表紙はおげれつたなかさん。気になる8月号のラインナップと感想

いつも雑誌全体の感想を忘れちゃいます(;'∀')今回は19の作品が読めました。ということでさっそく~。今回は、ほとんど注目していなかったのですが志村貴子さんの「さよなら、おとこのこ」がわりとテンポ良くて次回も読みたいなぁと思いました!あとは絶頂ポルノスターが最終回。やはり・・・色気が半端ないですね(n*´ω`*n)

マガジンビーボーイ8月号の雑誌情報

MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2016年08月号
リブレ出版; 月刊版 (2016/7/7)



アマゾンで詳細をみる

【電子書籍情報】


 


マガジンビーボーイ8月号の掲載作品・ラインナップ

「エスケープジャーニー」おげれつたなか 「抱かれたい男1位に脅されています。」桜日梯子 「さよなら、おとこのこ」志村貴子 「酷くしないで」ねこ田米蔵 「ねこねこダーリン」楢崎壮太 「神様は塀の上」元ハルヒラ 「BARBARITIES」鈴木ツタ 「真夜中のオルフェ」ビリー・バリバリー 「さんかく窓の外側は夜」ヤマシタトモコ 「ブライトライトスプラウト」市川けい 「カーストヘヴン」緒川千世 「アイツの大本命」田中鈴木 「くろい眼鏡とあかい薔薇」小鳩めばる 「灰羽戦線」稲荷家房之介 「社畜に恋して何が悪い!」猿和香ちみ 「絶頂ポルノスター」東野 裕 「女装男子とメンヘラおじさん」ふみふみこ 「おはよう、佐々木さん」松基 羊 「海と二人の塩分濃度」ウノハナ

これで定価648円はわりと良心的だなぁと思ったりもします・・・。



マガビー愛読者プレゼントなどの情報

今月号の愛読者プレゼントなど・・・・。〆切が7月29日までの消印有効。

①おげれつたなか先生 表紙イラスト図書カード10名様

②御景椿先生 コミックス「できちゃった男子ハラハラ編」5名様

③みちのくアタミ先生 「いやよいやよもキスのうち」5名様

④ドラマCD「できちゃった男子 波留日のカレシ編」初回限定ファミリーパック 3名様

⑤ねこ田米蔵先生「酷くしないで」靴下&パスケース 5名様

⑥小説アンソロジー「エロとじ💛悦」2名様

⑦コミックス新刊セット 7名様

⑧ノベルズ新刊セット 3名様


個人的には⑤のねこ田米蔵さんの靴下がわりと凝っててすごいなぁ~と思ってみてました(n*´ω`*n)




マガジンビーボーイ8月号雑誌全体の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意くださいませ。

雑誌の最新話の感想です。まだコミックスになっていないストーリーなのでコミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意ください。軽い感想ですがネタバレ含むと思いますので・・・。




さよなら、おとこのこ 志村貴子 2話

これがわりと面白かったです。最初な小さい男の子出てくるのかぁ~と思ってたのですが、25歳の男性が小さくなったのですね(;´・ω・) ファンタジーものですがストーリー全体としたらコメディタッチなモノの中にちょっときゅんとなるものが入ってて読み終わった後は「続き読みたい・・・」でした。お兄ちゃんの勇紀は不安だろうなぁ・・・・・・・・。元に戻るかどうかもわからないのにね。1話記憶にないからもっかい読み直そう。


志村貴子さんのBL初コミックス起きて最初にすることはが電子配信されています。


エスケープジャーニー 11話 おげれつたなか

こちらは個別に記事UPしていますので詳しい感想や内容が知りたい方はこちらへどうぞ。
エスケープジャーニー11話の感想(ガッツリネタバレ)
ちょこっと感想は・・・早くこの展開から抜け出してほしい・・・。


酷くしないで ?話 ねこ田米蔵

何話とかくくりがないからよく分からなくなるのですが・・・。とりあえず沖野君の回でした!こちらも詳しい感想は個別にてUPしていますので気になる方はそちらを読んでみてくださいね。


酷くしないで 感想(ガッツリネタバレ)


ちょこっと感想は、こういう夢のある展開大好きです!あとは・・・マヤネムが次回ラブラブに戻りますように。


抱かれたい男1位に脅されています。in Hawaii 桜日梯子

こちらも個別にて感想UPしています!

抱かれたい男1位に脅されています。ハワイ編の感想


次回から新章突入です!


ねこねこダーリン 14話 楢崎壮太

これはね・・・紗以がかわいすぎる・・・。紗以のツンデレはますますワタシのツボ(n*´ω`*n)強がってツンツンしているのに、ちょっと昔の写真を見るだけでネコちゃんになっちゃう・・・。かわいすぎる。この2人はくっついてからの方が面白いかも!!!次回が早く読みたいですね。猫アレルギーってかなり致命的ですが・・・・。


神様は塀の上 元ハルヒラ

巡り神様シリーズ。


シリーズなのかぁ。。。面白かったですが最後はやっぱり猫と人間の💛を期待してしたら全然違いました(;'∀')でも面白い。。。これ9月発売の「マウリと竜2(仮)」に収録されてるっぽいので読んでみたい。というか過去の雑誌漁ったらよめるかな・・・探して読んでみよう。


バーバリティース 16話 鈴木ツタ

奴隷だった従者ジル。彼とご主人さまとの関係は・・・。

バーバリティース・・・いつもはさらさらと読んでしまうのですが今回はエロ回でして。。。そして面白かったです。(n*´ω`*n)この2人が気になりますね。ジルが最初はあまりルイスのことをよく思っていなかったっぽいですよね。1巻が出ているけれどまだ読んでいないから読んでみます。いつもさら~っと流して読むので話が分かっていないところがいっぱいあります(;'∀')今回は・・・短かったけれど十分楽しめる回でした。。。


真夜中のオルフェ 前編 ビリー・バリバリー

シリーズ続編が前後編で登場です。ほのぼのストーリーの中にちょっとお父さんのキャラが面白くて。。。。お父さんも寂しそうですね。ずっと一緒だったから息子が自分ではなくて他の人の男の子が悪夢から救い出したというのは喜ぶべきものだけれど実はショックなのかもしれませんね。。。後編どうなるでしょう。


さんかく窓の外側は夜 ヤマシタトモコ

今回は両親のストーリーでしたね。ちょっとうるっときてしまいました・・・。お父さんがどうして姿を消してしまったのかとても深い愛情がうかがえましたね。というかお母さんの事が本当に好きだったのですね(´;ω;`)ウゥゥ


ブライトライトスプラウト 第5話 市川けい

こちらか隔月連載だったのですね~。知らなかった(;'∀')そうそう、市川けいさんの短編集を集めた「ナチュラチュラリィ」というのが10月8日に発売予定だそうです。10月か・・・・もう少し先ですね。

ストーリーの感想は・・・私はこの作品がどうも合わなくてですね・・・コミックスになってから一気に読んで感想書きたいと思います。(1話1話だとどうも面白いなぁ~~~^!!!って感じではなくて間延びしてる感じがしてしまうんです(;´・ω・))でも今回は次回ストーリーが大きく動くのかな!と思います。



カーストヘヴン 第13話 緒川千世

今回もすごい展開でしたね・・・。これから巽どうなっちゃうのでしょう・・・。ずっと仙崎のことは本気ではなさそうだと思って読んでたのですが・・・なんだか急に切なくなってしまいました。自分は決められた枠組みの中でしか生きられない、だけれど選びたい、飛び込みたい世界もあるのですよね。それが現実的にはできなくて。
「終わりだ・・・」の涙が悲しかった(´;ω;`)ウゥゥ

アイツの大本命 田中鈴木

相変わらず面白い(笑)なんかすんごく癒される~。艶子さまもいい味出してるね。もう最後のチューがきゅ~~~んとなりました。艶子さまはとんでもなくブラコンだったんですね!!!



くろい眼鏡とあかい薔薇 小鳩めばる

マガビーさんて、時々何話とか読み切り!とか新連載とか書いてないときあるから困る・・・。この話はどっかに載ってたんだろうか?でも幼なじみもののストーリーで次回がかなり気になりますね。俊ちゃんがかわいらし子かと思ったらわりとヤンチャくんぽいのでこの2人の恋の行方が気になるところです♪ 次回よみたい~と思って予告見たのですがお名前ない・・・うぅ~。来月まで飛ぶとストーリー忘れちゃうからね。。。でも絵柄もかわいいしこちらもコミックスになったら買うものリストに入れておこう。



社畜に恋して何が悪い 1話 猿和香ちみ

ハイスペック後輩×デキない先輩。面白かったなぁ・・・次回がほんと気になる(笑)答え早く読みたいです。キャラ使いがお上手ですね。飽きないし30Pちょいあってもまだまだ読みたい!と思えました。デキない先輩だけれどいざとなったらすごく頼もしいし、、、後輩君が好きになるのもわかる気がします。。。この2人は次回どんな展開になるでしょうね。


しかし・・・終わり方がめっちゃ面白かったです(笑)


絶頂ポルノスター 東野裕

正宗とタツキのストーリーがクライマックス!

エロかったしきれいでした!正宗のストレートな告白が響かないわけないですよね。正宗がほんと漢でしたわ💛次号は僧侶AV男優編だそうです。 



女装男子とメンヘラおじさん 2話 ふみふみこ 

これはねぇ・・・絵柄がふわふわしているのですがストーリーはわりとすごいです。シリアス・・・。終わり方がなんだか寂しかったなぁ。次号が衝撃展開になるようなのでちょっと楽しみにしています。次回は10月号に掲載されるみたい・・・。おじさん、変身しちゃってる展開でしょうか?



おはよう、佐々木さん 松基羊 

松基羊さん・・・今ものすっごいマイブームなんですよね・・・。今回も面白かったです。リーマンと学生のストーリーになりそうですが、学生くんがいい味だしてる・・・。最後にちょっとだけ見せたデレにもうハート持っていかれました。でもこれ読み切りなんです(;´・ω・)もっと読みたいよぉ~~~~~。読み切りにするにはもったいない!!!




海と二人の塩分濃度 最終話 ウノハナ

最終話でしたね・・・ウノハナさんうまくまとまってて面白かったです。良かった~この2人がちゃんとくっついて。長い片思いが実ってほんとヨカッタ(´;ω;`) あと気になったのはお友達の刑事くんとその部下くん・・・あれももしや~?という期待をちょっとだけ持ってます。(マガビーさんでまた連載してほしい・・・)



次号はカキネさんの「ソフレ部下」、小衿さんの新連載、桜城ややさんの前編、そしてまさかの立野真琴さんがオメガバースですか!!エスケープジャーニーも予告のアオリを見る限りではまだ暗そう。。。はぁ~~~。


ということで雑誌全体のちょこっと感想でした!



関連記事
Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。