※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

【Blue Lust 9話】の感想と2巻発売日情報など!

2016年4月27日

隼人を拒絶する奏真。これから2人は離れて行ってしまうのでしょうか?気になる9話の感想。ネタバレ注意!

前回、拒絶した奏真に押され倒れた隼人。その時に手首をケガしてしまいましたね。
8話の感想がまだの人は、Blue Lust8話の感想を読んでみてくださいネ。

ダリア 2016年4月号の電子配信始まってます。こちらでは8話掲載。

今回は、手首にけがをさせてしまった奏真が隼人の世話をするというストーリーでした。
まだまだわだかまりはあるものの、この手首のケガがきっかけで状況が変化したと思います。

そして・・・今回はとても重要な回ではなかったでしょうか。
気になる9話の感想を早速!

Blue Lust 9話の感想(ネタバレ含む) BLメモリー
Blue Lust 9話/ひなこ /ダリア6月号 /フロンティアワークス/2016・4・22発売
隼人を拒否するように突き飛ばしてしまった奏真。
ケガをした隼人に奏真は―・・・!?

あっ、新刊発売情報です!
Blue Lust2巻が6月22日発売決定です!!!
2巻はきっとみなさん気持ちの浮き沈みが・・・・。

6月22日発売ということは
おそらくこの9話までが掲載されると思います。
6月22日発売のDaria8月号にはBlue Lustは掲載されないようです。
描き下ろし追加されるといいなぁ・・・

以下ネタバレ含みますのでご注意を。

感想にいく前にぽちっと応援していただけると嬉しいです!
BLメモリー

奏真の優しさを勘違いしちゃいけない

ケガをした隼人。やはり奏真は責任を感じています。
自分を拒絶してた奏真が必死に心配してくれたのを思い出し、

あれは焦ってとっさに心配してくれただけだ
奏真のやさしさを勘違いしちゃいけない

そう自分に言い聞かせる隼人。隼人がなぜそのように言い聞かせるのかというと
あれから隼人自身を拒んだのは奏真の意思だったと感じ取ったから。

そんな隼人の前に現れる奏真。
自分のせいでごめんと謝るのですが、隼人は自分の不注意が招いたことだから
気にするなと言います。

ケガは2週間くらいで治るのだそう。

奏真は隼人から気にするなと言われ、切なそうな顔をして目線をそらします。
そんな奏真を見て隼人もどうしていいのかわからず。
ですが隼人は自分に負けるなと言い聞かし、奏真に話しかけます。

貧血は平気なのか?という問いに俺のことはどうでも・・・と言いかける奏真。
ですが

今日は朝からちゃんと食べてきたから平気だよ

こんな風に返答をもらってちょっとうれしくなる隼人。
そっか よかったと嬉しそうな顔をします。
嬉しそうな顔をする隼人とは反対に、奏真はちょっと切なそう。

奏真はぎゅっと手を握りしめ、隼人に話しかけます。

利き手だか不便でしょ?
授業中は無理だけど できるだけ日常の補助はするから

そんな奏真の言葉に驚く隼人。
嬉しいのですが、隼人は今まで通りできないなら奏真のそばにいない方がいい・・・
そんな考えが頭をよぎります。

頼んでも いいのか・・・?
そばにいない方がいいのかもしれないと思う一方で、
このことがきっかけになるのなら逃したくないと考える隼人は補助をお願いするという
選択をしました。

ごめん 奏真  俺やっぱり 奏真のそばにいたい

奏真の気持ち

奏真に補助をお願いした隼人。奏真はあれこれ世話を焼こうとするのですが
隼人はあまり奏真には頼ろうとしません。

隼人は奏真の負担にならないように気を使っているのだと思うのですが
奏真は自分に頼ってくれない隼人に苛立ちがあるのですよね。

学校でも 俺を頼る気なんてないだろ

この言葉に隼人ははっと気づきます。
自分が奏真に遠慮していたから怒っているのか?と。ですがそんな自分の
都合のいいように考えてはいけないと思ってしまいます。

今までならなんとなく隼人の性格からして黙っちゃうところなんだろうけれど、
今回はしっかりと今思っている自分の気持ちを伝える隼人。

休み時間ごとに俺の教室まできてくれたから
それだけで 嬉しくて・・・・ごめん

隼人のそんな言葉に驚く奏真。そして自分の気持ちが治まらないだけだからやらせてほしいといいます。

奏真は隼人の表情や言動に困惑している様子。
奏真自身も隼人同様に相手の言動や態度を都合のいいように考えてはいけないと思っているようです。

もどかしく思うなんて バカだ

ちょっとだけ自分の気持ちが言えたと思う隼人。
奏真は相変わらず甲斐甲斐しく世話をしようとしています。(´;ω;`)

そんな奏真の行動に本当にうれしく思う隼人。

そしてゴミ捨てに一緒に行く途中で隼人は階段を踏み外し、落ちそうになります。
そんな隼人を奏真が(/ω\)ガッチリと支えます。奏真の支え方にきゅんでした💛

ドクン ドクン

高鳴る2人の心臓・・・・

隼人はどきんどきんとする気持ちと奏真に近づけない気持ちもあってかもどかしく感じます。
もう好きが溢れちゃってますね(n*´ω`*n)

隼人は俺なんか見てなかった

一生懸命隼人の世話をする奏真を見て、大変じゃね?と言ってくるクラスメート。
隼人だってそんなやわじゃねぇよといって隼人の手を握ると奏真がその手を
ぐいっと引き離します。

そんな2人を見て、冗談でまさかできてんの?なんて言ってくるクラスメートA(誰かわかんない(笑))

ドクン

2人の身体が硬直します。2人ともこの言葉には敏感ですよね。
隼人は昇のことがあるし、奏真は自分自身の辛い経験があるので・・・。

行こう奏真

ぐいっと手を引き屋上へ連れていきます。

二度とこんな想いさせたくなかったのに・・・・
自分と一緒にいることで、そういうことを言われ怖がらせるならと、
自分はもう一人で大丈夫だからと奏真に伝える隼人。

怖い?

俺が中学のその子みたいになるかもしれないって
重ねてるんだろ?

ずっとそうだったんだ、隼人は俺なんか見てなかった

そう話し始める奏真。その子のことがあるから自分を拒めなかっただけで
本当ならとっくに孤立して後ろ指刺されていても仕方ない。自分はその
中学の時の子の代わりに隼人に優しくしてもらってただけだと。

その言葉を聞き、隼人はしっかりと自分の言葉で伝えます。

確かに最初は重ねていて奏真が笑って立ち直ってく姿に救われていたと。

でも 奏真とあいつは違う
俺は奏真としかキスしたくない 
奏真のことが好きだから

驚く奏真。そしてもう俺のこと嫌いになった?という隼人に首を横に振るのが精いっぱいでした。

奏真のとった行動

家に帰り、一人泣いている奏真。
どうしようといっているのかな?なんかすごく悩んでいる様子。

そして鞄をゴソゴソし、携帯を取り出します。

そう・・・・・・彼に相談するようです。
ここでまた昇の名が。。。。。。。。。。。。次号。

Blue Lust9話の感想

すんごい急展開でしたね。隼人ももどかしく思っているけれど読んでる方も
もうもどかしくてもどかしくて(´;ω;`)

隼人と奏真ってお互いに気持ちがわからない分、気を遣い過ぎなような気がします。
どちらも腫物に触るような感じ?

奏真は「中学の時の子の代わり」と自分を思ってしまったから拒絶感が大きいし。
なので今回のケガは結果的には関係が動くいい機会だったのかもしれません。

隼人がこの機会を逃したくないと思ってよかった・・・・

奏真の拒絶は

隼人は俺なんか見てなかった
こう思ってしまったことが全てだと思うんですよね。
きっと中学の子のことがあっても、隼人がそのことを話すときに
今回のようにもっと自分の気持ちがきちんと言えてたら
奏真もこんなにまで拒絶をしなかったのかもしれないなぁ~と思ったり。

でもなかなか隼人自身も自分の【気持】をいうことができなかったですからね。
今回きちんと「奏真としかキスしたくない」「好きだ」と伝えられてよかった。

ですが・・・奏真の反応が。(´;ω;`)
好きだと言われて嬉しいはずなのに嫌いじゃないと首を横に振るのが精いっぱいでしたね。

奏真が隼人の気持ちを素直に受け取れないのは「中学の時と重ねている」というのも
あると思うのですが、隼人を「茨の道」に進ませてしまったということもあるのかなぁ?と。

自分はゲイだということで辛い想いをしてきましたからね。
隼人がいざ自分の方を向いてくれていると考えたら怖くなったのかなぁ?と思ったり。
そして最後に昇の名前出てきましたね。

昇が奏真の相談相手になるのは大体予想はついていました。
昇が相談相手になることがどう出るか・・・・。

隼人の軽率な行動のせいで自殺に追い込んでしまった昇が、
奏真と隼人のことで相談を受けるというのも皮肉なものですが・・・。
昇にはぜひこの2人をいい関係に導いてほしいなと思うんです。

それには昇自身がもう隼人を恨んでないこと、そして何より昇自身が今幸せであることが
前提かなぁ?と。
私自身、昇に感情移入しちゃってて(中学の時のストーリーと楽しそうに隼人の横で笑う昇のイラスト見てから)
昇には笑っててほしいなぁって思うので。

あっもちろん、隼人と奏真の仲は壊さないでほしいです(-_-;)
隼人・奏真の関係の中心に昇がいて先へ進めないのならば、やはりこの2人が
昇の【幸せ】を見ることではじめて手を取り合うことができるのではないのかな?と思います。

やはりこの2人のキーは昇なのでしょうね。
昇がどう出てくるのかドキドキしますが、しっかり見届けたいと思います。
自分を受け入れてくれなかった隼人が、奏真を好きだという・・・・・。
昇としては複雑なのかもしれないけれど、どうかいい方向へ進んでほしいと思います。

ちなみに・・・次読めるとは最短で10月号です(´;ω;`)
長いよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!
BLメモリー

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話
-, , , ,