※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

先週読んだ作品をまとめて評価&感想!

2016年6月23日

おっと。。。もう今日は水曜日木曜日・・・早いですねぇ~。ちょっと遅れましたが先週~昨日までに読んだ作品をまとめてレビュー。
そしてハマった作家さんが~。以前読んだときはさほどぐっと来なかったのになんでかな、すごく癒されました(n*´ω`*n)

ということで一気に紹介いきますね!
今日もPCにガッツリむかえず・・・。紹介のリンクもRenta!さんもしくはイーブックジャパンさんのみですいません。そのほかのサイトを利用されている方はぜひ愛用の電子サイトで見てみてください(n*´ω`*n)

ちなみに、いったん(ひかりTVブック)さん、(BookLiveの値引き作品)で調べてみてください!

2つのどちらかにキャンペーン作品として入っていればかなりお得になると思います!

以下簡単な感想と評価で行きます♪

神崎貴至/二人の事情/竹書房

二人の事情

クラスメイトだった2人が悪ふざけから本気になっていったストーリー。2人がタチ×タチだったこともあり大好物でした。絵柄は古いなぁと思うものの、1冊楽しめたと思います。

満足度 ★4
3つの短編が入っていたでしょうか。

渦井/オタクと幼なじみ。K/ADOKAWA / エンターブレイン

【割引版】オタクと幼なじみ。

23日までイーブックジャパンさんでは割引で購入できる作品。Renta!さんでは配信されていません。
この作品は表題作の前に双子の兄のストーリーが載っていました。オタクくん(腐男子)と兄のストーリーも面白かったし、表題作も面白かったです。特に絵柄もいい感じで渦井さんの他作品も読みたいなと思いました。ツンデレ幼なじみくんは本当はずっと弟くんの事が好きだったのね・・・。思いのほかキュンもあって良かったです! (買ってよかった!)
満足度 ★4.5

会川フゥ/愚か者ども愛を知れ/

【割引版】愚か者ども、愛を知れ
Renta!さんではバラ売りしかないですが、23日まで1巻無料。➡recottia selection 会川フゥ編1 現在6巻

先週は会川フゥさんにめっちゃハマリました。ほのぼの作品が多めですが絵柄も良くってどの作品も楽しめたなぁ~と。以前会川フゥさんの作品を読んだときはさほどピン!と来なかったと思うのですが、今回はあれもこれも!と前作読んでしまいました。あまり重くなく、きゅんはありですごく楽しめました。

満足度 ★4.5 (ハマった!)

<会川フゥさんの作品はほぼ読みました!>
【割引版】相対的伊勢田くん【ebookjapan 限定特典付き】
recottia selection 会川フゥ編1 現在6巻(バラ売り1巻無料)Renta!

これは!!!面白いです!!!同級生のストーリー。伊勢田くんにひそかに思いを寄せてた潤に萌え。ほんとこのストーリーは潤視点のストーリーも入ってるし面白かったし満足でした!

満足度 ★5!

HEART POOL【おまけ漫画付きRenta!限定版】

これは一度読んだことがあったのですが、どこで読んだのか忘れてしまって再度購入しました(;'∀')最初読んだ時には特にぴんと来なかったのに、今回読んだらめっちゃおもしろい!特に表題作の次の作品がとにかく面白かったです(笑)
満足度 ★4


虎次さんのことが好きなんですが(Renta!)

これも面白かったです。とにかくもう会川フゥさんがすっごく好きになってしまいまして・・・。虎次さんもいいけど羊一がまたいいキャラなの。これ、十二支にちなんだストーリーのキャラを使った別のお話しだと書かれてて納得~。トラとヒツジなんですね♪かわいい。だから羊一はモコモコヘアなのかしらね♪かなり萌えます!
満足度 ★5

STEP WISE STEPRenta!

こちらは表題作よりは次のお友達の方のストーリーのほうが好きだったかな。会川さんの作品の中ではちょっと私的には満足度は低めです。。。同級生モノでした!そしてお友達の方の作品は、義兄弟の兄弟とのストーリーでしたね。
満足度 3.5

キミがいる深夜2時20分(Renta!)

こちらは表題作ほか短編も含まれています。伴太郎がえらくかわいくてですね(笑)おバカちゃんで純ですっごくよかったです。これまるまる1冊この2人で読みたかったかもしれません。でもでも短編も普通に面白かった。続き読みたいなって思う作品がけっこうあってですね・・・これからは必ずチェックしようと思ってます。
満足度★4

僕とサオダケの日々(イーブックジャパン)

短編だったものが続編としてまるまる1冊になりましたね!こちらはすんごくほのぼの作品であったかくなるようなそんなストーリーでした!会川さんの作品も嫌な気持ちになるようなストーリーがなくてほんと読みやすいです!初心者の人にもすごく向いている作品多数だと思います!
満足度★4

今宵、星の見える部屋で 【ebookjapan 限定特典付き】

絵柄が気に入りまして・・・。表題作の2人のほかもう1組のストーリーも入っていました。うまくまとまてって面白かったと思います。くっついたときにそんなすぐエロにもっていかんでも~っていう気持ちは少しありましたが。。。
満足度★4

そのほか数えたらあと10作品読んでいます・・・。ちょっと時間がないのでこれまた後ほどその10作品の感想を!
結局ですね・・・性格わるい受が~はRenta!さんで読みました。50%オフ使える~って思ってたけれどちょっと保留。なんかこれも私の環境だと無理っぽかったので(;'∀')残念~。

会川さんの作品はまたじっくり感想を書きたいと思います!
とりあえず、読んだ作品の感想をということで簡単にですが・・・。今回読んだものはどれも外れたなぁ~というのがなくてですね・・・どれも楽しめました。むしろアタリ多め!どちらかというと重いストーリーはなくライトな感じなので楽しめながら読める!という感じですね。

気持ちが楽しくなるような作品が多かったと思います♪

ということで第2弾は後ほど・・・すいませんガッツリ書けなくて(´;ω;`)

昼寝といってもすぐ起きてくるからお茶の用意やらありまして・・・。またこっそり更新しますね!

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想