※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

シャイニースター連載再開!ダリア8月号 雑誌全体の感想

2016年7月8日

ボーイズラブ漫画雑誌ダリア8月号 表紙はためこうさん

発売されてからずいぶんと時間が経つというのに今更な感想です(笑)
ダリアは好きな雑誌で毎回読んでいます。今回は、ひなこさんの「知ってるよ。」スペシャルブックも付録としてついています♪

ダリア8月号の雑誌情報

【ダリア 8月号】 2016年6月22日 発売

アマゾンで詳細をみるDaria (ダリア) 2016年8月号

ダリア8月号の電子情報

電子書籍は奇数月の22日あたりに配信されるかと思います。

※ひかりTVはPT還元はすごいけれど探しにくいですね。なぜかダリアさん・・・BL誌なはずなのに6月号は青年誌になってしまっているし・・・。ここら辺検索の改善してもらいたいですね。

内容紹介

«コミックラインナップ»
上田にく「恋は一枚壁のむこう」(巻頭カラー)
ためこう「なつめくんはなんでもしってる」
絵歩(原作:恵庭)「5人の王」
座裏屋蘭丸「コヨーテ」
束原さき「エスケープドロップ」
村上キャンプ「蔑んで下さい、泉川さん」(センターカラー)
りゆま加奈「狼は花の馨り」
カシオ「ロマンス」
赤星ジェイク「KissingLink」
ハジ「辺獄のカレンデュラ」
緒花「初恋カウンターアタック」
松基 羊「たなごころの燈」(センターカラー)
冬乃郁也(原作:崎谷はるひ)「SWEET OR SWEET くちびるに蝶の骨~バタフライ・ルージュ~番外編」
吉田ゆうこ「イミテーションハッピーライフ」
いさか十五郎「無条件降伏論」
隆巳ジロ「ノラ猫の性分」
七海「シャイニースター」
大槻ミゥ「ところで1回シテみない?」

エッセイラインナップ
TONO「これでいいのか?グダグダ雑記」

«CHECK!!»
☆特別付録:ひなこ先生描き下ろしショートストーリー入り
「知ってるよ。」試し読みブック
☆応募者全員プレゼント:描き下ろしペーパー(ためこう)

以下ダリア8月号のそれぞれのちょこっと感想です!

表紙はためこうさん!ためこうさんは瞳を紫で描くのがお好きなのかしら?泥中の蓮もおめめは紫でしたね~。
ダリアコミックスの6月7月の新刊の中では、あとはせんみつさんの【彼と嘘と弟と】の電子待ちです。絵柄が好きです!せんみつさんのは7月22日発売のようですね(o^―^o)

上田にく 恋は一枚壁のむこう 巻頭カラー

ダリアさん初登場らしです!上田にくさんは絵柄が凄くかわいいというか私の好みなんです(n*´ω`*n)今回は男4人のシェアハウスでどんなBLが読めるでしょうね。

と思ったのですが、今回はどの子がペアになるんでしょ~。今回読んだ感じだと、北くん×榎本くん、足立くん×いとこくんかな!カラーの扉絵もそのペアでしたし。
36Pあったのですが、わりとあっさり目でどうなるだろう~?というわくわくはなかったですが次回どうなるか楽しみです。2ペアが進行していく感じになるのかなぁ。

ためこう なつめくんはなんでもしってる 第4話

ためこうさんの絵柄からしてこんな作風の方があっているような気がする。。。変態的執着愛ですが、かっこいい棗(なつめ)くんの方が葉をおっかけまわしています(笑)
執着愛なんだけれど、だんだんと葉のほうもなつめくんのこと好きになっちゃっていっていますネ。

ところどころちょっとクスって笑えるところもあって私はこの作品は好きです~。今回はエロっぽいのはなくてチューだけだったんだけれど前回の6月号はわりとエロかった~(やってないけど!)。DTの葉ちゃんの反応がいちいち面白いんです。

次回は、いきなり「もう葉ちゃんのストーカーやめる」と宣言された葉ちゃんがどうなるか見ものです!

絵歩(原作 恵庭) 5人の王 第10話

アジュールから妹が緑の王だと告げられたセージでしたが、今回は過去から入ります。
この5人の王は2か月もあくと内容忘れちゃって(;'∀')コミックスになったら通して読まないと話がつかめないですね。

今回は青の王に抱かれたはずのセージにはなぜか緑の王のティンクチャーが。。。なぜでしょう~?

座裏屋蘭丸 コヨーテ 第3話

こちらは個別記事にUPしています。

コヨーテ第3話の感想

束原さき エスケープドロップ 第3話

こちらも先日1話から3話の感想をUPしました!

エスケープドロップ 感想
次回からは、恐らくお兄ちゃん編~♪

村上キャンプ 蔑んで下さい泉川さん 新連載

村上キャンプさんの新連載~!スクリーンがすっごく気に入ったので楽しみにしていました!
今回は芸人×エリートリーマンのBがLするストーリーらしいです💛

アオリの「ゴミを見るような目で僕を見つめて・・・」でテンションあがりました。こういうの好きです!!(笑)
いやぁ~すっごくすっごく面白かったです。1話、、、テンポもいいしストーリーにすぐ引き込まれちゃいました。

阿久津くんが地味でまたいい味だしてるヨ本当に。

りゆま加奈 狼は花の馨り 第10話

これねぇ・・・全然注目していなかった作品だったのですが、ここ5回くらいすごくハマッてしまっている作品です。
狼は恋に啼くを読んでからの方がわかりやすいのかなぁ~と思ってポチったままにしていましたね・・・また感想書きたい。。。
そしてすでに狼は花の馨り 1巻出ています~。本当に今数回にわたって切ない展開を見せている作品ですが、、、今回も切なかった!!!

前回はイルがアルタのところは戻ろうと決心したのにアクシデントが~(´;ω;`)
ここへきてまた記憶喪失ですかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン どうせ・・・どうせ最後には思い出すんだろうけどつらい~。。。

カシオ ロマンス 最終回

カシオさんのコミックス読んだの初めて~と言っていましたが・・・ダリアさんで連載されていたのですね。
私おそらく飛ばし読みしておりました(;'∀')これからは注目して読んでみます。

とはいえ・・・最終回(´;ω;`)

バックナンバーを読み返してみないと。。。それでも最終回はハピエンでしたヨ(o^―^o)4月、6月は手元にあるのでまた読み返してみます。2月号が連載スタートした号かな?

ハジ 辺獄のカレンデュラ 15話

8月22日に辺極のカレンデュラ1が発売されるようです!

ハジさん・・・・作品がちょっと変わった設定が多いですが個性があっていいですね(o^―^o)
結ばれた2人ですが・・・またまた雲行きが怪しくなってきました。

それにしてもマコトがかわいいですねぇ~。。

松基羊 たなごころの燈 後編

前後編の後編なのですが、すごく味のある作家さんです!前に読んだ「家族になろうよ」が好きで(o^―^o)
今回もホンワカ温かくなるようなストーリーでした。

先が見えなくて、何をやってもうまくいかなくて・・・そんな時に出会った人のおかげでやりたい事を思い出し頑張ろうとする姿は良かったですね!面白かったです。

冬乃郁也 くちびるに蝶の骨~バタフライ・ルージュ 番外編

すっごく意外な番外編でした!もう甘い!しかない王将です(笑)
二人が絡み合ってる~というストーリーではありません。正嗣がワンちゃんをもらってきて・・・・というストーリー。

それにしても前髪を下しているせいなのか・・・・本編の印象と随分違います。
でも番外編・・・・面白かったかといえば・・・う・・・う~~~~~~~~~~~ん。

いさか十五郎 無条件幸福論 第3話

これ・・・ハマります。今3話ですが、1話から読み返そう~!と思ったらアッという間に読んでしまいました。
先輩後輩のBLですが、学生の時に付き合ってた2人が再会し、立場が逆転・・・・。
なのですが実は後輩君は卒業式の時に一方的に捨てられた過去が。社会人になり成功した後輩君。先輩のことをお金で買います。ここら辺のエロ・やりとりはすごくうまくて面白い!

ですがここへきて思いっきり後輩君の執着愛が見え始めます。
なんと・・・社会人になって何年もたつというのに、学生の頃一緒に住んでた部屋を借りていて・・・・・そのままの状態にしているとか怖いです(;´・ω・)
これが恨みなのか何なのか今はよくわかりませんが、執着しているのだけは間違いないですね。面白~い!!

七海 シャイニースター 第12話

こちらも個別に記事UPしています!
連載再開して本当にうれしい作品です💛2巻発売も今年は無理かもしれないけれど、来年には読めそう!

➡シャイニースター 感想

ということで簡単な感想でした。

次号はひなこさんのBlue Lust、2巻のその後が始まる他、新連載カラーで箱石タミィさん、朝とミーチャが連載再開、みちのくアタミさんが新連載カラーきたぁ!!!

みちのくアタミさんは吸血鬼×人間のストーリーらしいです。楽しみ!!!

そうそう、今月号はためこうさんの「なつめくんのメモ帳」とひなこさんの「知ってるよ。」のスペシャルブック。
ひなこさんのはまだ開けてないけれどあとで見てみよう。
なつめくんのは・・・マンガ風のメモ帳だけどどうやって使おう(;'∀')(笑)こういうのは面白いけれども!

ではでは~雑誌の感想は短くてごめんなさい~。
ダリアさん、4月、6月と雑誌の感想を書いていないのですが、どうしましょ。。。

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話