※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【ブルースカイコンプレックス1巻】BLコミックス感想【ネタバレ注意】市川けい

2016年4月5日

1巻はキュン度高めです。ブルースカイコンプレックスのネタバレ含む感想です。

さて今週もがんばって感想をUPしていきたいと思います。トップバッターさんですね♪

あと、顔にできた湿疹ですが綺麗に治りました(´;ω;`)ブログを読んでいろいろとアドバイスをくださったり、こちらで手に入るよさそうなものを紹介してくださったり・・・

本当にありがたや~でした。ブログしててよかった・・・。

私の顔の状態はどうでもいいと思うので、早速感想へ~。

【ブルースカイコンプレックス1巻】作品紹介

コミックス版

作家  市川けい
出版社/レーベル  東京漫画社/マーブルコミックス
発売日 2014/10/17
満足度・オススメ度

内容紹介

内容

「静かに本を読める場所が欲しい」と願っていた楢崎は、ひょんなことから 学内で有名な素行不良の生徒・寺島のお目付け役に抜擢され、二人きりで放課後の図書室の受付をすることになる。 初めこそ会話のない二人であったが、ページを繰る音だけが響く図書室で、 楢崎は不思議な空気をはらむ寺島に次第に興味を持ち始める。 やがて学校は夏休みに入り、お目付け役もお役御免となるが…

ストーリー
胸キュン  
切なさ
エロ

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ネタバレ注意】【ブルースカイコンプレックス1巻】感想

巻での淡々としてた楢崎が2巻では変化してきます。これも見どころ!

不良くん寺崎・受、本が好きな楢崎・攻のちょっと異色カプ学園ものです♪

ちなみに、学園ものならば私はいつも言うけれどスロースタータースロウデイズの2人がすごく好きです。

市川けいさんは、やっぱり独特な間というか空気感というか、そういったものがあると思います。無言コマもけっこうあるので表情を読み取ったりするのも面白いですよ!

最初の印象は基本変わらないけど

真面目くんと不良くんの組み合わせです♪

この2人がどうして仲良くなる接点ができたかというと、先生からの楢崎への図書室の受付係依頼がきっかけ。

図書室に行ってみると、寺島がいたわけです。先生がちょこっと企んだんですね(笑)そして楢崎は出席日数の足らない寺島のお目付役に。

最初は全くしゃべらない2人の雰囲気がよく描かれていて、だんだんと楢崎が寺島に興味を示していくのも読み手にちょっとずつ伝わってきて1巻では私は最初は楢崎目線で読んでました(^^)

ちょっとニコッと笑顔を向けられた時の楢崎のあの反応も、無言コマなんだけれどそれがとてもイイ。

楢崎の心境の変化も本当にちょっとずつなのにうまく描かれていているんです。

無言→お・よう(挨拶)→会話するようになる。こういうのがとても丁寧に描かれているんですよね★

ヤンキー寺島のかわいさ

寺島って不良設定なんだけれど、すんごくかわいい(笑)

順位50上がったら 褒めてよ

って言ったかと思ったらすごく勉強も頑張ってて(*^_^*)順位も50どころか100以上あがってたし。

そして順位があがったご褒美くれといわれて突然寺島からキスされた楢崎が・・・ず~っと寺島のことばっかり考えたりするところがたまらない。

わりと自分が考えているより、突拍子もない寺島の行動に振り回されてる楢崎がかわいかった。

寺島がかわいいと書いたけれど、両方かわいいです♡

寺島の過去と現在

1巻では寺島の過去編が載ってました。中学のころから男性への興味があった寺島ですが、はやり認めたくないという気持ちも持っていたようですね。

いい面も見せるから忘れちゃうけど・・・。

毎日つまんないなと生活していた寺島ですが、はじめて楢崎を見たときに同じように感じるんですね。

つまんなそーなツラしてやがんの

楢崎のことを見かけて、自分と照らし合わせた寺島がここからちょっと変わってくるのですよね。なんだかんだで楢崎のことを意識しだしている寺島の描写があってちょっとキュンはあります。

実はね、寺島のほうは早くから楢崎を意識していたの(*^_^*)

図書室で毎日無言で過ごしてた2人ですが、この時寺島は楢崎が来たらドキッとハート飛び出てたんだと思ってちょっと萌えました。

楢崎の家にて

寺島が初めて楢崎宅へ行ったとき、楢崎のちょっとした笑顔をみて

いいもん見た ナチュラルな笑顔いただきました

の寺島かわいいです💛

寺島がだんだん楢崎にドはまりしていく様子が読めてほんとちょっとこちらもドキドキしました。

楢崎は楢崎でナチュラルにキスしてくる寺島の真意がわからなくて寺島なりのスキンシップだとわりと本気で思っているのがかわいい。

ごめんの意味

寺島が楢崎にキスしてから2人は2週間くらいあまり口を利かなかったようです(;´・ω・)

あまり好きではないといっていたお酒を例の店長さんの店で飲んでいる寺島。

でもここでちゃんと店長さんいいこと言ってくれるんですよねぇ~。

キスして拒否られたと思った寺島ですが、店長はちゃんとその前に自分の気持ちを伝えたのか?と。

あれ?言ってないかも?と考えるのですが、でもキスして舌入れて拒否られたから無理だと勝手に思っている寺島。

そのあとこの店長にちょっと襲われそうになっちゃいますが(カマかけただけかもしれないけど)ちょっとはグルグルと悩んでた気持ちもここで変わったのかなあ~と思います。

酔っぱらいながら楢崎に会いたいなぁ~とか思ってたんでしょうね。

知らないうちに楢崎の家に向かって歩いてたかと思うと萌えます(n*´ω`*n)

ちょっと酔っぱらってきちゃったのは面白かったけれど、ちゃんと2人で話せてよかったな~と。

でも最初に自分の気持ちを言ったのは楢崎でしたね!こういうとこ攻なんでしょう~!!!

自分にちょいちょいキスしてきたけれどその意味が分からなかったという楢崎。

ここのお互いの考え方違いがちょっと面白いですよね。

楢崎自身も、寺島がキスしてきてたのは深い意味がなくてスキンシップのためだと思ってたようで(笑)

俺 お前のことが好きかもしれない

って言ったあとの無言にああ・・・「ごめん、あれだよな 気持ち悪いよな」って。

本当に気が付いていない鈍チンくんでしたわ。

そしたらね、また続けるの。どんな好きかの説明を(笑)

ほんと市川けいさんのセリフのやりとりだったり間の置き方だったりがすごく好きです。

結局は寺島の早とちりというか、自己完結で落ち込んでただけでしたね!

二人のやり取りがおもしろいというか、うまい。

お互いが違うこと思ってたけど、結局はお互い相手のこと好きなんです。

どちらも両片思い状態だったということです!ハイ。ごちそうさまです~!

最後に、いつもは寺島からのキスだったのがお互いの気持ちを知ったときには楢崎からのキスに変わっているというのも見せ方のうまさなのかもしれません💛

最後は寺島目線でキュンとできました!

電子書籍

2020年2月現在では5巻まで配信中★

コミックス

同人誌がコミックスに!?

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , , , ,