サヨナラゲーム最終回が個人的には良かった!ディアプラス8月号


次はディアプラス8月号の雑誌全体の感想です♪新連載のもの、最終回のモノ色々とありましたね!
上に書いた通り、南月ゆうさんの「サヨナラゲーム」が最終回50P超え!!!月1連載でこれはすごいです。
本当に絵柄もすごく良く、今回はじ~んとくる場面があって読み応えありました。

皆さまにもぜひコミックスになったら読んでもらいたいです。←推していきます!!!

ディアプラス8月号の雑誌情報



【ディアプラス8月号 8/19~配信開始!】


※ダウンロードは遅いようですが、PT50倍があるのでひかりTVが一番お得のようです。


ディアプラスの電子書籍情報


電子書籍はおよそ1か月後あたりから配信開始されます。8月号は8月の中旬あたりに配信開始。
今は前回の7月号が電子で読めます。


ディアプラス7月号






※イーブックジャパンさんの方で毎月第三金曜日配信と書いてあったのでおそらくRenta!もそうだと思います。


ディアプラス8月号のラインナップ


今月号の表紙は夏目イサクさん【花恋つらね】源介&惣五郎
【以下巻末の目次より。】
巻頭カラー 志水ゆき【花鳥風月】 ・夏目イサク【花恋つらね】 ・宝井理人【テンカウント】 ・左京亜也【クロネコと彼氏と王子】 ・間宮法子【真ちゃんとあきら】 ・末散ソノオ【S・O・S?】カラー付き ・青山十三【恋人を口説く方法】 ・上田アキ【舌先に夜明けの味】カラー付き ・南月ゆう【サヨナラゲーム】 ・栖山トリ子【わざとじゃなくてもごめんなさい】 ・林らいす【サヨナラシミュレーション】 ・大槻ミゥ【恋人の条件】 ・Kissと正義【立野真琴】 ・天咲吉実【息もできないほど】 ・海行リリ【サムライアイスクリーム】 ・花村イチカ【甘いの・苦いの・しょっぱいの…】 ・二宮悦巳 【ももいろ倶楽部にようこそ】

※描き下ろし全プレペーパーは上田アキさんです。


以下8月号のちょこっと感想と新刊・テンカウントニュースなど。


雑誌の最新話の感想です。コミックス派の方、ネタバレ不要な方は十分に注意してください。ネタバレというよりはこちらは感想になっていますが念のため。




ディアプラスコミックス 7月新刊


私の注目しているコミックスのみ。
ジャッカス!
ジャッカス! (ディアプラス・コミックス)
(7月30日に発売されます!!!)

描き下ろしあるといいなぁ~~~~💛スカベリさん大好きです。。。


スカベリさんつながりなのですが、漫画家と作るポーズ集っていうのがあるんですね(笑)
今回は「妄想ポーズ集」アマゾンにあるのとなんか違うけれど・・・アマゾンはこんな感じ。→マンガ家と作るポーズ集 妄想ポーズ集【ROM付】
すず屋。さんって有名な人なのかなぁ~。写真集の表紙・・・いやいや・・・わたしのお尻よりきれいだわ(笑)

テンカウントニュース


セガ池袋GiGO


7月16日(昨日)から宝井理人先生のオンリーショップがスタートしていますヨ。

■ドラマCD 【テンカウント④】発売中。

志水ゆき 花鳥風月 42話の感想


こちらは個別記事にてUPしました。
感想が読みたい方はこちらへどうぞ。→花鳥風月42話の感想

夏目イサク 花恋つらね 第七幕の感想


こちらも個別記事にてUPしています。
感想が読みたい方はこちらへどうぞ。→花恋つらね 第七幕の感想

宝井理人 テンカウント count.33の感想


こちらも個別記事にてUPしました。
感想が読みたい方はこちらへどうぞ~→テンカウント33話の感想

左京亜也 クロネコと彼氏と王子 後編の感想


こちらも個別で記事にUP。
感想が読みたい方はこちらへ。→クロネコと彼氏と王子 後編の感想(ネタバレガッツリ)

真ちゃんとあきら 4話の感想


こちらは・・・2014年10月、12月、 2015年5月号に掲載されたストーリーの第4話らしいです。
これは・・・コミックスにならないと忘れちゃってるぱたーんだね(;´・ω・)

同棲中のカップルのお話!!!
うわこれ何?めっちゃ面白かったんですけど!!!ちょっとバカップルな話なんですがすっごく良かった(笑)
しょーもないことで喧嘩して、どうして喧嘩しちゃったんだろうと考えたり、どうして怒ったんだろうって考えたり・・・。で結局はやっぱりお互いの良さに気がついちゃうパターンね!これコミックスになったら絶対読む。メモメモ。
でも2年で今4話・・・・・・・・・コミックスになるにはあとどのくらいかかるんだろう・・・・。

あと、間宮さんの新刊が出ます!7月30日です!【彼はやわなピストル (ディアプラス・コミックス)彼はやわなぴすとる



末散ソノオ S・O・S?


未散さんの新刊「上質な男とH」は8月30日発売のようです!
今回の新連載は、お仕事&グルメバトルロマンチカ。ということで・・・
直接会ったことはないけれど話にはよく聞く自分なりのライバルくんのお話。

相変わらず白い~!!!(画が)
ですが今回の話は私好きかもしれません。。。

わかる~ライバル視勝手にしちゃっているというのは。。。でもこの2人は自分たちの存在を知らずに仲良くなったというか知り合ったのでこれからどうなるでしょうね♪終わりにはお互いがライバルだというのを知ったわけですが。。。

次号も楽しみにしたいと思います。

青山十三 恋人を口説く方法 最終回


今回最終回でした。すっごくすっごくいい最終回でしたヨ(n*´ω`*n)

前半はエロですので是非とも堪能してください~~~~~~💛


上田アキ 夜明けの味 前篇


上田アキさんディアプラスに初登場らしいです。
上田アキさんは・・・カンナさんのイメージが強いですね(私の中で)

ラーメンと恋のお話・・・。

うん、面白かったです!!!これはテンポもいいしストーリーもわくわくしてしまいますね。
あとはやたら舌がベロベロでてて・・・・あたしゃそれがちょっと苦手かな~と思ったくらいですね。

次回も楽しみ!!!2人でどんなラーメン作るんでしょうね~。

南月ゆう サヨナラゲーム 最終回


今回は私は・・・この作品一押しです!!!!!
すっごく良かったと思う。やっぱり50P超えを一気に読むと感情移入もできるしすっごく感動しました。
そして・・・・要祐の色っぽさ~(n*´ω`*n)

南月さんはほんと絵柄がきれいで好きなのです💛前回も要祐にハマっていると書いたのですが今回ももう何回よんだか!

そして有村のバッティングシーンもカッコよかったですね!バッティングセンターのシーンですが・・・
やはり絵がお上手!
有村は自分の気持ちもはっきりしなかったのですが、要祐がどうして別れを切り出したのかも納得できなかったようですね。
そして気が付いた時にはすごく要祐のことが好きで・・・・

妹ちゃんに言われて目が覚めたのでしょうね。
そして見せ場であるシーンがね・・・要祐がどうしでも好きなんですと言ったシーンがすっごくきれいでした!

あーいう見せ場のあるシーンが一つでも入っていると本当に印象に残りますね。
エロもありですっごくすっごく楽しめました。

コミックスは9月30日!!!これは紙書籍でも買う!!!お気に入りです♪

栖山トリ子 わざとじゃなくてもごめんなさい 2話


これは・・・不運体質な子の行動にその気になっちゃった入江くんがちょっとかわいそうでしたね。
ですが・・・幸介くんになんかよくわからないけれどイライラしちゃった(笑)

次回はおつきあいするのかしら?

林らいす サヨナラシミュレーション


シュミレーションとシミュレーションって間違えそうになりますよね!!!タイトル通りシミュレーションが正解です!!!
さて。。今回の林らいすさんの作品ですが、短かったです。
短かったですがすんごく味があって良かった!!!

タイトル通りに別れのシミュレーションをするのですが結末は・・・・
すごく温かいものでしたね!良かったです(n*´ω`*n)

立野真琴 Kissと正義 後編


そういえば・・・何かで立野真琴さんがオメガバースを描かれるような予告見たのですが・・・なんだったんでしょう。
立野さんがオメガバース!?!?とびっくりしちゃった。

流行りはあるけれど、、、誰も彼もしなくてもいいのになぁ~と。。。流行りがある今だからこそ・・
おもいっきり王道ものを描いてほしいなぁ~なんて個人的には思っちゃいます。

今回は後編。んん・・・・・・????
立野さんにしてはやけにあっさりとした結末だったような気がします。
あっという間にオワッチャッタ・・・と言う感じでした。(事件が)

やろうとしているときに○○罪とか○○罪とか・・・警官のストーリーではあるんだけどね・・・なんかプッてなっちゃいました。
二人の本番はコミックスで!だそうです!!!(絶対見る!!!(笑))


天咲吉実 息もできないほど act.2前編


こちらのストーリーはディアプラス5.6月号に掲載されています。

この2人は子役タレントからずっと業界にいる子と新人俳優の子のストーリー。
新人俳優の加賀の過去が明かされましたね。

これからどうなっていくのかちょっと気になるところですが今回は前編。
次回後編で完結でしょうか。絵柄も良くって読みやすかったです!

海行リリ サムライアイスクリーム 読み切り


これは・・・・実はあまりしっかり読んでいない作品でした(;'∀')
今回はエロあり回でした。アイスプレイでしたか・・・。。。

花村イチカ 甘いの・苦いの・しょっぱいの 最終話


何となく展開は読めてたものの・・・やっぱり花村イチカさんが好きだなぁ~と。絵柄もかわいいしふわふわしている感じが。

でも~私は花村イチカさんのべろちゅーがみたいのに!!!(下衆で申し訳ない)
今回はなかったぁ~。必ずあるのになぁ・・・・・なんで今回はなかったんだろ。
二人とも初々しいからかしら(n*´ω`*n) なんか今回の2人・・・・可愛かった~💛


ということで簡単な感想でした(;'∀')


次号は、おげれつたなかさんの新連載が始まるそうです!!!
始まるのはうれしいけど・・・そんなに連載抱えちゃって大丈夫かしら(;'∀')
ネオンサインアンバー・・・・待ってるのですが。延期・延期になったりしないといいなぁ~。

今回はたれ目くんな感じが新しいですね。ロンリーとオーガンジーというタイトル。
オーガンジーってドレスなどでよく使われる布のことらしいですね。

ちょっとタイトルからはどんな感じのモノになるのか想像つきませんが・・楽しみに待ちたいと思います。
表紙も飾るそうです。シェリプラスも確かおげれつたなかさんだし・・・すごいねぇ。。。。。。。。。。

シェリプラスが先生なら、ディアプラスほかの人でもいいのだけれどなぁ~重なるとね・・・。

そして須坂紫那さんの巻頭カラー新連載も!
花のいっくん(阿部あかねさん)も新連載で登場するようですよ!続編ですね!!!

8月号は2日ほど早い、8月12日発売の予定のようです。
私は・・・うまくいけば14日か15日に読めそうかな?土日はさんでいなければ・・・。

ではではまた来月も楽しい作品が多数だといいなぁ~♪面白かったです(n*´ω`*n)

関連記事
Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。