※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

日高ショーコ/After これは企画した人に感謝したいです。

2016年6月9日

幻のドラマCD「嵐のあと」ブックレットなども収録!大満足した日高ショーコのコミックス未収録作品たち

いやぁ・・・昨日は10時1分に購入しました(笑)なぜ1分遅れたかですか?

10時にサイトに行ったらトップページがまだ更新されてなくてですね・・・Afterの個別のところへ行きぽちっとするのに1分かかりました。
しかも私は目を疑いました・・・。

確かに32Pとページ数は少ないものの、今まで雑誌を購入した方、ドラマCDを購入した方、そしてサイン会へ行かれた方しか読めなかった作品たちです。

それが2チケですか???こ・・・これはこれを出そう!と企画した方に感謝したい!!!ありがとうございます。

日高ショーコ/After/作品情報

出版社/レーベル 芳文社/花音コミックス
配信日 2016/6/22
ページ数 32P

日高ショーコ/After/内容紹介

内容紹介
「シグナル」「嵐のあと」「初恋のあとさき」のコミックス未収録作品が電子限定で登場! 花音で掲載されたショートストーリーを中心に、幻のドラマCD「嵐のあと」ブックレットや2008年開催サイン会配布小冊子の原稿も収録。描き下ろしあり!
(Renta!より抜粋)

このAfterはこの3つの作品のショートストーリー

シグナル(村上×芦原)、 嵐のあと(榊×岡田)初恋のあとさき(美山×仁科)

この3作はちょこっと繋がっております。違う作品の人物がちょろっと出てきたりもするので3作読むのも楽しいと思います。

時系列的にはシグナル→嵐のあと→初恋のあとさきです(o^―^o)

日高ショーコ/After/感想は以下より。ネタバレ含みますご注意を

今回は32Pなので感想が主です!

After/収録作品について

  1. After 2008年ドラマCD「嵐のあと」ブックレット(4P)
  2. イラスト 2008年
  3. Shopping 2010年極上眼鏡男子(4P)
  4. イラスト 2011年花音4月号+コメント書き下ろし(1P)
  5. 初夏のランチタイム 2010年花音8月号小冊子(2P)
  6. あれからぼくたちは 2012年花音1月号小冊子(2P)
  7. そのあとぼくたちは 2013年花音1月号小冊子(2P)
  8. 天国に一番近い島 2013年花音8月号小冊子(2P)
  9. おいしい生活 2014年花音10月号小冊子(2P)
  10. イラスト 2010年極上眼鏡男子表紙(1P)
  11. Wメガネ 2008年サイン会小冊子81P)
  12. 律儀 2008年サイン会小冊子 (1P)
  13. 休日 2008年サイン会小冊子(1P)
  14. happy day 描き下ろし

見てもらうとわかるように、2008年~2014年までの作品が詰められています!ものすっごい貴重なものだと思います(n*´ω`*n)

Afterの感想

ショートストーリーなのですが、やはり日高ショーコさんだなぁと思いました。

さりげない仕草・セリフでも萌える・・・。

先生は【嵐のあと】の榊と岡田には特別な思い入れがあるらしい!

なので、今回の「After」も榊と岡田が中心でした。

その次は美山・仁科。芦原と村上はちょろっとでしたね。でもいいコンビです!

榊・岡田が中心でしたが、美山・仁科好きな私も大満足です。でも意外でした・・・仁科の「ぼくはただの同級生で!!」は。

もっと堂々としてそうなのになぁ~と(笑)気難しいねぇ仁科くん。

このショートストーリーの中では私は一番「そのあとぼくたちは」が好きです。

あの最後の美山のふふふにやられました(n*´ω`*n)

あ~これが見たかったんです!!!

壁に向かって笑ってる美山最高です!

そして最後のhappy dayは読んでほしい~。。きゅんきゅんします。岡田くん・・・男らしいね💛

こんな風にさらっと言われたら・・・うれしかっただろうなぁ榊・・・。

その前の芦原もかっこよかったですけどね!とにかくこの3作品はどの人物も魅力的です。

ちょっと村上くんの存在が埋もれがちになってしまってるのですが・・・仕方ないよね、村上くん他の登場人物に比べたら本当にクセのないいい子なので(;´・ω・)

でも村上くん、芦原もあんなことになちゃってたとは~。ふふふです。

私としてはあの中にぜひ美山・仁科も~と思ったのですがどう考えてもあの集まりの中には入れませんね(笑)

まとめ

とにかく私は大満足でした!これで2チケですか!?と。

よく考えてください、この小冊子欲しくて雑誌を購入された方もいるでしょう・・・サイン会にいける方も限られています。

中には遠方から行かれた方もいるかもしれません。

そんな内容が・・・2チケですよ!?!?!?大丈夫なのかしら?と思うくらいです。

そのくらい貴重なものだということだけは伝えたいです!!!本当にこれらをまとめて出そうと思ってくださった日高ショーコさんにも感謝ですし、企画して出版してくださった方(芳文社)にも感謝です。

そして昨日は、シグナル、嵐のあと、初恋のあとさきを読み・・・またAfterを読み・・・。それぞれが2Pとかそんなショートストーリーなのにこの満足度。。。

もう1Pでもあの美山が見れただけで大満足なのですが(n*´ω`*n)

最後の最後にあの岡田くんはないわ~。きゅんで終わるこの読後感。すごくいいです。

ガッツリ読みたい!という人にはどう伝わるかわかりませんが、きっと3作品を知っててお好きな方なら満足されるかと思います(o^―^o)

電子書籍

小冊子 after

日高ショーコ その他作品の感想はこちら

コミックスの感想

2020/4/16

【アンチロマンス 1巻】日高ショーコ/BLコミックス(ネタバレ注意)感想-幼なじみBL!

ルチルで連載中、日高ショーコさんの【アンチロマンス】BLコミックスの紹介です。雑誌で読んでいる作品のコミックスが出たので感想を。 今回の日高ショーコさんの作品は、幼なじみで同級生の同居人BL! 一緒にいるのが当たり前になってしまってる二人が、友達以上ではあるのだけれどじゃぁ何なの!?と色々な感情が交錯しあっていくのがとても面白い。 先生らしくすごく今作も丁寧な作品。友達以上恋人未満・・・もどかしいけれど、そこが面白い!!! 【アンチロマンス1】作品紹介 内容紹介 ストーリー 胸キュン 切なさ エロ 【ネタ ...

ReadMore

AND ONE MORE THING

バラ・単話BL感想

2020/3/25

【AND ONE MORE THING】日高ショーコ/「リスタート」「知らない顔」新装版の連続刊行記念小冊子

「リスタート」「知らない顔」新装版の連続刊行記念小冊子の【AND ONE MORE THING】が電子配信されたので紹介します(*^_^*) 最近は小冊子も電子配信される事があるので、知らなかった!応募できなかった!という人には嬉しいですよね。お値段はページ数の事を考えたらお高く感じるかもしれませんが、これは期間限定で応募された方のみGETできた小冊子。 それが電子で読めるという事なので少々お高くても価値があるものだと個人的には思ってます。すでに買えないモノだったわけなので。 ちなみにワタクシは小冊子持っ ...

ReadMore

リスタート

BL漫画特典など

2020/5/21

日高ショーコ【リスタート】【知らない顔】記念小冊子が届いた!アフターストーリー最高でした。

本日、日高ショーコさんの「リスタート」「知らない顔」の新装版連続刊行記念小冊子が届きました!全サの小冊子を手にしたのは初めてだったのでこんなにスゴイものなのかと思ってびっくりしました。 これから小冊子の全サは絶対応募しよう。。。今までなぜしてなかった!!!って。今回は大好きな作品2カプのその後のストーリーだから余計に嬉しくて。 これは本当に萌えばっかりの小冊子なのでいつかまた電子で配信されたらいいなぁって思ったりもします。 いちおう、ちょこっと感想を。 今回はあまりネタバレしない程度に感想を書きますね。 ...

ReadMore

コミックスの感想

2020/5/21

日高ショーコ『憂鬱な朝7巻』-BL漫画感想。-私が生涯かけて尽くすのは暁人さまただおひとりです-

ReadMore

コミックスの感想

2020/5/21

日高ショーコ『新装版 知らない顔』BL漫画感想。&電子配信情報!

ReadMore

リスタート

コミックスの感想

2020/5/21

日高ショーコ『新装版リスタート』のBLコミックス感想。またこの2人読みたいなぁ・・・。

ReadMore

バラ・単話BL感想

2020/5/21

日高ショーコ/After これは企画した人に感謝したいです。

ReadMore

コミックスの感想

2020/5/21

日高ショーコ【花は咲くか】全5巻の感想。年の差BLなのに胸キュン多い作品。

ReadMore

日に流れて橋に行く 日高ショーコ

コミックスの感想

2020/5/21

日に流れて橋に行く 1巻 非BL漫画感想/BLじゃないけど魅力的な男たちの物語

こんにちは!日高ショーコさんの【日に流れて橋に行く】の感想をUPしました。(BL漫画ダイアリー) こちらは非BLということもあるのですが、すごく面白いです。恋愛は絡まないですが、男たちが新しい時代を切り拓く!ということで・・・ とても惹きつけられるキャッチフレーズが書かれていました(*´Д`*) 帯に堂々と日高ショーコ最新作!って書かれてましたね!「花は咲くか」「憂鬱な朝」も書かれていて、BL漫画作家さんだと知らない人は読んでびっくりするかもしれませんね。 日に流れて~はエロとかない作品ですから、手に取っ ...

ReadMore

コミックスの感想

2020/5/21

日高ショーコ【初恋のあとさき】MyBEST &大好きなBL漫画感想(ネタバレ注意)

ReadMore

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想
-, , , , , ,