※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

【マガジンビーボーイ4月号】雑誌全体の感想

2016年4月10日

マガジンビーボーイ4月号のネタバレ含む感想。5月号は年に1度の読み切り号です

はい、1か月遅れの感想UPですいません( ̄▽ ̄;)
電子にしてしまうとそのあたりに他雑誌も発売なのでついつい書き遅れてしまいました。。。

4月号面白かったんですヨ。。。
でも5月号が年に1度の読み切り号だと知って、連載モノがストップするからゆっくりかけばいいかぁと
思ってたらずるずる時間がたってしまいました。。。ハイ言い訳です(-_-;)

 

4月号は、エスケープジャーニーの続編もあったし、酷くしないでの彰編も楽しかったですね!
ですがですが・・・あれれれれれ???????桜日梯子さんの、0章クライマックスはどちらへ?

私、4月号に掲載されるとばかり思ってたのですが・・・誰か知ってらっしゃる方いませんか?
3月号の4月号予告にカラーと書いてあった記憶が。


MAGAZINE BE×BOY 2016年4月号(Renta!)6チケ
MAGAZINE BE×BOY 2016年4月号(イーブックジャパン)¥648(税込)

💛 雑誌内容の満足度 ★★★★☆

いつになったら「抱かれたい男1位に脅されています。」0章の過去編最終話が読めるのでしょう・・・。
気長に待ちます~!!!

【ラインナップ】
「さんかく窓の外側は夜」ヤマシタトモコ
久々登場の迎が大活躍! 見るたびに顔が変わる人物の謎とは……? 
コミックス「さんかく窓の外側は夜 3」の続きが読める♪

「カーストヘヴン」緒川千世 新章・バッドボーイ編開幕!
「恋愛操作」蓮川 愛 奥村さんの甥っ子で有能な秘書の式が、今回の主役……!?
「肉食組曲」ダヨオ   「エスケープジャーニー」おげれつたなか
「ブライトライトスプラウト」市川けい   「BARBARITIES」鈴木ツタ
「裸ネクタイちゃん」藤生  「SEX PISTOLS」寿たらこ   「酷くしないで」ねこ田米蔵
「海と二人の塩分濃度」ウノハナ    「「す」のつく言葉で言ってくれ」高野ひと深
「夜のページ」嶋二   「アイツの大本命」田中鈴木   「シリウスがほしい」東郷 錦
「おれの神様」街こまち   「ココロなじみ」霰屋こん   「ユースフルメモリーズ」うめ吉

注目はカーストヘヴンの新章スタート。酷くしないでの彰と縞川・・・
ウノハナさんの前後編だったのがなんと連載スタート????

です。エスケープジャーニーは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下ネタバレ含む感想になりますのでご注意くださいませ。主に赤字の作品についての感想です!

恋愛操作 蓮川 愛 

巻頭カラーで登場です!いやぁ・・・カラーでこれだけセリフがあるの久々に見ました。
色分けしてあるので誰がしゃべっているかわかるのですが、すんごくゴチャゴチャしてます(笑)

今回は奥村の甥の式 浩介のプライベートがちょっとのぞけるストーリーでした。
いやぁ。。。蓮川さんの絵柄ってわりとアダルトですよね。私は好きです!!!
色気があっていいなぁと思います。

奥村と式のほほえましい一面が読めておぉ~かわいいなぁ~と。
もしかしたら式の恋愛についてこれからあったり・・・・・するかも???という希望ですが。

エスケープジャーニー 8話 おげれつたなか 

いよいよ雲行きが怪しくなってきましたねぇ。

アオリは 「すれ違って立ち止まった、だから今隣にいるー。」です。

相変わらず仁科くん、上から2人見てましたわ。
そしてそして・・・仁科くんも男の子好きな子だったのですね。

なおとには「お前好みじゃない」とか言ってたけど本当かどうかわかりませぬ。

例の写真で脅して何がしたかったかというと、モデルをやってほしかったんだそう。
というか、きっと自分の絵を褒めてくれた人と話たかったのかな?と思います。

仁科くん・・・お顔はクールっぽいけど太一と一緒でコミュ障な感じです。

あ~でもでも「久見って男もいけたんだ」って仁科に言われたときに
「男!?無理無理無理 あいつだけ!」にはこっそり萌えました。太一だけなんだよ~
だから間に入ってきてはダメよ!!!と。

そういえば、今回の続編はあれから3年経ってるんですねぇ~。仲良く付き合ってたみたいで
ちょっとうれしかったです。

今回はちょいちょい萌えるセリフがあってそれが楽しかった。
なおとめっちゃ好きだねぇ太一のこと💛

ですがですが・・・直人がバイトを始めることになるのですがなんとそこにはまたもや仁科が。
仁科も自分とは違う、いつもニコニコして人当たりがよい直人を目の前にして
やっぱ惚れちゃう設定なんだろうなぁ~~~~~。

太一はというと・・・やっぱり前回からスマホ眺めては深刻な顔。
前回の父親からのメールに何かあったんだろうなあと思うけれどここでもそれは明かされず。

風呂場でやった後にお話があるようなのでそこで何か判明するのかな?
でもでも・・・お風呂場で~もうちょっと見たかったよぉ。「おもらし癖」って1巻の描きおろしですね(笑)
あ~続きが気になる!!!でも5月号はお休みなんだよねえ。

カーストヘヴン 11話 緒川千世  

新章スタート。

優等生の本性が 暴かれる

今回スポットライトあたる2人は…私としてはあまりです(-_-;)
しかもこれ時系列的には・・・梓がまだ威張ってるし前のものなのかな?

実は私1巻読んでないので、これはまた借りて読んでみよう。途中から面白いなと
思って雑誌でしか読んでないから登場人物の設定が曖昧なんですよね。

刈野の義兄になるのかな?巽は。

で・・・仙崎とは転入生らしいのですが。。。でも乳首に安全ピンで穴をあけるカット
痛かったぁ・・・・(´;ω;`)

でいい子ちゃんだった巽がなんと3年生でのカーストで仙崎と同様バッドボーイに。
もしかしたらだけれど、巽の狙いは刈野なのかしら???

なんだかんだで気になってしまいます(笑)

これが僕のラストチャンス
作中には仙崎の事を愛してると言ってて、いい子ちゃんだった巽は隠れて愛し合わないと
いけなかったのですよね。それもいい子でいる必要もあったんだと思います。

巽は妾の子のようですので、刈野の面倒を見るということで援助を受けているようですから。
これから先、仙崎と愛し合うことの代償がどういう風にストーリーを作ってくるのかみのもだなぁと思います!

酷くしないで 小鳥遊彰編 

恋に落ちたらどうしていいのか 知りたくてたまらない
あなたの謎を探り続ける

おぉ~なんというあおり!扉絵の彰がかわいい・・・・。
今回彰編じゃなくて「小鳥遊彰編」ってあるのだけれどこれから連載するの?
それとも次は「小鳥遊十太編」とか「沖野編」とか来る????
できれば後者でお願いしたいです(笑)先生と十太も気になるし、沖野くんも幸せにしたげて~

で内容ですが彰のかわいさ炸裂と、縞川のちょっとデレがかわいかった回でしたね。
「別れる」って言えばいいといった縞川に「嘘でもいいたくない」の彰が~~~~
かわいすぎるでしょ!!!!!!!!!

これってギャップ萌えですよねぇ。普段はクールなのに。
縞川の前ではこんなにかわいくなっちゃうんだから!その後が読みたいと希望殺到したのも
理解できる。

海と二人の塩分濃度 1匙 ウノハナ 

これ前後編だった作品ですよね?もともと連載決まってたのかな???
それとも人気があって連載スタートになったのかしら?ウノハナさんなら後者のほうかもしれませんね。

私ももっとこの2人の先が読みたかったのでうれしいです。

でもこうなっちゃうと元カノとかいずれ出てくるんだろうなぁ~~~~。
相変わらず絵柄も色気あるし、かわいいし☆でも今回はなんかキスするときの絵柄がんん???
な・・・・。

エロはやっぱりウノハナさんですねぇエロい!2話が楽しみです。

「す」のつく言葉で言ってくれ 最終話 高野ひと深 

何気にこれ好きでして・・・。ちょいちょい面白いですほんと。

会長が愛しい~(笑)でもでもなんか最終話が急展開であっさりしすぎてて(´;ω;`)
もっと読みたかった・・・・。

夜のページ 最終話 嶋二 

もう最終話なんだね・・・楽しみにしていた作品がまた一つ終わってしまった・・・。

最終話は父親と子の対決でしたね!うん、円満な終わり方でしたわ。
夜のページというのは父親のはじめさんが書いた作品のタイトルだったのかな?そうかそうか。

二葉はちょっとわがままくんだけれど、一途に想ってくれる由良がいるから大丈夫だよね。
おきみつとはじめも上手くいってよかった。

もう何がよかったかって、由良の存在が救いだよ(笑)
最後はエロで終わってますが、由良かわいすぎです・・・・。
今日新刊発売ですよ~。私は電子になるまで待たなくては・・・早く配信されますように(´;ω;`)

俺の神様 後編 街こまち 

面白かったです。前後編でしたけど、後編すごくよかったですね(^^)
狐珠がしゃべり方もかわいいし、すごく好きです。

また街こまちさんの作品読みたいです♪

ココロなじみ 霰屋こん 

ストーリーはなんとなくありふれた感じでしたけど、絵柄がかわいかったです。
短編なのでなんとなくストーリーが無理矢理完結しちゃった感はあるけれど、
また作品読めたらいいなぁと思います(o^―^o)

はじめましてと書かれていたので、マガビーさんで掲載されるのは初だったのかな?

あとはマガビー漫画スクールというのをちょこっと。Re:Placeの方の絵がすごく迫力があって
すごいなぁ~と!最近はほんと絵の上手な方が増えましたよね★
やはりBLマンガになると目指す人の年齢も上になってくるのでしょうか?
ぜひぜひ頑張ってほしいです(^^)私、デビューの方の作品を読むのが好きなので
毎回誰か載ってないかなぁ~と後ろの方を見たり。。。楽しみにしています!

という1か月遅れのマガビー4月号の感想でした。。。

予告読んでたら、後藤さんが5月号に登場とな!!!イァハーツですんごく印象に残ってたので
読みたいです。電子配信・・・早いと嬉しいんだけどなぁ~。

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話