててこれは是非コミックスになったら読もう。
絵柄も好きです。

線が太いのですが、それがいいですね(^^)コミックスは夏ごろ発売のようです。

Kissと正義 2話 立野真琴

今回のストーリーは~まさにこれ私がこっちに来てたらなるほど~っと思ったことが話題になってた!!!

数え方☆「正」の字で数える日本とは違うのですよね。
ストーリーも事件解決に向けてのヒントがいろいろと出てきましたね。次回で解決しそうです。
そして2人の恋の進展はどうなるのかなぁ~。

岡田が襲撃されちゃったから、次回は病院かな?

俺の 脱 ニートくん 須坂 紫那 

これ、前回の2月号に掲載されてましたよね。その続きかな?須坂さんの絵柄すごく好きなので嬉しいです!
ニートくんがニートになった理由も面白かったけど、めちゃくちゃ一途なところがこれまた萌える。
これね~かわいいのストーリーがものすごく☆
絶対コミックスになったら買う。通して読みたい。2人・・・早く合体できるといいね(笑)

須坂 紫那さんの新刊情報
恋と毛玉とお隣さん(Renta!)3月25日配信予定です。
あまあまとろり つばさ 

これ面白かった!!!つばささん、注目しとこ~。絵柄は受の子はかなり好みなんだけれど
ちょっと攻の絵柄は好みでない。。。でも面白かったです☆

1月号にもつばささんの作品掲載されているようなのですが・・・たぶんこの2人のストーリーだよね。
読み返したいな・・・電子で買おうか・・・。

君に染まる ハルヨシタケ

第7回 新書館BL漫画大賞 入選作品のようです。はる・よしたけ ではなくて はるよし・たけ なんだって~。
覚えておこう。すんごくストーリーまとまっててよかった。線が細いのが絵柄の特徴なのかな?
荒い感じがしました。それとできればもう少し私としたら背景とかきちんと描いてあるほうが好きなんだけれど。
↑個性だから仕方ないよね。

そしてなんとなく似ているなぁ~と思う作家さんがいるので、これから絵柄がしっかりしてきたらより個性的になっていいと思う。
フェチのストーリーだったんだけれど、変にやってしまわないところが逆にエロく感じました。

ページ数が少ないからか、キュン度はすくな目だったのですがぜひこの2人の続編見たい~。
相手の子を立って抱きしめてたのにキスするときには座って片膝ついてキス・・・素敵なアングルでしたね(n*´ω`*n)
次回作が楽しみです♪

<ちょっとした雑談>
3月号は、本当にテンカウントを読むだけでも満足度の高かったです。それに加え、読み切りも面白かった印象。
今日無事に届くといいな・・・。4月号~。

ではでは遅くなりましたが雑誌のちょこっと感想でした!

ランキング参加しています(^^)
BLコミック 感想

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話