※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

扇ゆずは『ジュリアが首ったけ 1巻』イケメンわんこ攻めBL漫画感想

2019年4月4日

2015年6月3日の記事をリライトしています。

扇ゆずはさんの大人気作品【ジュリアが首ったけ】1巻の感想です。

こちらは、何気に読んでみたのですがすごくジュリアが一途でちょこっと病んでるんじゃないか?くらいの執着もあって。。。ハマりました。

絵柄はけっこう濃くて好きか嫌いかと言われたら好きな部類ではなかったものの・・・丁寧に描かれているのが伝わってきて今では大好きです。 一途なワンコ攻がお好きな人は是非!

ジュリアが首ったけ1巻のコミックス情報&評価

>扇ゆずは/リブレ出版 (2014/8/9)
評価項目 評価・★
絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★★☆
エロ ★☆☆☆☆
独自性 ★★★★✩

 

 

4 満足度

内容紹介

銀髪、ブルーグレーの瞳、光り輝く美貌…トップモデルの樹里亜が愛するのは、フツメンリーマンの紗良くん。紗良くんのすぐ近くに住んで、仕事も休みも合わせてマス。

「男となんて付き合えない! 」と拒まれても、アタック! アタック!

片想いなのに強気、でも「嫌われたら死ぬしかない」!?ラブシーン描き下ろしで、世界一厄介なモデルとの恋物語、登場!

注意ポイント

今回もネタバレ交えながらの感想ですのでネタバレオッケーという人のみ下へ進んでくださいね。

【ネタバレ注意】ジュリアが首ったけ1巻 感想レビュー

なんとなく目にとまって電子版で読んだジュリアが首ったけ。かなり面白かったです。

これは絵柄が結構濃いので好き嫌いはもしかしたらあるかな!?と思いますが・・・ストーリーはほんと面白いです。

執着攻・・・最高!あの執着しまくるジュリアは・・・この絵柄だからこそより伝わるものがあるのでは!?と思うくらいです。

ストーリーは王道

ストーリーは先輩後輩で一途攻の想いにだんだんと受が振り向いていくという王道路線!

わたし的には一途なストーリー大好きなのでこちらはどストライクでした!

モデルであるジュリアが惚れ込んでいるという設定で、そのジュリアが先輩の前だとワンコのように可愛らしい

普段は世界的にも注目されるモデルであるのに、全てが先輩で回っているというのもなんとも心くすぐられます。

どうしてそこまでジュリアが紗良に惚れ込んだか・・・というのも作中にしっかり描いてあります。

自分の人生を変えてくれた先輩

一途攻なので正攻法で攻めまくるかと思いきや・・・

影で紗良を週末一人にするように画策して行動たりする強かさもあります(笑)なかなかの策士。

ジュリアと紗良の関係性、掛け合いも面白いのでぜひ注目して読んで欲しいです。

先輩は抱かれるほうです!

絵柄を見た時点でしてった(笑)

でも紗良は・・・自分が抱く方だと思っていて・・ここがむちゃくちゃ面白いの。

だって・・・ジュリアの方が体も大きいのに抱かれるという選択肢がなかったのだろうか!?と。そんな紗良はジュリアに言います。

「同性愛には偏見ねーねどさ やっぱ無理だよ  俺 男抱けねーもん」と・・・

いやいや、君は抱かれるほうよとツッコミ入れた人多いのでは!?!?

当然ジュリアも「・・・・・えっ?」と固まってて面白かったデス。

どうして紗良が抱く方だと自分で思ったかというと・・・自分自身のコトを男らしいって思ってるからなの。

でも、ジュリアヴィジョンでは・・・子鹿みたいな感じです(笑)

さらには紗良の「お前抱いてるところシミュレーションしてみるから」って言うのがまた笑えます(笑)

いくらシミュレーションしたって・・・一生そういう展開は来ないと思いますけども(≧∇≦*)

スターライトとも関係性が!?

仕事では時間も紗良先輩に合わせて週末NGというジュリア。でも大きな仕事だということで紗良先輩にジュリアを説得してくれと電話する千葉さん。

千葉さんってスターライトスターナイトに出てくる千葉さんですよね?

こういうちょこっとした繋がりがあるのってすごく好き。他の作品もよみたくなりますね。

話しを戻して・・・千葉さんに頼まれたこともあり、駄々をこねるようなジュリアを見かねて、先輩は仕事をしたらご褒美にチューしてやると約束します。

ジュリア・・・当然承諾しますよね~チュウで頬赤らめて喜んじゃうジュリアがほんと愛おしい~可愛い!

ですが・・・その仕事当日になんと先輩には合コンの話が。

紗良は合コンに誘われるのですが、合コンには行かないでねというジュリアの言葉が気になる様子。

でも当のジュリアはいないので・・・バレねえ、休みに何しようが勝手だろとか一人突っ込んだり。

そんな紗良の元に電話が・・・

ジュリアを生かすも殺すも紗良次第!?

場面はジュリアの撮影に移ります。

紗良の前ではコロコロと表情が変わってかわいらしいジュリア。でも撮影では感情が表に出なくて写真家の人にも何かが足りないように映っているみたいです。

素体はいいけど感情が・・・と。。。

そんなジュリアの目の前に・・・紗良が!

合コンよりジュリアの仕事場へ行くことを選んだんですね。あの電話は千葉さんだったのかしら!?

そして・・・先輩を見つけたジュリアの表情が一変します。ここは本当にみどころ。

とっても嬉しそうなジュリア・・・本当にかわいい。読んでてキュン♡ってなりましたヨ。

他の人の前では沈みこんだような感情が映らないジュリアですが、紗良の前では全身から好きが出ている感じがたまりません。

現場から一足早く帰宅した紗良ですが、ジュリアから「寝ないで待っててくれますか?」と言われ、自宅で待っていました。

走って家まで来たジュリア。

そして・・・玄関先でいきなりちゅー(≧∇≦*)

これには先輩も気づいたようですね。。。「ちゅーしてやる」」ではなくジュリアにちゅーされてるということに。。。

こっから始まるかと思いきや、一旦ここは中断して・・・先輩はジュリアに仕事頑張れといいます。

「いつもお前のこと見てるから心配すんな」

その時のジュリアの格好がまたね。。。なんだろう~この作品・・・受も攻もかわいいんですけど!!!

生かすも殺すも紗良次第!って感じがたまらないです。

世間的な地位はあきらかにジュリア>>>>>紗良なのですけど(笑)

ジュリアはやや変態(笑)

仕事が順調なジュリア。パリに1週間行くことになります。

会えないからということで・・・先輩にちゅーの先払いをしてもらいます(笑)

でも男の子ですからね!ちゅーしてたら先輩・・・生理現象が(≧∇≦*)

それを見て、ジュリアが手でやってあげるのですが、出た(白いモノ)モノを眺めてぼ~っと見つめるシーンに笑ってしまった。。。

だって。。。それを見た後にぱくっと指を舐めるんですから!

その時のジュリアの顔がまたいい。ほんとこういう表情を描ける作家さん素晴らしい!

笑いますよほんと!

その後暴走しそうになったジュリアですが、それには紗良が起こります。

ジュリアは先輩を怒らせたまま、仕事のために海外へ旅立ってしまいます。

旅先からジュリアは何回もごめんなさいメールを送っているようですけど先輩は無視している様子。

最後には空だけの写メールを送るようになり、見かねた先輩は空港へ迎えに。

そして、空港で先輩をみつけたジュリアは涙ぐんでしまいます・・・。

先輩の裾を引っ張りついていくジュリア。。。恋愛の主導権はあくまで先輩なんですね!そこがまたいい。

次のステップへ進みたい

ジュリアはキスも触るのも許してもらえたので、次のステップを期待するのですが、、紗良先輩はあくまで天然。

「想像してみたんだけど やっぱりお前のこと抱けねーわ だから付き合えない ゴメン」と。

「俺にワイルドさを求めてるのかもしんねーけど これがどーにも」と相変わらずです(笑)。だから違うんだって!

ジュリアはそんな紗良を目の前にし、また鹿を想像・・・「ハイ 先輩はワイルドにかわいいです!」って。。

その後ちゅーしてると相変わらす先輩・・・生理現象が(笑)

いちゃこらした後にジュリアがいっきに畳みかけます。

「先輩 僕を抱く想像してくださってありがとうございます ですが・・・」

僕が先輩を抱きますと!!!イケメンです。

僕のはじめてをもらってください!ですって。こーいうところはかわいいです。

ここのやり取りすきです。注目ポイント!

 

僕の初めて⇒いりません・・・⇒ダメです 返品不可です(笑)うまい!

暴走ジュリアちゃん、かなり暴走してましたよ。

でも・・・先輩にお前のこと嫌いになる!って言われちゃったら急に戦意喪失。

それだけは絶対に嫌です~と号泣。もうひと押しだったのにね。。。

ジュリアと紗良の関係性はきっといつまでも変わらないのかも!?と思ってしまいました。

別れ

ある出来事が起こり、絶交中の二人。

でも、紗良の言った言葉でジュリアが倒れてしまいます。(ここは読んでみて!)

ジュリアの家に行く紗良。そこでジュリアからお別れだと言われてしまうんですが・・・強引にでも先輩は中に入ろうとします。

ジュリアからは中に入ったら襲いますと言われるんですけど、先輩は中には入り自らジュリアにちゅーを・・・

こっからはヤンデレ炸裂。

ジュリア・・・大丈夫かしら( ̄。 ̄;)

まぁこのジュリアを操作できるのは紗良しかいないでしょうね・・・読みながら本当にそう思ってしまいました。

ラストは紗良から「恋人になってやる」と言われて。。。。

あのシリアスな場面はどこえやら。ジュリアルンルンですよ~もう幸せオーラ半端ないです。これで1巻終わりです。

感想まとめ

つきあうまで1巻まるまる使いましたが見ごたえありました。

なんだかんだで先輩もジュリア優先ですし、ジュリアがいない生活を考えられないと思います。

でもジュリアのヤンデレ感がスゴイ。

この本のお勧めなところはやぱりキャラたちの表情でしょうか。特にジュリアの表情は読んでて飽きないです。

先輩は勘違いもありけっこうラブコメ路線。

ジュリアは・・・犬になったり狼になったり忙しい!

だけど恋愛の主導権は先輩!というところが個人的にはツボな作品でした。

おもしろかったです。

2巻も感想書きますのでまた読んでくださいね。

 

電子書籍

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , ,