※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【ハローアゲイン】市川けい-BLコミックス感想(ネタバレ注意)幼馴染BL

市川けい先生の【ハローアゲイン】、幼馴染モノらしく切なけどほのぼのキュンな甘いストーリーでした♪

この記事は2016年5月14日更新のものをリライトして再投稿しています。

ハローアゲインは実は出た時にすぐ読んだワケではなく。。。暫く放置してしまってた作品。市川先生の他の作品を読んで他作品も読みたいな!?と思い一気読みしました(*^_^*)

先生の作風そのままの作品。なんていうか・・・ほのぼのキュンな展開でした。

【ハローアゲイン】作品紹介

コミックス版

ハローアゲイン

作家  市川けい
出版社/レーベル  KADOKAWA/あすかコミックスCL-DX
発売日 2015年10月29日
満足度・オススメ度 ~

内容紹介

内容

幼馴染みの晄希に訳がわからないまま高校で避けられて、また一緒につるむようになった寛人だったが、やっぱりまた晄希に距離を置かれるようになって…。じわじわと心も身体も爆ぜていく2人から恋は生まれる??
ストーリー
胸キュン
切なさ
エロ 0に近い

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ネタバレ注意】【ハローアゲイン】感想

幼馴染の2人のもどかしいBL

モテ男くんとフツ男くんのストーリー。でもモテ男くんのほうが好きで好きで仕方ないという。

展開としては、酔った勢いで・・のパターン。しかもそれを忘れてしまい!?というあららな展開。

しかし幼馴染モノって、子供時代とリンクするだけで面白いと思うのはやはり幼馴染フィルターを私がかけちゃっているからなのでしょうか☆

寛人の前だとコロコロと表情が変わるのでそれがかわいい。きっと彼の前だから見せる顔なのでしょうね!

そして幼なじみ×思春期の独特な雰囲気がとても良く表現されていました(*^_^*)

晄希は自分はホモじゃない!と言い聞かせるために女の子と一緒にいたり、女の子と経験してみたり。。。

しかし女の子に対して「コイツ相手に全然普通に勃ったし」はいただけません(笑)

寛人は・・・無自覚で魔性の男ですね(晄希限定)これは晄希かわいそうだなぁと思った場面がちらほら。なんとなく両片想いだったのかな?という雰囲気ではあるのですが、なかなか寛人の気持ちが見えにくかったなぁという印象を受けました。

これといって波はない

市川けいさんらしい作品!ほんわかゆる~い感じでした(*^_^*)

エロもないせいかこれと言ってすごいアップダウンのある展開ではないし、、どんでん返しのようなストーリーの流れがあるわけではないです。

いわば、ストーリー的にはわかりやすいストーリー。

ただ、晄希の気持ちなどはよく見えてたのですが、ほんと寛人がクールすぎるというかなんというか。わかりにくかった。

一緒にいたいというのと好きって違うだろうし、どこで好きだと思ったのかとかそういうのが描かれてたらもっと面白かったのかもしれない。

幼なじみだから一緒にいすぎてどこが?ってはっきりしたものがないのかもしれませんが★

「えっそんなに好きだったの?」と、(;'∀')いつから?いつ気づいた?ってそっちが知りたくなりました。

ほのぼのだからこそ

ついつい市川けいさんの作品は続編が読みたくなります。やはりエロなしというのが一番なんでしょうが、大学合格してから~の!!!が読みたいです。

落ちたら・・・プラトニックですからね(笑)

いつかまた商業の方でこの2人の大学合格後の夜とか・・・読んでみたいです。

感想まとめ

市川けいさんの作品だなぁ(●´∀`●)って読み終わってまず思いました。

雰囲気がとにかくイイ。ゆるいのもたまらないですね。

激しい作品も面白いけど、たまにほのぼのキュンなのも最高に面白い!心揺さぶられる感じではないので評価はちょっと厳しめですが、充分楽しめた作品でした(*^_^*)

電子書籍

コミックス版

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , ,