※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

ウノハナ/官能リマインダー第1話の感想

2016年5月23日

キャラセレクションに初登場!ウノハナさんの天然ジゴロなハーフ×地味メン大学生とのBLストーリー

ウノハナさんがキャラセレに登場です!これでまたキャラセレを読む楽しみが~。
今回はやけに受くんが色っぽいです。。。ほくろって案外重要なんだなぁ~って思う今日この頃。
皆さんはキャラのどのあたりにほくろがあるのがセクシーだと思います?
やっぱり一番は口元かしら~(n*´ω`*n)今回の子は目元下のほほあたりにほくろが☆

官能リマインダー1話 掲載誌情報

雑誌
Chara Selection 2016年 03 月号 [雑誌]キャラセレクション3月号

※残念ながらキャラセレクションは電子では配信されていません(´;ω;`)

官能リマインダーってどんなストーリー?

内容

異国の地でのアクシデントから助けてくれた、美しい男―
日本の、しかも同じ大学で思わぬ再会をして・・・!?

写真好きな橘宗平とハーフの町田ルカスとのBLストーリー。すでに宗平とルカスが大学で知り再会しているところからスタートしています。この2人の出会いは写真を撮るためにフランスへ宗平が行った時のこと。。。
事故に遭い、そんな宗平を助けてくれたのがルカスでした。ここから2人の奇妙な関係が続いて―。

官能リマインダー1話の感想は以下より。ネタバレ注意です!

出会い

もう再会してわりと仲良くしているところから物語はスタートしています。
いやぁ・・・今回も受・攻ともうつくしい・・・・(n*´ω`*n)
何も接点がないように見える2人が実はつながってて、しかも2人だけの秘密のエッチをしているとか萌えますね。

で・・・この2人がどうしてこうなったかというと・・・それは宗平がフランスへ行った時のこと。
宗平自身が事故に遭い、フランス語も英語も話せないまま倒れていたらそこへ駆け寄ってきてくれたのがルカスだったのですね。

キレイな色 アオメアブみたいだ・・・

ルカスの目の色をみてそう思う宗平。アオメアブってなんだ???と思って調べてみました。
宗平らしい・・・虫でしたね(-_-;) 虫が苦手は私は調べてこわっって思っちゃった。目がでかっΣ( ̄□ ̄|||)

アオメアブの目ってすごくきれいなんですよね。グリーン系で。でもハーフでグリーン系の目って・・・
出会ったことないかも。どちらかというとヘーゼルっぽい色の子は何人か。
アオメアブみたいな目で見つめられたら吸い込まれそうですねぇ。

で・・・宗平ははじめてルカスを見たときに完全にフランス人だと思ってたようで。
こてっこての日本語話してて傷を負いながらすんごい顔してるのが面白かったです。

これが2人の出会い。
宗平は事故に遭った時に大切にしてたカメラも一緒に壊れてしまってわりと傷心してましたネ。
そんな時に・・・・

男にキスされて平気な人でしょ?

病院のベッドにて。ルカスは宗平に顔を近づけながらそう言ってきます。
自分もそうだからわかるというルカス。あっでもルカスはどっちもオッケーな人なようで。

宗平 最後に俺と思い出作らない?
宗平は傷心してたのもあるんだけれどそれをすんなりと受け入れてしまいます。
でもルカスのセリフからルカスは宗平のこと気に入ったようですね。

宗平の方はずっと好きな人がいたようですが、その相手が見込みのない相手だということがわかります。フランスに来たのも写真部の合宿を断ってきた、あいつと一緒にいるのが苦しくて逃げ出したかったと冒頭であったのでおそらくその相手は写真部の子なのでしょうね・・・。

いやぁ~ウノハナさんのエロ。。。素敵というかほんと色っぽいです。
あのお方が白いぼかしのある丸で四か所隠されていますが・・・私こういうの初めて見たかも!?
筋もしっかり入ってるしいやらしいわぁ~と思いながらじっくり見てしまったことは秘密です(;'∀')

もし・・・できたら 縛ってくれないか?

なんですと~!!!縛ってくれないかときましたか((ノェ`*)っ))タシタシ
可愛い顔して宗平ったらという感じですが、宗平はエッチでうまくイケないようです。

そのお願いをニッと笑って受け入れるルカス。。。
一晩限りのことだと思ってたからこそ宗平はお願いできたのでしょうけどね、不運にも同じ大学の学生だったと。
ルカスは宗平とは逆ですごくうれしそうなのがとても印象的です(笑)

宗平の好きな人・・・

中盤、同じ写真部の彰大という人物が登場してきます。この人がおそらく宗平の好きな人ですね。
写真部だしなんとなく宗平の表情から読み取るに・・・。

ルカスは彰大のことが苦手なようですね。「俺をゴミみたいに見る」と言っていましたので。
でもそれは恐らくルカス限定でそうらしい。普段は誰にでもやさしいというのですが・・・

もしかして彰大も本当は宗平のこと好きだパターンですか???
う~ん。。。どうなんでしょうね。

宗平は自分がゲイだということも彰大は知らないといってましたけど、これからそれがばれるような展開が来るでしょうしどうなっていくのか楽しみです。

最後もエロで締めくくられてましたが・・・1話に2回もエロ!!!ふぅ・・・ごちそうさまでした~という感じでした☆

今はルカスのことはセフレのような感覚でいるのでしょうがこれから宗平の気持ちがどう傾いていくか楽しみですね!
やっぱりウノハナさん面白いなぁ~。
なんていうか引き出し多いですよね。設定的にちょっと何かを抱えている人が多い気はするけれど石橋防衛隊(個人)のようなすんごいきゅんきゅんしまくれるストーリーも描けるし。
それになんといっても絵柄がね。。。色っぽいのよねぇ。好きです。

ということで1話の感想でした!

ランキングに参加しています。ぽちっと最後押して行っていただけるとすごくうれしいです。。。(o^―^o)
BLメモリー

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話