※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

【ビーボーイゴールド6月号】雑誌全体のちょこっと感想

2016年5月12日

鹿乃しうこさんの【P.B.B最終回】、池玲文さんの【媚の凶刃】が目的で久々に購入!

久々に購入しました!ヨネダコウさんの作品が掲載されていないとなかなかポチれないのですが
今回は最近どハマりしたしうこさんの【P.B.B】が最終回だということと、媚の凶刃が掲載されるというの
ギリギリまで葛藤したあげく・・・ぽちりました(笑)

表紙は高久尚子さんです。金沢せんせーと加賀かと思いました(;´・ω・)

ではでは雑誌全体の感想です♪


BE・BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2016年 06月号 [雑誌]
リブレ出版; 隔月刊版 (2016/4/28)、定価:657円+税
【執筆陣】
表紙:高久尚子
鹿乃しうこ、雲田はるこ、池 玲文、倉橋トモ、環 レン(原作/江戸川乱歩)、岸虎次郎、吉田ゆうこ、大和名瀬、高久尚子、鳥海よう子(原作/岩本 薫)、みなみ遥、こだか和麻、鳴坂リン、夏田ウシ、天河 藍、さいとうちほ、豪華執筆陣!

雑誌全体の満足度 ★★★☆☆  P.B.B &媚の凶刃は ★★★★★(*ノωノ)

以下ちょこっと感想です!

倉橋トモ・連載スタート!【ピンクとまめしば】第1話の感想

倉橋トモさんビーボーイゴールドにきましたかぁ~。巻頭カラーでした。
ちょっと意外な感じもしますが、これからどんな連載になっていくか楽しみですね♪

カイブツ高校生とドルオタ新米教師のBLらしいです。

知ってる?人生ぜんぶもっていかれちゃう
そんな恋の瞬間が、あるんだよ

このキャッチフレーズ考えた人天才だ・・・これ読んだだけでずきゅんときた。
そんな恋の瞬間あるならみせてもらおうじゃ~ないかぁ~!と。

意気込んで一枚めくったけど、左側の本編よりも
やまねあやのさんのファインダーの隻翼のAniMixDVDの広告に
目が行ってしまったんですよね~これが(-_-;)・・・美しいなぁ~。

おっと・・・本題にと。

22歳にして超ドルオタの高校教師くんが主人公のようです。
そしてその相手が勤務する高校の3年の生徒。

ドルオタ先生がそのアイドルの特典を全部予約していったお店でバイトをしていたのがこの生徒。

「特典ぜんぶさん」には笑ったけども!!!
この超ドルオタが知られちゃった柴くん、超焦ってしまってこの生徒くんに「黙っててほしい」とお願いします。
すると生徒君は「だまっててあげる そのかわり 今日から俺の犬になってよ」と(笑)

柴犬にかけたみたいですけども~。先生に犬になれって(;´・ω・)
おそらく超Sなんだねこの子・・・。顔からしてそんな感じがしますわ。

名前は黒川くんらしい。イメージ的に名前に黒つくの・・・わかる気が(-_-;)

いい具合に柴くんのオタク&気弱な感じと黒川くんのSっぽいところが面白くストーリーで絡んでます。
ちょっと1話の終わりのところでは・・・黒川くんに襲われそうになっちゃってますが。
2話ではどうなっているでしょうね。

GUN & HEAVEN こだか和麻 2話続きで掲載

あの・・・これめちゃくちゃ面白いんですけど!!!
攻・強面ひげもじゃおじさん、受・美青年ってとこでしょうか(笑)

どっちもべたぼれなんですよね。
死神って表現からJBは狙撃手なんでしょうかねぇ・・・。
1話から読んでいないのでどうなのかよくわかりませんが、警察だったりFBIだったり、
そして事件だったり。

BL要素だけでなないところでも楽しめるストーリーだと思います。
コミックスでたら買おう。JBのオジサン具合がわりとツボです。

WHITE NOON, BLACK NIGHT(ホワイトヌーン、ブラックナイト)吉田ゆうこ 連載スタート第1話

優しい「王子様」と恋にあこがれる青年。
恋と愛が絡まる新連載。

吉田ゆうこさんはちょっと苦手な絵柄というのもあってあまりじっくり読んだことがないのですが
連載開始ということで今回は感想UPです。

ちょっと1話にぎゅぎゅっと詰め込んじゃいすぎたのかなぁ~と。
付き合っているところからスタートで付き合うまでの出来事、告白、デート、エロ。
うん、忙しかったデス。

だからこそ、恋愛小説好きな新沼くんが、小畑さん好きになったのが突拍子もなくって
前から好きだったのか、急に胸がドキドキしちゃって好きだとその日に告白しちゃったのか・・・。

エロに関しては思った以上にエロかったです(n*´ω`*n)なんていうかセリフとカットの見せ方がうまいですね。
次回も読んでみたいなぁ~と思うのですが、だからこそこの2人のスタート部分もう少しじっくりあったら
すごくよかったなぁ~と。

思い食堂 夏田ウシ

何話めかわかりませぬ・・・。でも1話目っぽい気もします。
最近は鉛筆描きのようなタッチをよく目にしますね。夏田ウシさんもそんな感じですが。。。
すっごくストーリーよかったです!

取引先の人とホテルから出てきたところを同じ会社の人に見られた主人公。
噂をたてられ仕事も取られ・・・社内では浮く。
落ち込んでいるところで出会ったのが食堂のお兄ちゃん。

このお兄ちゃんとの会話がすんごくよかったし、終盤で主人公が
「俺さ ゲイなんだ 男が好きなんだ」って告白するところも、
仕事のこと、食堂のお兄ちゃんに出会って気持ちが救われたことなどを話す場面は
ぎゅってなりました。

エロもあり、34Pですごくうまくまとまってて夏田ウシさん・・・何か作品でてないかなぁ~と。
あとで探してみよう。。。

そばにいたいよ 高久尚子

久しくよんでなかったのでほんと何話かわかりません(-_-;)
ビーボーイゴールドさん・・・何話か書いていただけるとありがたいのですが・・・。
こちらは獣医×ペットショップオーナーの恋。

僕はすべてをしっているが好きなのでかなり注目して読んでた作品ですが・・・あまりに進展がないもので
ちょっと退屈になってきた感じがあります。
今回は獣医のせんせーが風邪をひいたことでちょこ~っと・・・ほんとちょこ~っとだけ
いい感じになったのかなぁと。。。

2か月に1度の雑誌なのでもう少し展開あってもいいなと。
しばらく読んでなかったのにまだこんな感じなのかぁ。と正直がっかりしたなぁという感想が。
連載止まってたのかな?

媚の凶刃 ~X side~ 池玲文~

いやぁ・・・もうね期待以上でした(n*´ω`*n)
冒頭から結婚しろと父親から言われる加賦でしたが・・・扉絵もなんていうか(笑)
韮澤・白無垢の加腑・紋付き袴でしたのでおぉ~って思ってたら内容はちょっと違いましたね。

おそらく扉絵は、加賦にとって結婚する相手は韮澤しかいないということなのかな!と。

組を継いだ加賦ですが下をまとめるためには嫁をとれと言われてしまいます。
余命宣告受けてから孫の顔も見たいし、組には姐さんの存在というはとても重要だからと。
ですが加賦は一喝して帰ります。

韮澤はというと・・・姐さんが必要ならそうしてくださいと。自分は我慢ができると加賦に伝えます。
俺の気持ちなんか組に比べたら取るに足らない事でしょう?と。

この言葉に怒った加賦。・・・でもねぇちょっと昔の加賦は組が第一で
韮澤がこう思うのも仕方のないことなんですけどね。
でもこの言葉に怒る加賦かっこいいというか、韮澤LOVEがダダ漏れでうれしい限りです(n*´ω`*n)

そして・・・エロは突っ走ってますねぇ~。もうね・・・真ん中白いけど線もあるけど!!!
エロすぎる(笑)
池さんの場合、オノマトペが控えめなんですよね。
だけれどそれがかえってエロい!!!それに加賦が韮澤のおしりなめなめしているときの
下からのアングル・・・エロいしか言いようがありません(-_-;)

池さんは描写がとても丁寧なのでどのカット見ても美しいですね。。。エロいけど!
今回はほんとエロエロ。何回でも言ってしまいます(笑)

もうねこの2人はラブラブしちゃってください~って思います。韮澤の事本当に大好きなんだなって。
韮澤は第一に加賦のことを考えて負担にならないようにって気持ちを抑え込んじゃうんだけれど
加賦にとってはこれだけ抱いているのにまだわからないのかってなるわけで・・・。

忘れたのか?俺はお前のモンだろ?遠慮するな

転げまわりました。ハイ(n*´ω`*n)加賦さんかっこよすぎ!!!
もうここからの韮澤はかわいくてかわいくて・・・。
加賦さん好きです・・・・・
おう←このおうって何気にツボ。
ちゃんと返事する加賦だいすきです(笑)

はぁ~もう半分以上はエロですけどね、エロの中にも萌えポイントいっぱいあって読んだ後は
満足!!!しかないです(n*´ω`*n)

しかしこれすんごくエロかったのですが18禁ってこれよりエロいの???って逆に興味が。
電子配信オンリーらしいのでちょっとチェックしてみようかなと思います。
夏だったかな?

孤島の鬼 原作:江戸川乱歩 絵:環レン 第1話

本格的ですね。ちゃんと監修までついてるとは・・・江戸川乱歩さんの作品といえば
私の中ではいつも挿絵を描かれている咎井 淳さんのイメージ強く・・・

そしてこの孤島の鬼に関しても挿絵してらっしゃるのでできれば咎井 淳さんで読みたかったです・・・。
先日お友達とこの方について語ってたのですが、私は咎井 淳で覚えてて、お友達は
Guilt Pleasureさんって言ってて。しばらくかみ合わなかったですがふたを開けたら同一人物だったという(-_-;)

ほんと In These Wordsもそうですけど魅力的な絵を描く作家さんですね。
話は戻って、環レンさんも思った以上にサスペンス向きなそんな絵柄の方でした!

そして・・・良かったです。ストーリーの運び方も、本当にミステリアスな感じがして。
コミカライズでどこまで表現できるかすごく楽しみだなぁ~と思います!!!
こちらもコミックスになったら買おう!

欲情 原作:岩本薫 絵:鳥海よう子 連載再開

3話目からこちらのビーボーイゴールドにて連載再開のようです。わたくしめ、欲情が連載スタートしてたの
知りませんでした。JUNK!boyで連載してたようですが、JUNK!boyが休刊になったようです。

欲情ってどんなストーリーかといったらヤクザ×人狼のストーリーです。
ちょろっと発情を読んだらわかる部分もあると思います。

いやぁ・・・エロもあったし切なかったしすごく良かったですが!!!次回が気になって仕方ないです。
そして絵がきれいですね。。。

好きなら好きと言ってくれ 天河藍 読み切り

元ヤンのストーリーでした。すごく面白かったです。
読み切りですがすっごくうまくまとまってて。ちょっと表情がワンパターンでしたけど
それを抜きにしてもストーリーGOOD!でした。

PINK GOLD7にもこの方のお話し載っているそうなのですが・・・。
電子で配信されないかしら・・・。

P.B.B . 鹿乃しうこ 最終回

ホストクラブでさいた花。 絢爛に咲き、惜しまれ散りゆく。

男の生きざま見せつけろ。

最終回でしたね。15年に渡って・・・ってすごい!!!!
今回は純佑と忍がまたラブラブに戻ってよかったよ・・・という回でした(´;ω;`)
やっぱりあの2人はこうでなくっちゃね。

いろいろとアラタのお姉さんのことから始まりいろいろなことがあって葛藤があってすれ違いがあって・・・
私コミックスでしか読んでないのでちょっと想像でしかないのですが
純佑がアラタのお姉さんの件で悩み(自殺しちゃったので)、その純佑をホストに誘った忍が
これまた悩み・・・で別れちゃってたのかな?
ここら辺はちょっとコミックスでるまでのお楽しみですが、別れちゃってたの!?!?と
ちょっと驚きました。。。

それに最終回は、やっぱりハルト好きだなぁ~って(笑)いいキャラよ彼。
彼がいるからふふって笑えるね。

終盤までなんだか純佑と忍には暗い展開でしたが、
旅館に戻った純佑の元に忍が訪れたことで気持ちを確かめ合うことができてよかった。

忍はそのまま純佑の旅館の近くで働いてるのね(n*´ω`*n)
忍が仕事でやってくると純佑がささっと忍のところへ行っちゃうところとかほんと萌えた。

はぁ~終わっちゃったね。詳しい感想は6巻出てからにしよ・・。
今は胸がいっぱい(n*´ω`*n)

忍と純佑はやっぱりこうでなくっちゃね。そして・・・
ハルトと能成も一緒にいたね~!!!早く6巻読みたい~。

そしてコメントで教えてもらってからしうこ先生のブログへお邪魔してきました(^^)
6巻発売は7月10日発売予定のようです!まだ予定ですからね。。。
(ネオンサインアンバーのことがあるので焦りますまい)←これどうなってんだろほんと!

番外ショートでハルト×能成がくるって~これは読まなきゃ(*ノωノ)
そして描き下しも10Pくらいはつくそうです。

ただ、今回はかなりの分厚さになるそうで・・・お値段がいつもより上がるそうです。
よくってよ。そんなことくらい!!!15年の集大成でもある最終巻!
いくらだろうが買いますヨ。(いくらだろうがはちょっと言いすぎました(-_-;))

わりと詳しくブログでどんな6巻になるのか書かれてますので知りたい方は
しうこ先生のお名前で検索かけるとHITすると思います(^^)
INFOブログのほうへ飛んでください~。

じゅんさん、いつも教えてくれてありがとうございます💛

と・・・終盤めっちゃ作品飛ばして書いてしまいましたが・・・
満足でした!

次号はまた媚の凶刃載ります。そして扇ゆずはさん連載開始のようです!
そのほか、mecoさん、彩景でりこさんも掲載されるようです。6月28日発売。

またギリギリまで悩みそうです(-_-;)

ランキングに参加しています。応援していただけると記事更新の励みになります(^▽^)
BLメモリー

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話