※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

ディアプラス7月号雑誌全体の感想

2016年6月17日

表紙は花鳥風月。デァアプラス7月号のちょこっと感想と雑誌情報

雑誌全体の感想です。表紙は白が基調で文字が赤。なんだか印象的な表紙でした。
なんとなく秋のような気がするのですけどね。。。曜明・火弦が握っているザクロは何を意味するのでしょうね。

死が、ふたりを分かつまで。

結婚ですわもうこの2人は!!!

ディアプラス7月号の雑誌情報

 

 

ディアプラスの電子配信情報

ディアプラスは1か月遅れで電子配信されます。翌月の第3金曜日だったと思いますのでそのあたりをチェックしてみてくださいね。
6月17日はディアプラス6月号の配信日です!➡6月号雑誌全体の感想はこちら

   

お得情報です。
6月30日までのpt50倍がディアプラスにも適応されているようですのでひかりTVブックが一番お得。300pt還元されるという・・・最新刊の6月号にも適応されていましたので雑誌を電子で!というかたチェックしてみてくださいね。

ディアプラス7月号のラインナップ

 

内容紹介
巻頭カラー 「花恋つらね」夏目イサク
カラーつき新連載「わざとじゃなくてもごめんなさい」栖山トリ子
カラーつき新連載「恋人の条件」大槻ミゥ

「クロネコと彼氏と王子」左京亜也、「テンカウント」宝井理人、「ももいろ倶楽部にようこそ」二宮悦巳、「花鳥風月」志水ゆき、「いろのあじ」端丘、「マイ・オンリー・アイドル」三池ろむこ、「お日柄も良く」まさお三月、「恋人を口説く方法」青山十三、「kissと正義」立野真琴、「サヨナラゲーム」南月ゆう、「甘いの・苦いの? しょっぱいの…」花村イチカ、「恋を知る~Side H~」印東サク×月村 奎、「俺の鬼カワ上司」猫野まりこ、「真夏のまきこまれ系男子」間宮法子
●表紙/志水ゆき
 ●ドラマCDキャストインタビュー/「テンカウント4」原作:宝井理人
 ●リレーエッセイ/こん炉

雑誌全体の満足度は ★★★★4でした。

ディアプラス7月号雑誌全体の感想は以下より。ネタバレやや含みます

ディアプラス連載作品の最新話の感想です。コミックス派の方はご注意なさってください。

夏目イサク/花恋つらね 第6幕

巻頭カラー。カラー絵素敵でした!
花恋つらねは私の大好きな夏目イサクさんの作品ですので個別記事にてUPしています。
花恋つらね 第6幕の感想

キャパオーバーな惣五郎がやはり愛おしい作品ですね♪源介もかっこよくて大好きです!

左京亜也/クロネコと彼氏と王子 前編

こちらは6月号にて最終回を迎えた「クロネコ彼氏のあふれ方」の番外編です。エロあり、甘々回でした。
相変わらずのリオのかわいさに。。。♡
感想は個別にてUPしています。

クロネコと彼氏と王子/前編の感想

昨日UPした作品なのですが・・・すでに拍手が36Σ( ̄□ ̄|||)すごい!!!

宝井理人/テンカウント 32話の感想

こちらは後ほどUPします。(特にこれと言って動きがないので後回しにしてしまいました(;'∀'))でもすごく前向きな回でよかったと思います!

➡ テンカウント32話の感想

※感想UPしましたらこちらにリンク貼りますね。

志水ゆき/花鳥風月第41話の感想

こちらは先ほど感想UPしました!曜明の真剣さがとても伝わってきた回でした。。。
そして火弦と糸くんの友情も強くなってきましたね!

花鳥風月第41話の感想

端丘/いろのあじ/最終話

これ読みたかった作品です!売り専バーで働くことになったハジですが、ヤヨイと関係をもちヤヨイしか考えられなくなってましたね。ですがヤヨイとは前回終わってしまったような感じでしたので気になってましたヨ・・・。
ハジは家族のために自分を犠牲にしてきた子。そんなハジが望んだのはヤヨイと一緒にいることだったのかな(n*´ω`*n)

すごく魅力のある絵柄の時と崩れてる時との差が激しいけれど、絵柄もとてもかわいらしいですね。
今まで端丘さんの作品ってよく読んだことなかった気がするのですが、これからはもっとよく読もう・・・。

6月30日に「君を奪って逃げる日君を奪って逃げる日」発売のようです!

栖山トリ子/わざとじゃなくてもごめんなさい 1話

新連載スタートです!特殊体質が巻き起こす胸キュンファニーデイズらしいです。。。

が・・・読みましたけれども何が特異体質なのかさっぱりわかりませんでした(笑)お手々つないじゃうとこ?
絵柄はかわいらしいですし、次回に何かわかるかな???

三池ろむこ/マイ・オンリー・アイドル 読み切り

アイドルになった幼馴染の優斗にちょっと距離を感じている秋朋だけど・・・?

ふんわりと柔らかいストーリーでした!面白かったです。絵柄もかわいらしくてこの2人また読みたいなぁ。読み切りはもったいない!!!

まさお三月/お日柄も良く 第5話く

今回は養子縁組と事実上の結婚にまつわるストーリーでしたね。ちょっとすれ違い気味ですね。
もっと2人で話せばいいのになぁ。

航平さんは普通に嫉妬しているとおもうのだけど・・・。なんかグルグルと同じように悩んでてもう少し発展してほしいなぁ・・・。

青山十三/恋人を口説く方法 第4話

森山の存在が気になる鬼塚は・・・。
はぁ~とってもよかったですね!やっと柳浦さんの笑顔がみれたぁ~(n*´ω`*n)

でも嫌がらせされてる相手に恋していると勘違いされた柳浦さんは・・・ちょっとかわいそうですね(笑)

立野真琴/KIssと正義 前編

木崎に昔告ったという元相棒の先輩登場でストーリーが動き始めましたね。
この2人に嫉妬している岡田。しかし・・・なかなか手ごわいですねぇこの2人は(笑)

ある事件の捜査も進行しながらなので事件解決半分、2人の進展半分というところでしょうか。
次回・・・完結するのかな???まだまだ続くのかなぁ~。前後編だけれど続きそうな予感がする・・・。

南月ゆう/サヨナラゲーム 第4話

もっと読みたい。。。今回は切ない展開でしたね。

要祐がとってもけなげで先輩が好きすぎるから気になるところもあって・・・。
要祐の誕生日プレゼントのエピはきゅんとしました。高価なものよりも先輩が大事にしてたキーホルダーのほうがうれしいのですよね。かわいらしいなぁと。。。
そういうのもずっとずっと見てきたものだからやっぱり「先輩がずっと持ってた」ものをもらえることのほうが嬉しいんですね。。。
要祐かわいすぎる!そして絵柄もすっごく素敵だから余計にきゅんときます。

そしてだんだんとそんなかわいらしい要祐を見るたびに心動かされる有村。
そんな有村に生まれる嫉妬の気持ち。

今回はこの嫉妬が招いてしまったすれ違いがね・・・。
ちゃんと次回元通りになっててほしいです(´;ω;`)ウゥゥ 要祐ももうちょっと話し合おうよ・・・と。
でも「好意への返報性」って確かにあるなぁと納得致しました・・・。最初はそうでもこれから発展したらいいんじゃないの?と思いますけどね。とにかく次回~!早く読みたいです。
すっごく絵柄が素敵で要祐LOVEです💛

花村イチカ/甘いの・苦いの・しょっぱいの・・・2話

今回は雪見視点だそうです!ルームシェア順調かしら~。
もう・・・両片思いのこのもどかしさ!!!そしてお互い勘違いしちゃってるし~。

でもこの2人とっても雰囲気よくて私は好きです。コミックスになったら絶対買う。
何せ花村イチカさんのべろちゅー好きだし、エロイのよねぇ・・・・・。この2人にそんな進展があるかちょっと今のところ想像つかないけれどぜひ!

猫野まりこ/俺の鬼カワ上司

え・・・・・エロ~~~~イ!!!!!猫野まりこさんますますエロくなっていきますねぇ~。
もうガッツリ白線入ってますけど・・・あのお方の描写が~(/ω\)

これまたシリーズ化するのかしら?面白いからまた読みたいです。

その他もろもろ

リレーエッセイはこん炉先生~。好きです!!!すごく絵柄が素敵なのでQpaで読んでますヨ!!!
イラスト見れてよかったぁ~(n*´ω`*n)

次回も私が個別記事UPしている作品はどれも連載が読めそうです。。。

ということで簡単な感想でした!次回は花鳥風月が巻頭カラー、表紙は花恋つらねのようですヨ!
楽しみ!!!

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話