※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

宝井理人/テンカウント 32話の感想 今までとは少しだけ違う自分。

2016年6月18日

ディアプラス7月号掲載。城谷さんの中で何かが変わってきた・・・!?

テンカウント32話の感想です。今回も13Pくらいで少し少な目ですね。
絡みはなしでした。城谷さんがちょっと変化してきたというのがわかるような32話だったと思います。

テンカウント情報

宝井理人 ミラー  

宝井理人イラスト集 MIRROR

テンカウント5巻は8月30日発売予定のようです!

【そのほか】
6月30日発売
【初回限定盤小冊子付き】「テンカウント (4)」 DEAR+ CD COLLECTION

テンカンントは既存4巻まで。セット割りをしている電子サイトもあるようなのでチェックしてみてください。
■ひかりTVブックは6月30日までpt50倍還元で300pt返ってきます。(1冊につき)。
■イーブックジャパンさんは4巻セットで1743円(税別)。通常価格 2490円らしいので少しお得。

■Renta!さんは6月21日にお得なセットが配信されるようです。。。

  

テンカウント32話の掲載誌情報


Dear+(プラス) 2016年 07 月号 [雑誌]

テンカウントは13P程度。
【電子書籍】今回の作品は7月の第3金曜日(おそらく)配信で読めるかと思います。

ディアプラスはこちらで電子配信チェック。

    

 

ディアプラスの初めの数ページはテンカウントグッズ情報ぎっしりでした。
何やらセガ池袋GiGOというところで宝井理人オンリーショップというのが開催されるようです。
【期間】7月16日~7月29日】

詳しいことはセガ池袋GiGOのサイトへ行ってみてください。➡7月のことはまだ掲載されてませんでした(笑)

ぬいぐるみが全4種類発売されるようですよ♪個人的には城谷さんのほうがぬいぐるみはかわいい・・・・。
あとはテンカウント以外の作品の限定グッズ等もあるようです。

テンカウント 5巻

宝井理人/新書館(2016/08/30)

Renta!のみ10時~配信開始。(9/2)

テンカウント32話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

おそらくテンカウント6巻に収録されるストーリーになるかと思います。コミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意くださいませ。感想にはかなりネタバレ含みます・・・・。

扉絵はベッドで寝ている(いや・・・目は開いています(笑))城谷さん。テンカウント29話の黒瀬くんと対になってます!

城谷さん・・・脇に毛がないんです・・・(/ω\)⇦見るとこそこ???みたいな(笑)

僕のこと捨てないでくださいね

黒瀬くんから「捨てないでくださいね」と言われた城谷さん。。。➡前回の感想はこちら

なんでそんなことを言うのだろうと城谷さんは考えます。
黒瀬くんに突き放されて捨てられた気分だったのは自分のほうで、必死に縋ってたのも自分のほうだと思ってたのにどうしてそんな顔をするのだろう?と。

そんな顔というのは。。。つらそうな寂しそうな感じですね。

それで俺はなんで今こんなに手が震えているんですか?

↑自分に問いかけているのになぜこんなに他人事のようないい方・・・?間違いかな?
なんでこんなに手が震えているんだろう?ならわかるのですけど・・・誰に問いかけているのだろう?とちょっと思いました。。。

そう思ってもう一度読み返してみたのですが。。。
これは黒瀬くんに言いたかった言葉のようですね。

「必死に縋ってたのは俺のほうなんじゃないんですか」
「それで俺は何で 今こんなに手が震えてるんですか」

城谷さんは震えている手をぎゅっと握りしめ、そして手を黒瀬くんの顔へ・・・・。

黒瀬くんの顔を見つめながら城谷さんは思います。

今までの自分を振り返っているようでした。今まで人が嫌いだったこと、人に触れられたり抱きしめられるなんて考えるだけでぞっとするのに、そういうのは死んでも嫌なのに・・・と。

でも城谷さんはそんな絶対嫌だと思ってたことでも黒瀬くんだと違うのでしょうね(n*´ω`*n)

(黒瀬くんを汚すなんて絶対嫌なのに  なのに)

俺―
と城谷さんが何か言いかけたところで邪魔が(笑)
城谷さんの設定してたアラームが鳴り響きました(;'∀') くそ・・・いいところだったのに(笑)

黒瀬くんは特別

ここで場面が変わります。シャワーを浴びた城谷さん。「はい」といってマグカップに入れられたコーヒーを渡されます。
そのコーヒーを飲みながら(10項目めの話しないな)と思っているといつものツン顔の黒瀬くんが急に

風呂でちゃんと出しました? 中の精
と言い出します。これにはすんごい城谷さんも反応しててゲホゲホいってかわいらしかったです。
掻き出さないとおなかが痛くなるとか知らないようで、、、(???)な感じの城谷さんにきゅん。

おなかはまだ何ともないですけど・・・・と聞くと黒瀬くんもほっとしている様子。

このあたり、本当に黒瀬くんは特別なのだなぁと思いました。コーヒーを渡してくれたのが黒瀬くんでなければきっと飲まなかったでしょうし、他人には触れられるのも嫌だった(社長が触った手帳も触れないくらいだったのに)黒瀬くんには自ら顔を触りにいってるし・・・。

それにやっぱり黒瀬君の前だと城谷さんはいろいろな表情をしていいですね。かわいいです。。。
ドラマCDとか聞いたことないけれど城谷さんってどんな声の人が演じているのかしら?私としては若干声が高そうなイメージ。。。

俺は俺のままだ

今回、一番のポイントは私は城谷さんの中で変化が起こってきたということだと思います。
今まで潔癖症ということで普通の人よりも何倍も生きにくいと感じてきた城谷さん。でも今黒瀬くんの家で手渡されたコーヒーを普通の人のように飲んでいるのもまた潔癖症の城谷さんなんですよね。

黒瀬くんに触れてコーヒーが飲めても自分は自分のままだ、何も変わらないと感じることができたことはすごい変化だと思います。自分が触れたら・・・他人に触れられたら・・・そんなことを考えて生きてきたけれど今は自分が嫌悪してきたことをしても、自分は自分であって何も変わらない、自分は変わっていないと感じることができたのでしょうね。

おそらく・・・これはまだまだ黒瀬くん限定なのでしょうが。⇦のほうが私は好きなので願望です!

コーヒーを飲んだ城谷さんを見てうれしそうにしている黒瀬くんもすごく印象的でした。黒瀬くんが笑うとちょっとこちらまでうれしくなるのはどうしてかしら・・・。

きっかけがあればきっと変われる

自分の中で少し変化があったのでしょうね。城谷さんは会社で三上くんに話しかけます。

三上くんとは例のエレベーターが止まった台風の日のことで会話。

そして城谷さんは三上くんに「こないだは悪かった」と謝ったところで次号です。

こないだっていつだろ???としばらく頭が????でして(笑)しばらくは黒瀬くん城谷さんしか登場していないので台風の前かな?

で4巻を見返したら、三上くんが会社で話しかけてくれた時に腕をつかんだのですがそれを払いのけたことと、そっけなくしたことかなぁと。

「俺のこと そんなに気にかけてくれなくていいんだよ 俺は大丈夫だから」
と冷たく言い放ってしまったことに対しての「悪かった」なのでしょうね。。。。

城谷さんは黒瀬くんとの関係で気分が上下するのだなぁとちょっと可愛らしくなりました。
いい方向へ向かってきていると思うので、そろそろ10項目めがわかるかな?

次回もお名前ありますが、次回は少し三上くんとの会話も入ってくるでしょうし黒瀬くんとの絡み少ないかもしれませんね。10項目め~なんでしょうねぇ~。
ちゅーもまだしてないし、ちゅーか・・・私はお父さん関係だとまだ思っているけれど、なんだろうなぁ~~~。
引っ張りますねぇ先生(n*´ω`*n)

ということで感想でした。
今回はページ数が少なかったですが、城谷さん、黒瀬くん共にほほえましかったです♪

テンカウント 5巻

宝井理人/新書館(2016/08/30)

Renta!のみ10時~配信開始。(9/2)

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話
-, , ,