※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【明日はどっちだ!1】山本小鉄子/BLコミックス感想-幼馴染BLのすれ違いピュアラブ

2016年5月10日

きららと顕のちょっと切ないラブコメディ!まだまだイァハーツで連載中

山本小鉄子さんの作品。ゆる~く進むのでこれは完結してから全巻買うべきだといつも思うくせに・・・新刊でたらつい買ってしまうという・・・。

どの作品も完結まで長いのよね。でもやっぱり小鉄子さんの作品面白いしかっこいい・かわいいから私は大好きです!

【明日はどっちだ!1巻】作品紹介

コミックス版

作家 山本小鉄子
出版社/レーベル 大洋図書/H&C Comics ihr HertZシリーズ
発売日 2016/4/1
満足度・オススメ度

内容紹介

内容

キララ☆成長ストーリー【小学生】土佐山田狂犬兄弟と運命の出会い。【中学生】狂犬弟・顕への恋を自覚するものの…【高校生】初めて顕と同じクラスに。波乱の高校生活、スタート!

ストーリー
胸キュン
切なさ
エロ

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ネタバレ注意】【明日はどっちだ!1】感想

1巻を読んで思ったのは・・・

ツンデレ最高! /きららは愛すべきおバカ /山本小鉄子ワールド/大前田好き!です(笑)

明日はどっちだ!のあらすじなど

主人公のきららと土佐山田兄弟の出会いは内容紹介にある通り。今回の明日はどっちだ!は、きららと土佐山田兄弟・弟の顕との切なくも胸キュンいっぱいのBL★

時々あるコメディタッチなところとかすごく好きで、話もテンポもよくって飽きないです。

小鉄子さんのストーリーにはわりとツンデレくんというか、性格が難しい登場人物がわりと出てくるんだけれど今回はスーパーツンデレな顕と、不思議ちゃんのきららがいい味出しています。

あと、このストーリーに忘れてはならないのが大前田という人物(笑)

すごく好きです!狂犬と呼ばれてた京一(顕の兄)の自称ライバルだったようですが京一にはすっかり忘れられているというかわいそうな人です。。。

そしてきららのことが好き。受験の時のお守りにしろ、告白にしろ、なかなかいいやつというか・・・ストレートな感情表現で私はついつい応援したくなってしまいます(;´・ω・)

このライバルでもなんでもない大前田ですが(;´・ω・)顕と正反対に描かれているというのも印象的。

顕はイケメンで無愛想。だけれど影からそっときららを見守ってすくっている人物。

(口では性格悪そうな感じに思えても、きららピンチには必ずかかわってくるんですよねぇ(n*´ω`*n))

 

大前田はもうね、正面突破!みたいな猪みたいな感じです(笑)

顔はブサイクなんだけれど、性格とかはなんだかきららに通ずるものがあってこの2人は仲良くなれるかもしれない・・・。

1巻ではきららは顕が好きだというのはわかるのですが、顕もまた幼少期からきららに特別な感情を持っているというのが読み取れます。

顕の中にある兄・京一に対する嫉妬・・・。なんかかわいいなぁと思ったり。

顕って不愛想というか無表情だけれどほんときららに対してはすごく嫉妬深くて情熱的なんじゃなかろうか?と想像して楽しんでました。

この2人の進展的にはチューはしております。2回しているのですが、どちらからも顕からです。これから・・・きららからも・・・してほしいなぁ・・・。

あらすじというか、ストーリー的にはいつもの山本小鉄子さんなのでゆる~く進んでてこれといって劇的に何かがある!!!というのではないです(笑)

でもやっぱり周りのキャラが面白いし私は好きですね。

兄・京一がこれからどんな立ち位置になるかはわかりませんが、おそらく・・・顕の嫉妬の対象になるだけだと思います。

きららに対しては顕のような特別な何かは感じられないので★

うん、山本小鉄子さんにドロドロの三角関係は似合わない!!!拗れてるけれど、両片思いで一途路線突っ走ってくれると思います☆

きららと顕について

愛すべききららのキャラ

何がいいってね、ツンデレが最高なのはもうみんなそうだと思うのですが私はきららのキャラがツボ。

愛すべきおバカちゃんなんですよぉ・・・・・!!!!

  • 顕に初めてときめいた日、どきどきとなる心臓や高揚感を病気だと勘違い
  • 高校デビューでオラついてみようと金髪にするも単なる目立つ美少年(笑)
  • 自分も顕のことが好きなのに、告白してきた大前田に「このホモ野郎!」と言っちゃう。
  • 覚えたてのアイデンティティという単語を大前田に得意げに使う。

ほんときららが可愛くってね。。。。ズレてる感じがたまらんです。

そんなきららなんですが、考えや行動はすごく硬派!いい味だしているし自分の思ったことはやり通す。

よくも悪くもね・・・・(笑)

スーパーツンデレの顕の淡い恋心

今回のストーリーは2人のそれぞれの視点で読むとまた違った見方ができて面白い。

顕もおそらくは幼少期からきららに特別な感情を持ってたと私は思っていて、きららは兄・京一のほうに好意を持っていると思っているのではないかなと。

というのも、きららは顕には口調的にキツくなったりそっけなかったりするのですが、京一の前だと笑顔を見せててデレるんですよねぇ。

その瞬間を見て舌打ちしながら歯ぎしりしてる顕・・・。

これは私の想像でしかないのですが、出会いの1話の時に喧嘩をしたきららに2人が助けに入ってきてやっつけた後、きららは泣いて京一に抱き着く場面があります。

そこをじ~っと見つめてる顕。。。

そして11歳という描き下ろしを読んでみるとこれまた顕の恋心というか、庇護欲というか・・・そういうのが読み取れました。

なので同じ高校に行ったのもきっときららの近くにいて守ってやりたいという顕なりの気持ちがあるからなのかなぁ~とか。

ツンデレさんの心の奥のアツイものを妄想しながら楽しんで読みました(n*´ω`*n)

お兄ちゃんに対抗しちゃってる感じがね、、、なんか兄弟の関係の複雑さもよく表してるなぁと。。。

京一は読んでいてもきららにはこれといって特別な感情はないと思うのですけどね。

顕の嫉妬心メラメラさせるにはもってこいの人物ですがきららとどうこうなる展開はやめてほしいですね★

明日はどっちだ!2巻以降の展開はどうなる?

イァハーツは隔月ですし、完結するまではまだまだかかりそうです。。。そして7話を読んでみてもまだまだゆる~く進行しそうです(;'∀')

今後、お父さんとの関係と、兄京一との関係といろいろと絡んでくると思いますが・・・。

あとは何といっても大前田!!!ほんとこの人好きです。

もうきらら好きなんだけどアピールの仕方がね(笑)次はどんなアピールで迫ってくるか毎回楽しみでもあります。

大前田くん・・・もっとイケメンに描いてもらえたらよかったね・・・って大前田が出てくるたびに思っちゃう(笑)。

大前田・京一を交えながらちょいちょいアクシデントもありつつ・・・進展していくのかな!?と思います。

読んだ感じはきららと顕は両片想い状態なので、しっかりとkぅっつくと思います★

電子書籍

コミックス版

とりたん2巻
【とりたん2巻】山本小鉄子/BL漫画 ネタバレあり感想/カラスに失恋した探偵の恋の結末は!?

2021/9/17

とりたん1
【とりたん1巻】山本小鉄子/BLマンガ ネタバレあり感想/カラスに恋した探偵さん

2021/11/22

【明日はどっちだ! 6巻】山本小鉄子-BLコミックス(ネタバレ注意)感想

2020/5/15

明日はどっちだ!/ぼくらのねがい 【応募者限定小冊子2017】
山本小鉄子【ぼくらのねがい3】【明日はどっちだ!2】コミックス連動企画の全サ小冊子が届きました!【大洋図書】

2020/3/7

明日はどっちだ!3巻 山本小鉄子
明日はどっちだ!3巻 BLコミックス感想-山本小鉄子 幼なじみBL最強ツンデレ攻!

2020/3/7

囀る鳥は羽ばたかない
囀る鳥は羽ばたかない28話、明日はどっちだ!16話を更新しました。

2019/5/20

no image
CRAFT vol.72/笑う鬼には福きたる第2話/17 第7話の感想をUPしました。

2019/5/20

山本小鉄子『ほんと野獣』9巻・10巻 BL漫画感想/究極のロミジュリ愛は最高にラブラブ♥

2020/3/7

キミトコレカラ
山本小鉄子『キミトコレカラ』1巻・2巻まとめて感想!「今夜も眠れない」スピンオフ作品

2020/3/7

今夜も眠れない
山本小鉄子『今夜も眠れない』1巻~3巻まとめて感想。エンドはデカイほうが好み!BL漫画感想

2020/3/7

no image
明日はどっちだ!第12話/イァハーツ3月号掲載分の感想(告知記事)

2019/5/20

no image
【笑う鬼には福きたる】山本小鉄子/【GAPS-INTERVAL-】里つばめ CRAFTvol.71掲載の感想をUPしました。

2020/3/7

山本小鉄子【明日はどっちだ!2巻】幼なじみ胸キュンBL漫画感想(ネタバレ注意)

2021/9/17

『ぼくらのねがい3巻』山本小鉄子/ひとつ屋根の下BL漫画感想。完結してしまいました・・・。

2020/3/7

no image
山本小鉄子『明日はどっちだ!』第11話-イァハーツ1月号感想。

2019/5/20

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , , , , , ,