鹿乃しうこ

完結!!鹿乃しうこ【P.B.B プレイボーイブルース6巻】の感想

更新日:

純佑×忍、ハルト×能成はどう収まったか・・・最強愛の結末は?


今までP.B.B.は電子で5巻まで読んでたのですが6巻・・・紙で買ってしまいました。
こんな時に限って・・・・電子化が早いのですのヨ(´;ω;`)ウゥゥ

電子待ちの人はもうすぐですね!楽しみにしててくださいね!
文字で感想は書くけれど、画で見るともうもうさらに!!!すごくいいですので(n*´ω`*n)

本当にあのしうこさんの絵で・・・あのエロ・・・ご褒美です~。

P.B.Bプレイボーイブルースのコミックス情報・評価チャート


P.B.B.プレイボーイブルース 6巻評価鹿乃しうこ/リブレ出版 (2016/7/9)

 鹿乃しうこ P.B.B6巻


  • 紙書籍

アマゾンで詳細をみるP.B.B. (6) (ビーボーイコミックス)

  • 電子書籍情報




「俺が実家に帰って旅館を継ぐって言ったら、どう答えるつもりですか?」
不動のNo.1である純佑からついにその言葉が飛び出した。
ホストを辞めるということは、忍との別れを意味するのか…?
そしてかつて純佑の客だったというアラタの姉のシリアスな事情が知らされ、
いよいよ2人の関係は崖っぷちに…! ?
大人気ホストシリーズがついにその幕を閉じる!



P.B.B.プレイボーイブルース6巻の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意を。


7月9日に発刊されたコミックスです。まだお読みでないコミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意ください。
感想にはネタバレがかなり入っていると思います。。。


ハルト×能成


実はね・・・ここがすんごく気になってたんですよ。能成があまりにも・・・(;´・ω・)なのでね。
モヤモヤモヤモヤと5巻を読んだ後になっちゃって。。。

なので6巻はすんごくすんごく良かったぁ。ハルトが・・・あのハルトが男でしたわ💛
そして能成・・・・ハルトとだとはやり受なのね♪もうこれだけで私的にはありがとうございました!状態でした。

忍×純佑が好きな人には・・・と先生も書かれていましたが、私はどちらも好きなのでこの展開はうれしかったです。ですが・・・ちょっとアラタのことがこれでいいのかしら?と思ったりもしたのですよね。
アラタは一応自分の気持ちに決着が付いた感じなのでいいのかな。

しかし…能成は若いからかわからないけれどよくわからない子だったなぁ~。これからハルトといれば不安定になることもないからいいのかな。でもハルトが「俺の能成」って言ってたのには周りも反応してたけど私はうれしかった~ハルトはほんと独占欲が強い子なのよね(笑)俺の・・・・好きなフレーズです。

そんでもって本当に能成溺愛しているのがわかるから、作中のハルト見てるのも楽しいですヨ。

純佑×忍


6巻は・・・ここのカプがすんごい山場でしたね。私てっきりこの2人は最後までラブラブで行くんだと思ってたから久々にゴールド読んで展開が暗くてびっくりしました・・・。ホストの世界だからこういうのはあるのでしょうが・・・
純佑のまじめさや性格でうまくいかなくて・・・この石頭!!!という展開でしたが・・・
ハラハラドキドキで(´;ω;`)最後はきちんと落ち着いて本当に良かった。

アラタのお姉ちゃんの事が発覚して、自分への罰として一番大切なものを手放そうとした純佑。
アラタのお姉ちゃんの件は自分がホストの道へ引き入れてしまったという忍の葛藤などがあってどうしようもなく切ない気持になりました。

それでも、お客の子のことで苦しんだ2人ですが、お客の子に救われて・・・・
ものすごくストーリー展開がうまいなぁと思いました。アラタも結局はいい子なのですよね。
恨んでいたはずの純佑ですが、実際には堕ちていく純佑は見たくなかったわけで。。。

展開はすごくシリアスなのですが、どの登場人物もすごく温かいものを持てって、不思議と嫌な気持ちにならなかったです。
どの子にもわかるなぁ・・・と共感する部分もあったり。

苦しんでくれればいいのに!そんな気持ちがあるけれど、本当はそんな姿は見たくないと思っているところもあるのですよね。
だって好きになった人だから・・・。好きと嫌いは紙一重ってよく言うけれど・・・・本当にこの作品にはそんな気持ちが見え隠れしていました。酷いことをしていても自分を見てほしいという気持ちもあったのかもしれませんね・・・。

そして旅館を継ぐと言って忍を置いて実家に帰ってしまった純佑。
いつもは純佑が忍にべったり執着していたのにラストは忍が追いかけてきたというのも良かったです。

やっぱり2人は一緒じゃなきゃね。
旅館での生活の2人が最後本当に幸せそうでほっこりした気持ちになりました。

描き下ろしが最高!


本編は、完結巻ということもあり、ぜひ読んでもらいたいです。何度かじ~んとなって感情移入してしまった箇所がちらほら。
そして・・・・やはり描き下ろしが面白い!!!

純佑・能成が最高ですね。純佑のあの緩んだ顔!!!かわいすぎる。
あれも忍にしかあんな顔しないというのがね・・・ツボすぎます。

能成は・・・・ハルトあんなんだから仕方ないよね(笑)でもハルトもすっごくお母さん気質で嫉妬深いしなんだかんだで能成は甘やかされてるんじゃないかな。能成が初給料でハルトに何かあげたいって思うなんて・・・可愛すぎる。

それを・・・・・それを踏みにじるハルトが面白かったですけどね(笑)
それにしてもハルトいいキャラ。私は忍も好きだけれど、若干忍よりは私の中で存在感あるかもしれないです(笑)

6巻で完結するまですごく長い年月が経ちましたが・・・最後はみんな再出発ができて良かったなぁ~と読んだ後の読後感もすごく良い完結巻だったと思います。(きっと長年応援してきた読者さんも満足したはず!!)

しうこさんのきれいな絵でエロを堪能できるのもいいし、最高でしたね!

21日から電子書籍配信開始されますので、皆さんもチェックしてみてくださいね。
ホストものが好きな人は絶対気に入るし、ホストモノだからと言ってふらふらしてるわけじゃないので面白いです!
あっ・・・・・忍だけちょっと・・・・Punch↑の彼とあったっけ(;'∀')

そしてしうこさんですが、Punch↑がビーボーイゴールド10月号に掲載されますヨ!こちらもかなり面白いです。


Renta!

6月のMyベスト3 BLコミックス

かしこまりました、デスティニー~Answer~ 下

かしデス~Answer~の下巻!待ちに待った人も多いかと思います。すごくいい終わり方でしたね。大好きな作品です!ずっとオメガバースは苦手分野だと思っていたのですが、この作品と出会ってどハマりしました。作品自体は短めなのですが、とても満足する仕上がりになっているのではないでしょうか。2人の幸せを見届ける事ができてとてもうれしく思いました! 同時配信のオメガバース6作品が【無料お試し版】オメガバース・プロジェクト‐Season III(2)で1話無料で読めるので活用してみてください♪

既婚者ですが、何か?全3巻

桐乃まひろさんのデビュー作がついに完結しました!妄想が現実になった2人にはキュンキュンさせられっぱなしでした。玲の元妻・晴子さんにも幸せになってもらいたいなと思ってたら春が~♥とっても大円満ハピエンです。相変わらずのテンポで最後まで楽しく読めました!!!

お気に入り単話配信BLマンガ

気まぐれなジャガー 1

レムナント 羽純ハナ 2

花雷 ひむら亨 3

本日はひむら亨さんの【花雷】の1話~3話の感想を書きたいと思います。バラ売り作品です。この作品は【ストラーダ】に掲載されている作品のようですが、バラ売りの方が早 ...

あなたはいやらしい人 4

鹿島こたるさんの作品【あなたはいやらしい人】が完結しましたので一気読みしました。バラ売り作品の中でもとても人気のあったこちらの作品。高評価なのも頷けました。とて ...

アクマと契約 5

アクマと契約の続編がしていると知って飛びついたこの作品。読んだのは配信初日だったのですが感想どうしようかな?と思ってました。でもやっぱり読んでしまいました!単話 ...

-鹿乃しうこ

Copyright© BLメモリー BL漫画感想ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.