※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

Blランキング&特集

お友達にBLコミックスを勧めるなら・・・と真剣に考えてみたヨ。パート1

2016年5月3日

今まで読んできたBLコミックスの中で人に全力でお勧めできるBLコミックスを真剣に考えてみました♪(全2巻以下)

もしかしたらもしかして・・・GW中にふと読んだBLで・・・
これからBLコミックスの面白さに目覚めてこのブログを読んでくれる人がいるかもしれない!
そう思って全力でBLにハマろうキャンペーン(笑)をしてみます♪

私が今まで読んできてこれはすごい!と思った作品をあげていきたいなと・・・。
まずはやはりBL初心者用に!エロ少な目のストーリー重視作品(わりと得意分野)をあげていきます。
読みやすいように2巻以下のものを。

<<絶対オススメできる!エロ少な目>>エロ☆~★2まで

玉響【特典ペーパー付限定版】神!!!!

これは・・・なんでしょうね、最後幸せだったのかなぁ?ってふと涙が出るストーリー。切なくもあり、激しくもあり・・・本当にこの作品は神作品だと思ってます。。。読んだ後の余韻がなんとも・・・。受が控えめなのに実は一番情熱的な男だったんじゃなかろうか・・・。

ひだまりが聴こえる【おまけ付きRenta!限定版】

この作品はBLでくくらなくても・・・と思える作品。5月末に発売される「幸福論」ではもう少しBL色が出てきます。この2人は愛だの恋だのっていうより、もうすでに人生のパートナー的な感じなのかも!?と思ったり。今回の作品ではまだまだ進展がなく、どうなったの~?どうなるの?というところで終わっています。それでも読み応えあり、エロなしの作品では一押し!

ここにある、君のおと

表題作はプラトニックです。すごくホンワカな気持ちになる作品。

八月の杜

なんというか・・・すごく一途でキュンとなるようなストーリー。この作家さんがもうBLは描かれないというのが残念でなりません・・・。

金持ち君と貧乏君

この作品はキャラがすごくよくって、キュン多め。途中、おじいちゃんが若くなったりするのでちょっと話が???になる人もいるかもしれませんが(-_-;)おじいちゃん目線で見るとじんわりします・・・。ストーリーもいいし、最後の最後まで楽しめる1冊!!!

爪先に光路図

すごくイメージ的には静かなコミックス。ショートムービーを観ているかのような感覚になります。ナレーションが聴こえてきそうな・・・。

山田と少年【おまけ付きRenta!限定版】

とにかくこの2人がかわいいし、すごくキュンとします。山田の存在で千尋が救われていっているのがうまく表現されていると思います。ゆる~く進む感じがまたこの2人らしくていい!!!

雷神とリーマン【電子限定かきおろし付】

とにかくエロなしでここまで読み応えあるのは素晴らしい!と思える1冊。線はやや粗く、絵柄には好みが分かれると思うけれどストーリー性重視の方なら気に入るはず!関西弁のノリでテンポよく描かれてるのもお気に入りの点。

<<絶対おすすめできる!エロ控えめ作品>>エロ★2~★3くらい

いかさまメモリ 現在2巻

夏目イサクさんの作品でどうしようもないけれど【全2巻】

と同様ヘビロテコミックス。すごく好き!!!絵柄もすごく正統派で好まれると思うのでおすすめするにはすごくもってこいだと思います!!!エロも控えめですがすごくキュンとなりますよね♪

花のみやこで

こちらは花のみぞ知るノスピンオフ作品。うまく本編とリンクされるのはやはり素晴らしい。こちらを読んで本編を読むとそうだったのかぁ~と切ないような不思議な気持ちにさせられます。後半は本編の2人。こちらはハピエンで読後感も良い。

青年発火点

こちらもすごく好きな作品。2人のキャラが生かされてて読んでてキュンってなるしやっぱり一途な男の子のストーリーっていいなぁって思う。できれば社会人になってからの2人のお話、青い鳥より【電子限定おまけ付き】も一緒に読んでほしいなと思う作品です。

思い出しながら書いてたのですが、まだいろいろあるかもしれないなぁ~と。
でもでもぱっと思い浮かんだものをあげてみたので今の私にはこの作品たちが印象深いのかなぁ~って
思います。

あとは・・・思い出したらこっそりと追加しておこう(笑)

ちなみに、今回は2巻以下・続編1巻くらいのものをあげていますので悪しからず。

パート2はエロガッツリある作品でお勧めを~♪
まだまだウノハナさんやヨネダコウさんも出てきてないしね(o^―^o)

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-Blランキング&特集