※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

端丘【君を奪って逃げる日】BLコミックスの感想。

2016年7月30日

ちょっとややこしいトライアングル!?

端丘さんの作品です。電子情報載ってなかったのに、早かったですね!良かった・・・。今回はどちらも拗らせ一途愛なカプ。設定的にはよくあるようなストーリーだったかもしれないけれど・・・

それでも端丘さんの描くキャラ達・・・・読んでて楽しかったです。

そして2作品目は・・・・うっ・・・・まぁ(;゚Д゚) ・・・・・・こんなストーリーもありよ。3作目は・・・あれれ?これで終わり???

君を奪って逃げる日 コミックス情報

端丘/新書館 (2016/6/30)

アマゾン

君を奪って逃げる日 どんな内容?

片想いの相手の息子である隼人(はやと)の送り迎えを何年も続けているシノブ。幼稚園児だった隼人は、いつしか高校生になっていた。
そんなある日、シノブは隼人の父の再婚話を聞いてしまう。
ショックを受け、傷ついたシノブを隼人が「俺を代わりにしていいよ」と誘ってくるが……!?
秘めたココロが引き起こすクロスロード・ラブ!

コミックスの評価・満足度

君を奪って逃げる日/端丘 評価・満足度チャート

■3作品収録

■絵柄はかわいらしい

■ストーリーはもう少し!

■表題作が一番好みだった

 

 

君を奪って逃げる日の感想は以下より。感想にはネタバレ含みますのでご注意を!

コミックス目次

  • 君を奪って逃げる日 前編
  • 君を奪って逃げる日 後編
  • その後のおはなし
  • コインランドリーに降る恋は
  • きみと二人で待つ春は
  • 恋愛迷路

君を奪って逃げる日 前後編の感想

これね、読んでました。。。ディアプラスで。

従兄弟が好きなシノブ。ですがこのシノブの今回の相手は従兄弟・涼秋の息子の隼人です。

18歳と5歳?なのでなんと年の差13歳ですかぁ~。絵柄がかわいらしいのでそこらへんちょっと描き分けはあまりされていないような感じですが、ものすごい差ですね!

そんな隼人も成長して18歳。シノブ32歳でしょうか。あれ?大人になったらそんなに気になる差でもないかもしれない(笑)

18歳と5歳はお????って思うけれど、18歳と32歳は全然ありですね。

20歳と34歳でしょ???⇦どこまでいっても年の差変わらないのに計算しまくる人(笑)

隼人はなんか小悪魔的な感じでしたね。お父さんと似ているから重ねてもいいよ的なストーリーはよくあるのですが、隼人の強引さに半ば負けるように受け入れたシノブ。

エロはあるのですが・・・絵柄のせいかな?ワタクシはあまりエロっ( ̄ ¨ヽ ̄ ) て感じにはなりませんでした。

でもいい!!!こういう執着愛は嫌いではないです。。。隼人もシノブしか見ていないし必死なんですよね。その必死さというか一途さにだんだんとほだされていくといいますか。

隼人の父・涼秋が再婚することになったのですが、その時のショックもきっと隼人がいたから少なくてすんだんじゃないかなぁと思います。

二人で行った遊園地のエピは何だかぐっとくるものがありました。昔一緒に手をつないで歩いた記憶・・・

その時のシノブの年齢と今の自分は同じくらいだけれど、あの時のシノブは今の自分よりずっと大人だという隼人。

だって 俺は未だにシノブ君と手をつないだだけで舞い上がれる 子供だし・・・

ここのセリフ好きなんですよね。

な~んてことないセリフかもしれないけれど、やっぱりこういうので年の差って埋まらなかったりするのかなって。

子供の時の記憶ってずっと残ってたりするでしょ?子供の頃にすごくうれしかった記憶ってきっとこれからどれだけ歳を重ねようが変わらないと思うし、だから隼人はきっと何歳になってもシノブと手をつなぐことはうれしいんじゃないのかなぁ~って思いながら読みました(o^―^o)

切ないのはね、シノブはだんだんとほだされていくのですが、隼人はそれは自分が父親に似ているからだと思っているんですよね。

似てなかったら相手になんかしてもらえなかったと。

いや、でもね、シノブ君。

急にドキドキしている原因がわかったからって急に走ってどっか行こうとしたらダメでしょ(笑)

ここがちょっと意味わからないくてなんで?ってなりました。「隼人から逃げ出した方が良い」って思ってるから逃げたのね・・・。

それでも追いかけてくっさいセリフ言った後の隼人の顔はすっごくキュンときました・・・こういうキメの顔がなかなか素晴らしいと思います(n*´ω`*n)

そのあとちょろっとエロ入ります。

【その後の話】

二人が無事に付き合ってからのおはなし。

涼秋に会ったというシノブにちょっと機嫌が悪くなっちゃった隼人のストーリーでしたね。

嫉妬するなんて可愛らしい。

シノブがちょっとニヤけてたのが気に入らない様子でした。これにはちゃんとオチがあって、そのオチは・・・
ごちそうさま!です(笑)

でも・・・・わたくし車の中でする描写とかあまり好みではないんですよね。。。部屋行こうよ!って思ってしまいます(笑)⇦車の中って狭いからあんま良く見えないというむっつりな理由です(´∀`*;)ゞ

でもきっと隼人は強引になったり急にしおらしくなったり忙しいからシノブは振り回されてそうですね。。。

コインランドリーに降る恋は きみと二人で待つ春は

こちらね同じ年の子たちのストーリーでした。ひとりは社会人、一人は浪人生でお坊ちゃま。

このお坊ちゃまの秘密を偶然知ってしまったことからストーリーは動き始めます。

それにしても、それぞれの立場をかっこいいと言ってた2人好きですね。働いて自分で生活している旭をかっこいいと思う尚文。一方、旭は一生懸命勉強している尚文を尊敬しているという・・・。ほのぼのな感じの2人ですが、この尚文の秘密が割と衝撃(;゚Д゚)

旭はコインランドリーで尚文が忘れたものを持っているのですが、それがなんとブラジャーなんですよね。彼女がいるかと思いきや・・・・「自分でつける用」なんだって

でも性癖とかそんなんではなく、つまらない毎日に刺激がほしかったからつけてたただけだというんです。

↑ん?これが刺激になっているのなら十分性癖の域なのではないかと思ったけども。。。

そしていい雰囲気になった2人は・・・・ちらっと尚文のシャツをあげるとデタデタ・・・ブラジャーつけてたヨ(;゚Д゚)

旭は頬染めてたけど・・・私ならちょっと目をそらしちゃうわ・・・・・・・・・。透けてるブラつけてね。。。そして尚文は言うんです。

今受験生だから・・・禁欲中なんだこれ以上は・・・・ダメ

これってよく出てくるんですけど、実際男の子って願掛けみたいな感じで禁欲とか良くするのかしら?

だれかアンケートとか取ってないかしら⇦他力本願ですいません(笑)

ちょろっと調べたら、男の子の禁欲ってわりと効果あるような事が書かれてました。男性ホルモンのテストステロンが大いに関わっているようですね。

単に夜頑張ったら翌日疲れちゃうからとか?って単純に思ってたけれど、この男性ホルモンは闘争心とかに関わってくるそうで。

アスリートさんの中では本当に禁欲して試合に臨んだりするようです♪

↑でも実際は・・・・実際にデータを取ったところそんな変化はあまりなかったようです。どないなの!!!まぁ、禁欲して集中できたりするのならばした方がいい!そう思います(;'∀')一生続くわけじゃないですしね。
願掛けみたいにもなっていたりするでしょうしね!

この2人は特にアップダウンあるわけではなくほのぼのカプですので安心して読めるかと思います。
尚文も受験成功したっぽいのでね・・・。

いやぁ~でも女性ものの下着をつけてのエロ・・・萌えない。萌えないけど1話目よりはエロはエロいと思いました。

恋愛迷路

これがね・・・おしい!あきらかに長さが足りてないですよね?もう少し読みたかったです。「えっ???ここで終わり?」ってペラペラ前後めくっていったりきたりしてしまいました(笑)

同期の子の視線に勘違いして意識し始めた尾形。ですが、その三上の視線は実は尾形ではなく他の人を見つめていたというストーリー。そして・・・その三上が好きな上司くんは結婚することになります。

ん???1話目とかぶるね。

ショックを受けた三上を送る尾形は。。。慰めてやるよ 俺の事主任の代わりだと思ってくれていいから・・・・と言います。

んんんん???1話目とかぶるね。

今回はパシンッとビンタされ拒否られましたが。帰ろうとする三上を必死に呼び止め告白する尾形。

このなりふり構わない感じは好きでした。やっぱり一生懸命なのって相手に伝わるから心動かされるのだなぁ~と、いい感じになりそうなところで・・・終わりなんです。

もう少し読みたかったですね・・・。

1つ目のストーリーとちょっとかぶる部分があるのでもっと違うストーリーが収録してあったらより面白かったかなぁ?とコミックスを通しては思いました。それにしても!!!端丘さんはもっと可愛らしい絵柄の方かと思ってましたが、きめ顔のカットは素敵だし綺麗だなぁ~と感じるところもありました。

ディアプラスで連載されてた「いろのあじ」も気に入ってたのでコミックスが出たらまた読みます♪

ということで簡単ですが感想でした。お粗末様でした(n*´ω`*n)

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, ,