※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

7月に購入したBLコミック

2015年7月28日

BLコミック電子版での新刊から古いものまでをいろいろ読みました

 

7月に購入したコミックパート①、パート②の感想も書いてないんだけれど・・・またいろいろ読みました。

 

一口感想で今回は終わるかな。

 

その前に・・・ランキングの応援をしていただけると記事をUPする励みになります☆

 

 

 

 

ハジメくんとふたりのえっちな先輩のとろとろラブ 雨宮かよう

 

<ちょこっと感想>

 

人気があるようなので借りてみたコミック。

 

基本的に3人というのは好きではないです(笑)こちらはストーリーというより

 

エロ重視なかんじでしょうかねぇ。

 

 

でも絵柄は綺麗だし、読みやすいです。

 

30ページで1チケもいい感じ。

 

現在9巻まで出ていて8月4日に10巻が配信予定のようです。

 

1巻だけ読んで先は読んでないので・・・。私はあまり興味そそられなかったかな。

 

 

 

同棲からはじめました ko

 

 

<ちょこっと感想>

 

サンプル読んだときに絵柄が好みだったので読んでみました。

 

7月から連載が始まったもので現在まで1巻です。

 

残念なイケメンとオタクくんのおはなし。

 

 

だいたい・・・こんな設定ないだろ~というツッコミどころはあるんだけれどまぁ同棲してどう変わるかは楽しみかな~。

 

 

2巻は読むかどうかはまだ未定です(笑)

 

 

 

 

桜賀めい ワルイコトシタイ シリーズ

 

 

シリーズ1から12まで購入。

 

これは・・・おすすめです。絵柄もそれぞれのカップルもなかなかいい感じ。

 

に記事にしたけど私は断然七王×久遠押し!

 

 

生徒会長×純なヤンキーくん、副会長×幼馴染、前会長×風紀委員などなどキャラが生きていると思います。

 

エロもあるし、どのキャラにもキュンとできる。やっぱり絵がかっこいいからなんだろうか~。

 

 

 

 

 

兄さんとセフレの関係 三月えみ

 

 

<ちょこっと感想>

 

三月えみさんが好きで借りました。この方のコミックは全部読んでます。ほうき星もまた記事UPしますね。

 

親同士の再婚で兄弟になった2人がどのような関係になっていくのか楽しみです。

 

 

毎回毎回設定が面白くて、絵柄ももちろんだけれどストーリーもいいものが多いので楽しみです。

 

 

こちらも多分毎月の配信になるとは思うのですが・・・楽しみです。

 

 

 

 

猛禽ラヴァー 桜川園子

 

 

<ちょこっと感想>

 

ホストのおはなし。幼馴染のホスト同士のストーリーですが・・・

 

なんか正直あまり面白くなかった。

 

絵柄もね・・・あまり表情にキュンとこないし・・・。

 

 

あまり読み返すことはないんだろうな~という印象です。

 

表紙のイラストはすごくいいのに・・・

 

 

 

 

 

囀る鳥は羽ばたかない3巻 ヨネダコウ

 

<ちょこっと感想>

 

ヨネダコウさんの作品はまたじっくり記事にしたい。

 

これは待ちに待った3巻でした!!!ホント面白いんです~。ストーリー結構ややこしいところもあり難しいところもあるんですよね。

 

登場人物が多いので何回か読み返さないと・・・というところもあるのですがストーリーがしっかりしていてもう「BL」という枠を超えている感じです。ヨネダコウの作品はそういうのが多い気がする。

 

登場する人たちの内に秘めた感情というのが切なくもあり、またどう動くのか読めないという楽しみもあり・・・

 

感想も長くなりそうなのでまた別途記事にします☆

 

 

 

 

雫 花びら 林檎の香り 川唯東子

 

 

<ちょこっと感想>

 

ついつい3巻まで全部読んでしまった作品。面白かったです。でも秋作がどうしてムッちゃんを好きになったのか、まぁむっちゃんの押せ押せで心動いたんだろうけど案外あっさりはまっちゃったな~という感じ。

 

しかもトラウマみたいな感じで恋愛はしないといっていたのに、結構のめり込むのが早かった。でも絵柄はすごくかっこよくて、読んでいてもほんわかできるのがいい。

 

登場人物の人柄もうまく生かされていてわたし的には評価高いですね。

 

恋愛ばかりではなく仕事の話、仕事をとりまく人間関係の話・・・いろいろと合わさってて面白かったです。

 

こちらもお気に入りの作品なのでまた記事にUPしたいです。

 

 

 

自家恋愛中毒  モンデンアキコ

 

 

<ちょこっと感想>

 

なんとなく読んでみたけれどまぁ面白かったかな~。

 

ゆきやのキャラがいい感じに生きている作品でした。ただ秀臣のホスト設定いるか~?という感じでしたが。

 

 

ストーリー性もあり、結構引き込まれるコミックでした。

 

ただマキ子の役割がちょっとよくわからなかったかな。多分ゆきやが好きだったのかな???

 

この方の違う作品も読んでみたいと思いました!

 

 

 

 

1円の男 モンデンアキコ

 

 

<ちょこっと感想>

 

この方は少女漫画も書いていたんでしょうか?こちらが初のBLコミックだったようです。

 

1円の男結構面白かったですよ。

 

 

3作品入っていたけれどどれも面白かったので満足度高かったです。

 

どちらかというと最後の作品のヤクザさんの話が好きです。

 

この方の新刊がでたらまた読みます!

 

 

 

まだまだ読んだ作品あるのですが・・・一旦この辺で~。

 

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想