※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

超一途!ラブコメBL【凶悪で純情】霧嶋珠生/BLコミックス ネタバレ・感想/「俺のエクスカリバー」に笑ったBL作品

2016年5月1日

コメディタッチで進むピュアBL!終始クスクスと笑いながら読みました!【凶悪で純情】の感想

いやぁ・・・久々に何も考えずに読みました(笑)こんなコメディっぽい面白い作品たまに読みたくなります。絵柄がちょっと好みじゃないかなと思って読んでいなかったのですが、面白い。実に面白い。

ラブコメ作品を読むと元気が出てくるので(自然と笑うので)こういうのもたまにはいいな(⌒∇⌒)

なぜもっと早く読まなかったんだろう?と思うくらい面白かった。最強なくらい純情オバカな主人公が愛おしすぎる。

凶悪で純情 作品紹介

凶悪で純情

作家 霧嶋珠生
発売日 2014/11/10
出版社/レーベル 海王社/GUSH Comics

電子試し読み

こんなおはなし・あらすじ

泣く子も黙る強面ヤクザの凶 豪騎は、幼なじみで整骨院を営む白藤 湊に長年片想いをしていた。
けれどどうしても湊には言えない秘密が…それはオタクでレイヤーでDT(童貞)だということ!
ところが敵対している烏間組に目をつけられた湊が豪騎の自宅へ避難することになってしまった!
フィギュアや衣装を封印し始まった同棲生活…。果たして(色々と)耐えられるのか――! ?

強面なのにピュア!DT、受を好きすぎる攻、
コメディタッチな作品

本当にクスっと笑える作品なのでそういう作品がお好きな人はぜひ読んでみてください~。

ただ、こういうラブコメ作品は読み手を選ぶので好みは分かれそうです。

私の評価・満足度
絵柄 ★★★☆☆
ストーリー ★★★~★★★★
エロ ★★☆☆☆
私の満足度 ★★★★☆

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みます。

強面なヤクザのが実はDTで純情野郎だった!?

もうね・・・感想というかなんというか。主人公の豪騎(ゴウキ)のキャラが強烈すぎる(笑)大好き!!!

冒頭の犬のくだりから面白かった。あの怖そうなワンちゃんが全面降伏しちゃうくらいの怖い顔って~。

でゴウキがず~っと思いを寄せる人物が親友の湊。

このコミックスは、ゴウキの心の声も注目して読んでもらいたいです(笑)よくこんなセリフ考えるなぁ~って感心しちゃうくらい面白いです。

湊の身体が密着した時の

静まれ・・・!! 静まれ 俺のエクスカリバーよ・・・!!

にはこれ夜中読んでたのにも関わらず笑いで声が出てしまいましたワ((ノェ`*)っ))タシタシ。

エクスカリバーって・・・DTで使ったこともないのにエクスカリバーって・・・って一人突っ込みして楽しんで読みました(笑)

湊の悪気のない行動と、それに対して悶々としちゃうゴウキが面白くて面白くて。

湊への愛は情欲などに負けるものではない断じて・・・

と言いながらの行動や心情がほんとにおかしいし、とにかくず~っと面白い。それしか感想がかけないです(笑)

有名なオタク・【K】

実はゴウキ、オタクには有名な【K】というコスプレーヤーです。この見た目からかけ離れた感じがまたツボ。

やくざという設定はあまり役立ってないけどね、とにかく純粋なんですよねぇ・・・。

ワタクシ、この作品すごく面白いなと思うのですが、各電子サイトの評価みてみると思ったより低め。どうしてかなと、、、

設定が生かし切れてない感があるからそこなのかな!?と思ったり。ゴウキのヤクザ設定はあまり作品では重要度ない気もしますしね。

でも面白いのですよ。ラブコメは好みわかれるし仕方ないのかなと思いつつ・・・もっと他の人にもこの作品の面白さと知ってほしい。。。

話を戻して・・・ゴウキのこの趣味というか【K】がもとで、二人はあることに巻き込まれます。

これが功を奏してか、湊とは同居になりますが、この時の妄想もすごく面白い。

あ~やっぱそんなこと考えちゃうよね?って。

この【K】の件があって湊とのキョリがぐっと近づいたのでゴウキにとってもよかった出来事なのですが。

両想いだとわかったときの

俺、死ぬの?ねぇ死ぬの?

ってのもホントかわいくて。カラダはでかいのになんて純情野郎だこと!

エロはね。。。

俺のエクスカリバーが~!!!というよりは受の湊がまさにオトコマエさんで。

こんな感じも大好きです。

こういうコメディタッチなストーリーって自分のツボもあるからどう表現して感想に書くか困るんだけれど・・・・

湊に今度は俺にかわいがらせてくれよ(訳:やらせろ)

と言われてからの~愛する湊のためならば・・・と。そして思うわけです湊のナニは自分の指の2本くらいだしなぁと(笑)

自分の指2本をオシリに突っ込んであまりの痛みに悶えたゴウキに100点をあげたいです( ´∀` )v

【厳選!おすすめBLコミックス】

ざりやらんまる ヴォイドヴォイド/座裏屋蘭丸 座裏屋蘭丸・18禁VOID・電子書籍VOID / 座裏屋蘭丸

18禁版に修正を加え電子版登場!絵柄・ストーリー・エロともに大満足な1冊!値段はやや高め

注目!感想感想はこちら

アブナゲ。鹿乃しうこ鹿乃しうこ,アブナゲの感想 鹿乃しうこ/アブナゲ。アブナゲ。/鹿乃しうこ

かわいい・かっこいい!そして想像以上にエロい(笑)でもピュア!

注目!感想感想はこちら

花椿秘恋唄 BLコミックス花椿秘恋唄/なけるBLコミックス 花椿秘恋唄~100年先まで / 梨花チマキ

ハンカチ用意!花魁×刺青彫師の深い愛。

注目!感想感想はこちら

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , ,