※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

ヤンキー受最高です!【 睨めば恋 2巻】BLコミックス感想-電子で読みました☆ゆくえ萌葱

2016年4月12日

睨めば恋1巻よりパワーアップした萌え!ネタバレ含む感想

いやぁ~面白かったです。読みながらくすぐったくなるような、でもすごくキュンとなって1巻も面白かったけれどさらにさらにパワーアップした感じ!

この2人まだまだ読みたいです。そんな風に思える1冊だと思います。

【睨めば恋 2巻】作品紹介

💛絵柄 ★★★☆☆
💛ストーリー ★★★★☆
💛エロ  ★★☆☆☆
私の満足度 ★★★★~★★★★★

内容紹介

ゆる~く適度に生徒会役員をやってる志摩の恋人は、不良が集まるスポーツ科のヤンキー・竜之介。 眼光鋭く喧嘩っぱやい竜之介だけど、身内には優しいし、面倒見がいい。なにより照れると赤面しつつも睨みを利かせてしまう可愛い人だ。 お互い惚れて、幸せな毎日…のはずだけど、志摩には一つ気がかりがある。 それは竜之介の事を溺愛する兄の寅之介の存在で―――!? ゆくえ萌葱のヤンキーラブ、人気に応えて再び見参!

【ネタバレ注意】睨めば恋2巻 感想

あんなにかわいい人いないよ!!

強面でいつも睨んでるヤンキーの竜の事をこんな風に言う志摩なんですが・・・激しく私も同感であります。

本当にかわいいの!!!コミックス読んでたらそう思っちゃう。大好き竜さん。

竜之介の作ったキャラ弁のクマちゃんもすんごくかわいくて。私もこんなの作ってみようかしら~。

志摩が竜之介と一緒にいる事で本当に幸せそうで読んでてほっこりします。お弁当のエピはなんかぐっときちゃいましたね。

志摩が親とあまり接触していないと知った竜之介が

来い 甘えさせてやる

からの赤面がかわいくて(n*´ω`*n)こんなに強気な事を言っておりますが・・・竜は受です!ハイ。それがたまりません。

ですがですが・・・実際はさほどエロないのですよねえ~。もう少し拝みたい・・・。お兄ちゃんに受け入れてもらおうと一生懸命な志摩も良かったですね。

でもお兄ちゃん、髪の毛切った時点でもう受け入れてたんでしょうね~

刈り上げのジョリジョリが好きっていうのちょっとわかる気がしました(笑)

エロのことではないですよ?(笑)

自分でやると決めたことなら最後まで続けたいといった竜之介に感化されて志摩が頑張るというお話でした。

バイトを始めた志摩ですが・・・思ったよりハードで大変だったようです。

でもねぇそういう時に竜之介に甘えている志摩ってかわいいですよね。

あまりに詰め込みすぎてバイトをしてしまう志摩に竜之介はバイトを辞めろと言い出します。

志摩は竜之介みたいに前を見て何かやり遂げたいという気持ちから辛くてもバイトを頑張っていたのですが・・・。

2人の気持ちにズレが生じるのですよね。ちょっとしたことからケンカしちゃうんです。

喧嘩というか。。。こんなん喧嘩のうちに入らないかもしれないけれどお互い自分の事しか考えれなくなる時ってありますよね?

そういう時って相手の事がちょっとわからなくなってたりするんですよね。

自分の思ってる通りに相手に動いてほしかったり。でも相手もがんばっていると考えるとなかなか自分の主張が言えなかったり。

特に竜之介は気持ちを口にするのが苦手な方ですからね~。緊張しちゃってゴゴゴゴ~って音なるしね(笑)

でもでもこの2人の仲直りの仕方もかわいかったです。強面の子が赤面するとなんでこんなにキュンキュンするんでしょうか・・・。

で仲直りのお決まりですが・・・最後の最後で

勃ってんぞ入れねぇのか?

ですよぉ~((ノェ`*)っ))タシタシ竜は天然ですねほんと・・・。もっと読みたいなぁと思ったけれど、この2人のストーリーはここまででした(´;ω;`)

次は竜の舎弟の子・ヘタレのストーリーです。

気づけば恋

なんだろうなぁ~ヤンキーだけれどヤンキーじゃない本当に自称不良というのがふさわしいなぁという感じでした(笑)

流れもすごくよくって、このシリーズ回を重ねるごとに面白くなるなぁという印象です。

近いからこそ気が付きにくいこと、先に自覚した方が悩んじゃうお決まりのパターンではあったけど竜之介の存在で変わった2人の関係と、どうして変わっていったのか、

そして変わってしまったからこそ気づいた事とかうまく描かれてて面白かったです。もっと竜之介の方読みたかったなぁと最初の方は思ってたけど、これが思いのほか面白くて★

章は1巻には出てきてないよね????双子がいたとは私も初めてしったぜぃ。
(高校が違うからね・・・)

章がとにかく純粋おバカな令侍が大好きで。。。どこにいてもいつでも「令侍」のことを考えているというのにかなり萌えました。でも令侍は鈍感だから、自分の気持ちもあまりわかってなかったみたいでしたね。

章と女の子が一緒にいたり、自分と当たり前のように一緒にいた時間が無くなって初めて気が付くこともあったり。

令侍の「兄貴」は俺だと思っている章と、章はもう「兄貴」って感じじゃないんだよなぁ~という令侍の気持ちの変化だったりが微妙なところでズレて、だけれどそれが2人が近づく上では

必要なずれで。

結局は、「兄貴」以上の感情を令侍も持ってたということでしたけど。ちょこっと最後にエロはあって(途中までの描写であとは事後っぽいな~と匂わす程度)エロに関しては物足りなさはあるけれど面白かったです。

最後のあとがきに、まだ描きたいなぁ~というエピもあるんだとか!!!ぜひまたこの2人・・・いや令侍・章、そして竜之介の兄と店長の・・・と。

そうそう、1巻でも割烹着萌えありましたけど2巻でもしっかり割烹着登場してましたね~。もうもう割烹着の竜之介大好きです(笑)

お兄ちゃんと店長のストーリーの偲べば恋もそういえば続編あると以前書かれてたような?これも2巻とか出るのかしら。

ゆくえ萌葱さん、最初は絵が好みじゃないなぁ~って思ってたのにいつの間にかお気に入りの作家さんになってました。というか、坊主さんのストーリーはあまり好みじゃなかったので

きっとこのシリーズが好きなのかな~と思います。でも基本的にエロはあっさりした感じがありますよね。

私は事後っぽい絵で匂わすので全然オッケーですけどね。

でも竜之介の男前な受はもう少し見たいです((ノェ`*)っ))タシタシ1巻の終わった後の大の字の竜之介がわりとツボで。

またこの2人に会いたいなぁ~と心から思います★

電子書籍

睨めば恋【全2巻】

偲べば恋【全2巻】

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , ,