市川けい先生の【ハローアゲイン】、幼馴染モノらしく切なく甘いストーリーでした♪



ちょうどイーブックジャパンさんのセール時に購入。今はセール終わってました。GWだったかな!?
ですが、ですが・・・kindle版だとお安くなっていますヨ。


ハローアゲイン<ハローアゲイン> (あすかコミックスCL-DX)
市川けい/ KADOKAWA/角川書店 (2015/10/29)紙初版

紙書籍は¥648なのですが、kindle版は¥453でポイントも90P(20%)つくようです。Renta!さんは珍しく入荷されていないです。なので読むならkindle版が一番お安く読めるかな?と思います。
※他の電子サイトは見ていませんので、ご自分の利用されてるサイトをチェックしてみてくださいね!


市川けい/ハローアゲインの内容紹介


<内容紹介>
幼馴染みの晄希に訳がわからないまま高校で避けられて、また一緒につるむようになった寛人だったが、やっぱりまた晄希に距離を置かれるようになって…。じわじわと心も身体も爆ぜていく2人から恋は生まれる??

【評価・満足度】
絵柄 ★★★☆☆ ストーリー ★★★☆☆ エロ ☆☆☆☆☆ 満足度 ★★★~★★★★☆


以下ネタバレ含む感想になります。





幼馴染の2人のもどかしいBL


モテ男くんとフツ男くんのストーリーでした。でもモテ男くんのほうが好きで好きで仕方ないという。。。
そうかと思って読み進めていたら・・・あれ??????あれれれれ???な感じでした(笑)

いやぁでもね・・・高校生で飲酒はいかんぜよ。(いちお大人なので言っておこう)

酔った勢いで何かしちゃってて、しかもそれを忘れちゃってて・・・ってあららなパターンね。

しかし幼馴染モノって、子供時代とリンクするだけで面白いと思うのはやはり幼馴染フィルターを
私がかけちゃっているからなのでしょうか☆

寛人の前だとコロコロと表情が変わってそれはきっと彼の前だから見せる顔なんだなぁとかわいらしかったです。

ただ、酔った勢いでキスをしてしまって、そして寛人で抜いてしまった晄希。
自分がしたことがすごく恥ずかしくてバツが悪くて寛人を避けるようになってしまったようですが、
こういう思春期の悩みというか受け入れられない感じがよく出てたなぁと思います。

自分はホモじゃない!と言い聞かせるために女の子と一緒にいたり、
女の子と経験してみたり。。。

しかし女の子に対して「コイツ相手に全然普通に勃ったし」はいただけません(笑)
寛人は・・・無自覚で魔性の男ですね(晄希限定)これは晄希かわいそうだなぁと思った場面がちらほら。

結局は寛人も好きで受け入れるというか・・・前から好きだったのかぃ???
ちょっと寛人の気持ちが見えにくかったなぁ~と思います(-_-;)

これといって波はない


市川けいさんの作品らしいです。ほんわかゆる~い感じでした。エロもないせいか
これと言ってすごい上下が~とか、どんでん返しのようなストーリーの流れがあるわけではないです。
いわば、ストーリー的には安易に想像できるような、わかりやすいストーリーだと思います。

ずっとタンタンとしている感じがしましたかな?
こちらも特に邪魔者が出てくるわけでもなかったので読みやすかったです。

でも晄希の気持ちなどはよく見えてたのですが、ほんと寛人がクールすぎるというか・・・。
一緒にいたいというのと好きって違うだろうし、どこで好きだと思ったのかとかそういうのが描かれてたら
もっと面白かったなぁと。

晄希は表情がコロコロ変わるので読んでてもわかりやすかったけれど寛人がイマイチわかり辛くて。
だからこそ、「えっそんなに好きだったの?」と、(;'∀')いつから?いつ気づいた?ってそっちが知りたくなりました。

ほのぼのだからこそ・・・


ついつい市川けいさんの作品は続編が読みたくなります。やはりエロなしというのが一番なんでしょうが、
大学合格してから~の!!!が読みたいです。
落ちたら・・・プラトニックですからね(笑)

もしかしたら市川さんなので同人誌の方で描いてないですよね?
同人誌は読まないのでもしそういうことがあれば読む機会ないかもなぁ。。。。。
できれば!!!いつかまた商業の方でこの2人の大学合格後の夜とか・・・読んでみたいなぁ~♥
希望です!!!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
BLメモリー

関連記事
Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。
 カテゴリ
 タグ
None