※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

先週読んだ作品の紹介②感想&評価

2016年6月23日

今日2回目の更新です!今日は早く解放されました。。。
頑張って書きますヨ(n*´ω`*n)

あっ・・・今日はね、いちばん遠い星 【Renta!限定ペーパー付】が配信されていたので(Renta!さん)さっそくポチってみました!後でゆっくり読みます~。
こちらの作品、数名からおすすめいただいたんです!なので楽しみ!

そして、私はアラートかけて楽しみにしていた作品、グッドバイライラック / ゆき林檎さんも本日!こちらもポチり。楽しみだぁ。。。
ゆき林檎さんは絵柄も大好きなんです💛

あと!!!本日チェックして発見!!!花鳥風月5巻の電子配信(Renta!)7月8日のようです~!
電子組さんやっと読めますよ💛もう少しですね!

と・・・前書きが長くなりましたので早速v( ̄Д ̄)v イエイ

すべてRenta!さんで読んだ作品です。割引とかないのですがチケットをいつもまとめ買いしているのでこちらが多くなります。なので、23日今日までのキャンペーン等あるのでぜひ(ひかりTVブック)さん、(BookLiveの値引き作品)をチェックしてみてください!割り引かれてたり、PT還元優遇されているものもあるかと思います。

桜賀めい/ヒミツじゃないけど ~幸村修二についての観察~/芳文社

ヒミツじゃないけど ~幸村修二についての観察~【特典付き】

ワルイコトシタイシリーズです!もうこちら14になるんですねぇ(シリーズの)Σ( ̄□ ̄|||)正直ですね・・・今回のカプにはあまり思い入れがなくてですね・・・普通に面白かったとしか言いようがありません(笑)可もなく不可もなく・・・こんな感じです。長いシリーズだと好きなカプの時には盛り上がっちゃうけれど違うと普通に読み終わってしまいますね(;'∀')

満足度 ★3.5

川唯東子 /胡桃の中 1巻/リブレ出版

胡桃の中

川唯東子さんの作品が読みたくて読もうと思った作品です。ちょっと絵柄が古くて今の川唯東子 さんの作風とはちょっと違いますね。そして・・・1巻途中でちょっと脱落。
もう一回読み直さないとと想いながら1週間が(;'∀')眠かっただけなのでこれまたキチンと読んでから評価をつけたいと思います。

満足度 ★つけられません

伊吹アスカ / チクBINGO★岸和田、乳首異常に感じるってよ 8巻/フューチャーコミックス

チクBINGO★岸和田、乳首異常に感じるってよ 8巻

待ってましたヨ8巻!すっごく期待していたのですが今回はちょっと1巻~7巻まで一気に読んでしばらくしてからの8巻でしたのでトーンダウン(;'∀')。また8巻まで一気に読むと印象が変わるかもしれませんが今回は私的にはあまり・・・でした。

満足度 ★3.5 

秋吉しま /ナイトミルクヘッズ/ 一迅社

ナイトミルクヘッズ

秋吉しまさんお初でした!表紙に惹かれて読むことに!最初の女装のくだりとかあんまり生かされていない気がするんですが、攻くんが私好みでした。ストーリーは・・・惹かれるような設定ではないけれど(もっと受が攻に惹かれている描写が濃かったらよかった!)割と読みやすいのではないかと思います!

満足度 ★3.5~4(感想またUPしたいです)

幾田むぎ/ 初恋をこじらせすぎるな/コアマガジン

初恋をこじらせすぎるな

幾田むぎさんお初でした!そして・・・私はこういうの好きですねぇ~。やっぱり一途もの大好きです。。。なんていうか、ストーリーにひねりはないものの、それがまたよかった気がします(o^―^o)この作品を読んでから幾田むぎさんがすっごく気になりまして、またもう一つ読みました。

満足度 ★4

幾田むぎ/ひとつの恋のはじまり/コアマガジン

ひとつの恋のはじまり【Renta!限定特典付き】

こちらもストーリーはすっごくあっさり感があります。なので読みやすいと思います。最近はすっごく重たい作品よりもあっさり系が疲れなくて読みやすいです。。。かわいらしくてよかったです。表題作他、会社の先輩後輩のストーリーがありました。こちらも面白かったです♪ツンデレくんの一途なストーリー大好き!

満足度 ★4 ※初恋をこじらせるなのほうが好きでした!

村上キャンプ/スクリーン/竹書房


スクリーン【限定漫画付き】

普段、こんなポップな感じの表紙には惹かれないのですが・・・気になって読んでみました。絵がらは好みでないものの、ストーリーは緩いのになぜか切なくなって、えっ違ったの???という自分的にはどんでん返しをくらったような衝撃のあった作品。魅せ方うまいですね~!こんな長い間思いやってる2人・・・素敵すぎてですね・・・読んでみてよかったと思いました。

満足度 ★4.5 (ストーリーは★5)

Qpa vol.54~エロ/竹書房

Qpa vol.54~エロ

いつもは束原さきさんの作品とこん炉さんの作品がないときには読まないのですが、今回は渦井さんが読みたくて購入してみました!1冊におわるさんもあってなかなかよかったと思います。

満足度 ★3.5

(基本続きモノなので・・・)

性格悪い受がぐずぐずに泣かされる本。【デジタル・修正版】 /リブレ

性格悪い受がぐずぐずに泣かされる本。【デジタル・修正版】

これ、電子でも18禁でありましたよね?気になってましたが・・・Renta!さんで修正版ですが購入してみました。実はまだ半分しか読んでなくてですね・・・。金井桂さんの前で止まってます(;'∀')金井さん楽しみなのですが。一番性格悪い受って誰なんでしょうね(笑)鳴坂リンさんのは・・・終わり方が衝撃的でしたね。また全部読んだら感想書きたいです!

満足度 ★まだつけられません。。。

10冊だと思ってたら9冊でしたか(笑)そして途中までしか読んでない作品もあり・・・すいません(´;ω;`)

今日はどうしても、いちばん遠い星 【Renta!限定ペーパー付】グッドバイライラック / ゆき林檎さんの作品が読みたいのでこちらが読み終わったら続き読みます!

おすすめいただいた作品、近々まとめたいな。
ということで第2弾でした!書きたい作品とかいっぱいあるのに・・・また明日はダリアとカンナさんが届く~!そしてBlueLust2巻も!(紙)楽しみです💛 
カンナさんの表紙がひだまりが聴こえるの2人でとっても素敵です!

石橋防衛隊(個人)もあるしね!そしてひだまりが聴こえる幸福論の1話再掲載らしいです!
映画化のことも載ってるかな。またカンナさんは記事に書きますね!

ということで感想でした。

本当にお粗末様でした(;'∀')

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想